ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物

こんにちは。hanaです。

今回は「主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物」です。今年買ったものの中で、毎日の生活で役に立っているものを集めてみました!

 

主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物

f:id:HappyUnbirthday:20181228233325j:image

 

押入れ収納ラック

我が家はリビングにつづく和室が現在子ども部屋なので、子どもの洋服やおもちゃは押入れに収納しています。

我が家は収納スペースが少ないのでできるだけ無駄なスペースができないように、子どもたちがお片づけしやすいようにキャスター付きの押入れ収納ラックを購入ました。色はブラウンに。いったん押入れから出して片付けができるので今までよりかなり使いやすくなりました。

押入れ収納に困っている人にはおすすめ!

www.zubora-hana.com

 

オキシクリーン

私はお肌に優しい日本版を使っています(アメリカ版と日本版の違いはこちら▶︎オキシ漬けをやってみた〜洗面台編〜 - ズボラ主婦の覚書

 

いろんな場所の掃除に使えるので、今回は大容量の方を。

子どもの上靴を洗うのもオキシクリーンに漬けておくだけのオキシ漬けで。汚れが残っているときはブラシでこすっています。

www.zubora-hana.com

 

洗面台でオキシ漬けをするので、洗面台もついでにお掃除できます!靴と一緒に洗いたくないものは、先にスーパーのビニール袋などにオキシ液を入れて洗いたいものを入れ口をしっかり結べば他のものも洗えます!私は洗面所に置いているコップなどもこの方法で洗ったりします。あとは洗濯物のフィルターも入れて洗ったりもします。

 

お風呂掃除のときはケチらずに入れた方がきれいに石鹸アカの汚れなどが浮くので大容量の方が使えます!

 

www.zubora-hana.com

 

マグちゃん

マグちゃんをポンっと洗濯機に放り込んで洗濯するだけで、洗剤も柔軟剤も不要という商品。

今年はマグちゃんを手に入れたおかげで日々の細かなストレスが減りました。計量がいらない、洗剤を買いに行く回数が減る(我が家は物によって洗剤と柔軟剤を使うこともあるのですが、使う量はかなり減りました)、肌トラブルもありませんし、家計にも優しい。

ときどきお手入れをしながらこれからも使っていきたい商品です。

▼マグちゃんのお手入れ方法や洗剤、柔軟剤の使い分けの仕方

www.zubora-hana.com

 

平干しネット

平干しネットは型ぐずれしやすい服を干すのはもちろんですが、靴下や下着などのハンガーにかけられない小物を干すのに使っています。一つ一つ洗濯バサミに干さなくていいので楽。

ただしかなり場所をとるので干す場所の広さが確保できるかを確認してください。収納するときは畳むとコンパクトになります。

ハンカチなどのシワができやすいものは洗濯バサミで干した方がいいかな…という感じですが、私はアイロンがけをするのでそのままばさーっと干し(広げ)ちゃいます。←ザ・ズボラ。この時期は洗濯バサミで干したときより乾きにくいかなぁという気がしないでもないけど、私は部屋干し(お風呂場干し)していて乾いています。

 

プロダクトワックス

これも何回リピしただろう。オーガニック製品のヘアワックスで、ワックスとしてだけでなく肌の保湿やリップとしても使えます。

紫外線対策効果もあるので子どもの日焼け止めとしても使いました。私は毎日髪のスタイリングにこのワックスを使うので子どもたちへの塗り忘れも防げました。

今の時期は髪をセットする前にリップとしても使っているので唇の荒れがない!毎年リップを塗るのが面倒で怠っていた…。

残ったら手にも塗ったりしています。

髪にツヤ感も出てまとまりがいいです。ワックスなのにベタつかずにサラッとなるのも気に入っています。柑橘系の香りも好き。フレッシュなオレンジの香りです。

結構小さいのですが、一回の使用量はそんなにいりません。ズボラには嬉しいワックス!

 

 

タブレット

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

音楽を聴いたり、子どもの相手をしてもらったり本当にお世話になっています。これからも上手に付き合っていきたいなと思っています。

▼我が家のタブレットの使い方

1月2日18時から1月4日までAmazon初売りセールするみたいですね!

 

はてなブログPro

収益化を目的にはてなブログProにしたのですが、これがブログを続けるモチベーションになりました。

はてなブログProにするならいつ? - ズボラ主婦の覚書

最初の方はPro代も払えない赤字だったけれど、周りに比べれば少しずつですが収益も得られるようになってきました。

主婦業を褒めてもらえることってなかなかないと思うのですが(夫は特にそういうことを口に出して言う人ではないので)、ここにくるとささいな事も褒めてもらえたり役に立ったと言ってもらえて嬉しかったな。

何よりもこの一年ブログを通してステキな出会いがたくさんあって、みなさんとコメントで励ましあったりあたたかいメッセージをもらったり…収益以上にたくさん得られたものがありました。

自分が文章を書くのが好きだったということを思い出し、現在ブロガーとして小さく夢を叶えている途中です。

SEO対策をするなら余計な文章は書かずに情報を並べればいいのは分かってはいるのですが、削除しようかなと迷いながら公開した一文に共感してくださったり、元気をもらえたと言ってもらえたり…私はやはり私にしか書けない文章を書きたいし、少しでも誰かの心があたたかくなったり、軽くなったり、笑顔とまではいかなくとも微笑んでくれたり、ニヤニヤしてくれたり 笑 そういう文章が書きたいのだなって改めて気づきました。

Proにしてよかった、何かプロって響きがかっこいいし!笑

一年のまとめみたいに上手いこと(?)なったけど、これが年内最後の記事になるのかな?本当はもう一記事くらい書きたいんだけどな…

 

今回は「主婦目線で選ぶ2018年買ってよかった物」でした。ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

お正月にはミスチル桜井和寿のかるたで遊んでくださいね♪笑

 

 

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク