ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年嬉しかったこと〜ブログで振り返る〜

こんにちは!hanaです。 今回は「2018年嬉しかったこと〜ブログで振り返る〜」です。 今年1年楽しいことも辛かったこともいろんなことがありましたが、家族4人今日も一緒に元気に年越しそばを食べられるだけで、とてもいい1年だったなと毎年思います! 今回…

主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物

こんにちは。hanaです。 今回は「主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物」です。今年買ったものの中で、毎日の生活で役に立っているものを集めてみました! 主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物 押入れ収納ラック キャスター付き 押入れ収納ラック(幅38) O…

素敵な絵が我が家にやってきた〜HSCプロジェクト〜

こんにちは。hanaです。 今回は「素敵な絵が我が家にやってきた〜HSCプロジェクト〜」です。 素敵な絵が我が家にやってきた〜HSCプロジェクト〜 HSCプロジェクトクラウドファンディング目標達成おめでとう! 応援しておりましたkokokakuさんのHSCの認知を広…

手作りクリスマスピザ&お菓子の家

こんにちは。hanaです。 今回は「手作りクリスマスピザ&お菓子の家」です。 今年のクリスマスディナーはホームベーカリーが大活躍してくれました。来年の自分のための覚書。 手作りクリスマスピザ&お菓子の家 皆さんの幸せなクリスマスを見てほっこりしな…

クリスマスに聴きたい 胸キュンラブソング5選

こんにちは。hanaです。 今回は「クリスマスに聴きたい 胸キュンラブソング5選」です。 日常生活でキュンキュンすることがないのでドラマや漫画、本にキュンキュンを求めてしまう30代主婦のhana。時間がないときは音楽が一番手っ取り早く気分を変えることが…

パン祭りのクリスマス会【第11回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭りのクリスマス会【第11回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 クリスマス目前ということでサークルの皆さんがクリスマスにぴったりのパンを焼いてくれています。パンたちのクリスマス会をお楽しみください! …

パンを使ったクリスマスおやつ

こんにちは。hanaです。 今回は「パンを使ったクリスマスおやつ」です。 今週末はパンサークルクリスマス目前スペシャルということで会員の皆さまが素晴らしいパンを焼いてくれていることに焦り、ギリギリで何か作ろうと思い立ち作りました。 パンを使ったク…

鶏チャーシュー丼・鶏ハムアレンジつくれぽ〜トリムネサークル4〜

こんにちは。hanaです。 今回は「鶏チャーシュー丼・鶏ハムアレンジつくれぽ〜トリムネサークル4〜」です。 また幽霊部員になりつつあったのでトリムネサークルのつくれぽです! 鶏チャーシュー丼・鶏ハムアレンジつくれぽ〜トリムネサークル4〜 今までのト…

ミスチル桜井和寿かるたで遊ぼう!【Mr.Children好きな歌詞44】

こんにちは。hanaです。 今回は「ミスチル桜井和寿かるたで遊ぼう!【Mr.Children好きな歌詞44】」です。 寒くなってきて体調を崩していたり、元気がない方がチラホラ…そんな時は桜井さんの歌で元気になろう!←みんなミスチル好きという前提。 はてなのミス…

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A2】

こんにちは。hanaです。 今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A2】 」です。 前回から質問箱にいただいた読者さんからの質問に答えています。 1〜3はこちら 靴下ポイ派の人が意外といて嬉しかったです。みんなズボラ仲間じゃーん♪笑 読者さん…

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】

こんにちは。hanaです。 昨日福士蒼汰くんと付き合っている夢を見ました♪←いよいよ頭おかしくなってきた… 今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】」です。 読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】 質問箱を設置しました 以前祝1周…

パン祭り【第10回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第10回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 お待たせしました!←みんな待ってた前提。 8月に始めた(ホームベーカリー)パンサークルホームベーカリーパン祭り【第1回 ホームベーカリーパンサークル】 - …

Amazon Fire HD 8 タブレットと子育て中の動画との付き合い方

こんにちは。hanaです。 今回は「Amazon Fire HD 8 タブレットと子育て中の動画との付き合い方」です。 Amazonのセールが始まるので、前回のセールで買ったFire HD 8 タブレットを紹介します! Amazon Fire HD 8 タブレットと子育て中の動画との付き合い方 …

ホットプレートでチーズフォンデュ クリスマスメニューにも【レシピ】

こんにちは。hanaです。 今回は「ホットプレートでチーズフォンデュ クリスマスメニューにも【レシピ】」です。 我が家で誕生日やイベントの時によくするチーズフォンデュ。材料を揃えるだけよく、好きなものをみんなで楽しく食べられるのでパーティーメニュ…

11月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「11月のブログ運営報告【感謝】」です。 前回もお伝えしましたが(ブログ1周年 Happy Birthday hana - ズボラ主婦の覚書)ブログを始めて1年が経ちました。自分が大切に育ててきたブログの成長を数字と合わせて振り返る運営報…

ブログ1周年 Happy Birthday hana

こんにちは。hanaです。 今回は「ブログ1周年 Happy Birthday hana」です。 ブログ1周年 Happy Birthday hana ブログを始めて1年が経ちました 本日ブログを始めて1年が経ちました!すごーい!自分で自分を褒めてあげたい。笑 はてなブログから2回目のお祝い…

クリスマスリースとスワッグ作り〜子育て中の息抜き〜

こんにちは。hanaです。 今回は「クリスマスリースとスワッグ作り〜子育て中の息抜き〜」です。 先日クリスマスリースを作りに行きました!最近流行りのスワッグも作ってみましたよ。 クリスマスリースとスワッグ作り〜子育て中の息抜き〜 子育て中の息抜き …

子育て 目次

子育て 目次 現在神戸で2歳と5歳の子どもを子育て中のhanaです。 子どもたちには本物の体験を、今は遊びの中から学んでほしいと思って子育てしています。もちろん自分自身の時間も大切に。こどもちゃれんじやこどもちゃれんじEnglishのDVDやAmazon Fireタブ…

パン祭り 【第9回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第9回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 ホームベーカリーで(手ごねでもOK)おいしいパンを焼いて、アイデアもシェアできるパンサークル。最近ではパンサークルのファンも増えてきた模様♪ (ホームベ…

無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど

こんにちは。hanaです。 今回は「無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど」です。 またまた始まりました会員なら10パーセントオフの無印良品週間。私毎回参戦してます。 今回も既に参戦したのですが前回の購入品を記録していなかったの…

酢水でマグちゃんのお手入れ【メンテナンス方法】 洗濯物がにおうときの対処法

こんにちは。hanaです。 今回は「酢水でマグちゃんのお手入れ【メンテナンス方法】 洗濯物がにおうときの対処法」です。我が家で愛用中のランドリーマグちゃんのお手入れをしました。 酢水でマグちゃんのお手入れ【メンテナンス方法】 洗濯物がにおうときの…

ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました

こんにちは。hanaです。 今回は「ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました」です。そうブログタイトルのヘッダー変えました!変わったの気づいてコメントくれた方々ありがとうございます! ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました 当ブログの読…

ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】

こんにちは。hanaです。 今回は「ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】」です。 この度ACTIVE WINNERさんよりお声掛けいただきベビーカーレインカバーのモニターをさせてもらいました。 ベビーカーレインカバー お出か…

外向型HSC・HSP 幼少期からの辛さ・強みに

こんにちは。hanaです。 今回は「外向型HSC・HSP 幼少期からの辛さ 強みに」です。 先日の記事で私がHSP(人一倍敏感な人)であることを書きました。▶︎HSC・HSPがありのままでいられるように - ズボラ主婦の覚書 ↑この記事を読んでからでないとなんのこっち…

パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 ホームベーカリーを眠らせずに、おいしいパンを食べようというこのサークル(でも手捏ねパンでの参加もウェルカム♪)。毎回2週間が早すぎる…この前記事書いたよ…

甘酒作り〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。 今回は「甘酒作り〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。 今まで食パンを作るだけだったホームベーカリー。食パンを焼く以外の機能を使ってみようというこのコーナー…ホームベーカリーマスターへの道。 今まで ピザや惣菜パン、…

鶏ごぼうサラダ&鶏生姜ごはんつくれぽ〜トリムネサークル3〜

こんにちは。hanaです。 今回は「鶏ごぼうサラダ&鶏生姜ごはんつくれぽ【トリムネサークル3】」です。 パンサークルでお世話になっている葉月さんのトリムネサークルに入部しております。最近幽霊部員だったのでそろそろ活動しておこう。笑 トリムネサーク…

10月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「10月のブログ運営報告【感謝】」です。 ブログを始めて11ヶ月、自分が大切に育ててきたブログの成長を数字と合わせて振り返る運営報告。ブログ運営に興味がある方はぜひご覧ください。 10月のブログ運営報告【感謝】 記事数 …

神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】

こんにちは。hanaです。 今回は「神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】」です。 先日神戸布引ハーブ園に行ってきたので紹介します。自然いっぱいのハーブ園、新幹線の新神戸駅の近くにあるので神戸に来られた際の観光におすすめの場所です。 神戸布引ハーブ…

オイルパステルを使って絵を描く【臨床美術】

先日臨床美術(クリニカルアート)についての記事を書きました。 今回はそのときに感情を絵で表現するために使ったオイルパステルについて紹介します。 オイルパステルを使って絵を描く オイルパステル オイルパステルはプロが使うような高いのもあるんです…

スポンサーリンク