ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家事をサボって食べに行った高級イチゴパフェが最高においしくて最高にしあわせな1日になった

こんにちは!hanaです。 今回は「家事をサボって食べに行った高級イチゴパフェが最高においしくて最高にしあわせな1日になった」です。 家事をサボるでーを決行 幼稚園が春休みに入り平日は子ども二人と1日過ごす日が続いています。年度末で夫の帰りがかなり…

はてブのカテゴリー変更方法

追記:2018年12月11日 カテゴリー変更の依頼ができるようになりました こんにちは!hanaです。 今回は「はてブのカテゴリーは変更方法」です。 前回ははてブについての記事でした。 初心者はてなブロガー向けにはてブについて説明した記事だったのですが、は…

はてなブロガーなら知っておきたいはてブに関する禁止事項&はてブのアレコレ

投稿日:2018年1月13日 追記:2018年3月30日 ※はてなブックマークのカテゴリー変更についての記載を訂正しました こんにちは!hanaです。 今回は「はてなブロガーなら知っておきたいはてブに関する禁止事項&はてブのアレコレ」です。 はてなブロガーなら知っ…

子どものお祝いの衣装におすすめのお食事エプロン

こんにちは。hanaです。 今回は「子どものお祝いの衣装におすすめのお食事エプロン」です。 以前子どものお祝いについての記事を書きました。 子どものお祝いのお店選びのポイント www.zubora-hana.com 初誕生の伝統的な行事 選び取りのやり方 www.zubora-ha…

『宇宙兄弟』から学ぶ子育て術3+ブロガーの心得

こんにちは!hanaです。今回は「『宇宙兄弟』から学ぶ子育て術3+ブロガーの心得」です。私が大好き宇宙兄弟シリーズ!記事書くの(主に宇宙兄弟を読み返すの)楽しい!このシリーズを楽しんでくれている同じく宇宙兄弟好きの方々がいらっしゃるのも嬉しい。…

兵庫で子連れお花見におすすめの場所3選

こんにちは!hanaです。 今週のお題「お花見」 今回は「兵庫で子連れお花見におすすめの場所3選」です。 もうすぐ桜も見頃の時期を迎えますね! 私現在兵庫に住んでいるので、兵庫県の子連れにおすすめのお花見スポットを紹介します。今回は家族連れが多く…

お家でおいしいたこ焼きが作れる!おすすめの具+変わり種

こんにちは!hanaです。 今回は「お家でおいしいたこ焼きが作れる!おすすめの具+変わり種」です。 2週連続たこ焼きネタです! なぜかって?先週は自分で記事を書いてたこ焼き食べたくなってタコパ(たこ焼きパーティー)したんですね。←自爆飯テロ。そのと…

毎回上の子優先なんてムリ!(二人育児って大変⁈vol.3)

こんにちは!hanaです。 今回は2人育児って大変⁈ 第1弾 第2弾 の続き第3弾「毎回上の子優先なんてムリ!(二人育児って大変⁈vol.3)」です。第2弾からまたまた放置しすぎたので、よかったら第1弾からどうぞ! (当ブログはその日の私hanaの気分次第で書きた…

【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社

投稿日:2018年1月21日 追記:2018年3月21日 こんにちは!hanaです。今回はアフィリエイトシリーズ第3弾「【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社」です。 第1弾 ブロガーなら知っておきたいアフィリエイトの基礎…

ブロッコリーを茹でずに蒸したら簡単、時短でおいしい!【蒸し時間4分】

こんにちは!hanaです。 今回は「ブロッコリーを茹でずに蒸したら簡単、時短でおいしい!【蒸し時間4分】」です。 我が家はみんなブロッコリーが好きで、彩りをよくするためにお弁当にもいれるのでかなりの量を消費しています。今まではブロッコリーは茹でて…

入園式、入学式におすすめ!コサージュの代わりにパールのブローチ お得なショッピングサイト

こんにちは!hanaです。 今回は「入園式、入学式におすすめ!コサージュの代わりにパールのブローチ お得なショッピングサイト」です。 入園式、入学式の定番はコサージュ? 入園式、入学式まであと少し。お母さんたちは入園式や入学式に服を揃えたりする時…

ブロガーなら一度は書いてみたい記事を書いてみた

こんにちは!hanaです。 今回は「ブロガーなら一度は書いてみたい記事を書いてみた」です。 ブログ始めて4ヵ月目!先日はてなからはてなブログPro2回目の更新のお知らせが来ました!(1ヵ月更新にしているので)いや〜前日とかに連絡くれませんかね?また更…

たこパが盛り上がる!たこ焼き器で作れるたこ焼き以外の料理5選

こんにちは。hanaです。 今回は「たこパが盛り上がる!たこ焼き器で作れるたこ焼き以外の料理5選」です。 私は関西に10年以上住んでいます。たこパという言葉を当たり前に使うのは関西だけですかね?たこパはたこ焼きパーティーのこと。パーティーといっても…

オキシ漬けをやってみた〜洗面台編〜

投稿日:2018年1月2日 追記:2018年3月16日 こんにちは。hanaです! 今回は「オキシ漬けをやってみた〜洗面台編〜」です。 今話題のオキシ漬けで洗面台の掃除をやってみました。洗面台のオキシ漬けのやり方やコツなどを紹介します。 オキシ漬けとは 最近良く…

【SEO対策】過去記事のリライト作業のやり方〜100記事突破したのでリライト作業始めました〜

こんにちは!hanaです。 今回は「【SEO対策】過去記事のリライト作業のやり方〜100記事突破したのでリライト作業始めました〜」です。 先日当ブログは100記事を突破しました! 100記事目はこちら。100記事を書いてみたブロガーあるあるを書きました。 100記…

ミスチルの究極のラブソングおすすめの曲12選

こんにちは。hanaです。 今回は「ミスチルの究極のラブソングおすすめの曲12選」です。 私Mr.Childrenの桜井さんが大好きなんです!歌声、歌詞、曲と才能が爆発していると思う。せつなく甘い歌声でラブソングなんか歌われちゃったら鼻血ブー。MCがクソおもろ…

100記事書いてみてブログについてわかったこと6つ

こんにちは。hanaです。 今回は「100記事書いてみてブログについてわかったこと6つ」です。 先日身体のメンテナンスにいったのですが、そこでいろいろな身体の不調を指摘されました。まだ小さな子どもがいるので自分の身体にまで気を遣ってないので当たり前…

哀しみの中から繋がる絆〜阪神淡路大震災、東日本大震災から子どもたちに伝えたいこと〜

投稿日:2018年1月17日 追記:2018年3月11日こんにちは。hanaです。2018年3月11日。東日本大震災から7年。今日は家族4人で朝ごはんを食べて、ダラダラ過ごす夫に少しイラッとして、いたずらする子どもたちを叱り、バタバタと家事をこなし、家族で夜ご飯を食べ…

エヴァンゲリオンの新幹線 500 TYPE EVA を見る方法【関西の子連れお出かけ情報】

投稿日:2017年12月15日 追記:2018年5月12日 こんにちは。(あんたバカァ?で始めたかったけどエヴァ知らない人には失礼すぎるので…こんにちは。)ミサトさんよりはズボラではないhanaです♪ 今回はエヴァ好き必見!「エヴァンゲリオンの新幹線 500 TYPE EVA…

はてなブログアプリでリンク先を埋込式にする方法と文字が大きくならないときの対処法

こんにちは!hanaです。 今回は「はてなブログアプリでリンク先を埋込式にする方法と文字が大きくならないときの対処法」です。 ブログについて最近知ったことの覚書。 記事を書くのにはてなブログアプリが便利 私は家事や育児の合間にはてなブログのアプリ…

お弁当作りのコツ お弁当に入れる簡単おかず7つ

こんにちは。hanaです。 今回は「お弁当作りのコツ お弁当に入れる簡単おかず7つ」です。 4月から幼稚園に入園するお子様をお持ちの方はお弁当作りの心配をしていませんか?私の周りでもお弁当作りが心配とか面倒だという話を聞くので、お弁当作りのコツと…

初誕生のお祝い 「一升餅」踏み餅のやり方

こんにちは。hanaです。 前回、前々回と子どもの初誕生のお祝いについて選び取りや、背負い餅のやり方を紹介しました。 www.zubora-hana.com www.zubora-hana.com 今回は「初誕生のお祝い 「一升餅」踏み餅のやり方」です。 一升餅とは 前回と内容は重複しま…

初誕生のお祝い 「一升餅」背負い餅のやり方

こんにちは!hanaです。 今回は「初誕生のお祝い 一升餅 背負い餅のやり方」です。 前回は初誕生のお祝い 選び取りのやり方 - ズボラ主婦の覚書で初節句の際の選び取りの準備とやり方を紹介しました。今回は背負い餅の準備ややり方をご紹介します。 初誕生に…

初誕生のお祝い 選び取りのやり方

こんにちは。hanaです。 今回は「初誕生のお祝い 選び取りのやり方」です。 前回子どものお祝いのお店選び 失敗しないポイント - ズボラ主婦の覚書では、子どものお祝いのお店選びのポイントを紹介しました。今回は我が子たちがした「初誕生」のお祝いとその…

子どものお祝いのお店選び 失敗しないポイント

こんにちは。hanaです! 今回は「子どものお祝いのお店選び 失敗しないポイント」です。 子どもの行事は幸せな想い出 我が家は1歳と4歳の子どもがいます。私はできたら子どものお祝いや日本古来の伝統行事はきちんとしたいと思っています。今はお祝いの行事…

【感謝】1月2月お世話になったブログの紹介

こんにちは!hanaです。 今回は「【感謝】1月2月お世話になったブログの紹介」です。 前回【2月のブログ運営報告】アドセンスではてなPro代は稼げなかったけど皆様にありがとうと言いたくなった日 - ズボラ主婦の覚書で読者の皆様への感謝を綴ったのですが…

【2月のブログ運営報告 3ヶ月目】アドセンスではてなPro代は稼げなかったけど皆様にありがとうと言いたくなった日

こんにちは。hanaです。 今回は「【2月のブログ運営報告】アドセンスではてなPro代は稼げなかったけど皆様にありがとうと言いたくなった日」です。 ブログ始めて3ヶ月。2月の当ブログの運営報告です。(1月の運営報告はこちらから感謝!1月のブログ運営報…

スポンサーリンク