ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りナン〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。 今回は「手作りナン〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。 先日ホームベーカリーでずっと作ってみたいと思っていたナンを作ってみました。というのも私無印良品のバターチキンカレーが好きで、市販のナンを買って一緒に食べる…

パン祭り 【第5回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第5回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 今回は新しい会員さん2人が加わり、私含め6名で最多記録更新です。現在(ホームベーカリー)パンサークル参加者は私含め7名(試食係含めると8名 笑)。こうもス…

8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】」です。 読者様の中で8月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。今回も数回に分けてご紹介しています。 ▼Part1 8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】 *ぽ…

夏休みを振り返って〜夏休みの過ごし方まとめ〜

こんにちは。hanaです。 今回は「夏休みを振り返って〜夏休みの過ごし方まとめ〜」です。 7月8月と夏休み中子どもたちと遊んで疲れて…記事にできなかったものがたくさんあったので、来年の自分のために覚書。また来年の夏休み何をしようと困ったときのために…

誕生日に聴きたいおすすめの曲9選

こんにちは。hanaです。 今回は「誕生日に聴きたいおすすめの曲9選」です。 別に誕生日でも何でもないんだけど誕生日パーティーのときにBGMとして使える曲やカラオケで誕生日をお祝いしたいときにおすすめの曲を紹介します。私の独断と偏見で選んだ9選です。…

連休はゆっくり休む!ための作り置き

こんにちは。hanaです。 今回は「連休はゆっくり休む!ための作り置き」です。 以前にも記事にしたのですが、3連休は自分の休みを確保するためにおかず貯金=作り置きをしています。 主婦だって休みたい!連休中の家事のサボり方指南書 - ズボラ主婦の覚書▶︎…

チキン豆腐ナゲットレシピ〜トリムネサークル2〜

こんにちは。hanaです! 今回は「チキン豆腐ナゲットレシピ〜トリムネサークル2〜」です。トリムネサークル活動(鶏むね肉のお料理を制するもの⑭・・・鶏むね肉サークル発足とマヨポン - 葉月日記)、鶏ムネ肉でチキン豆腐ナゲットを作りました。 ナゲットは…

IKEAおすすめ品〜2018年秋〜

こんにちは。hanaです。 今回は「IKEAおすすめ品〜2018年秋〜」です。 IKEAからソフトクリーム無料券が届いていたので(と言ってもソフトクリーム50円ですが…)行ってきました。IKEAに行くと変にテンションが上がっちゃう。 前回行ったのが4月だったので、5…

パン祭り 【第4回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第4回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。参加者は私含め3人。何とまた新メンバーが入ってくれました!わーい! いつものメンバーは今回は忙しそうでしたね。 asaさんは出張に加え、関西を襲った台風で停…

8月お世話になったブログの紹介Part1【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「8月お世話になったブログの紹介Part1【感謝】」です。 読者様の中で8月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。今回も数回に分けてご紹介します。 8月お世話になったブログの紹介Part1【感謝】 言及数 8月に当ブ…

とり天と圧力鍋ごはん〜トリムネサークル〜

こんにちは。hanaです。 今回は「とり天と圧力鍋ごはん〜トリムネサークル〜」です。 たよらこ (id:tayorako) さんがサークルを作って(?)、葉月 (id:s-kumakuma)さんが部長なの?かな?鶏胸肉を使った体にもお財布にも優しいレシピを紹介してくれるトリム…

陶芸教室でお茶碗作り〜夏休みの過ごし方5〜

こんにちは。hanaです。 今回は「陶芸教室でお茶碗作り〜夏休みの過ごし方5〜」です。 夏休みに4歳の上の子と陶芸をしに行きました。作った作品が届いたので夏休みの振り返りです。 下の子を夫や義親に預け、上の子とときどき行っているお出かけ。下の子の面…

ピザ・惣菜パン・ヨーグルト作り 〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。 今回は「ピザ・惣菜パン・ヨーグルト作り 〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。 台風の影響で休園になったので、お昼ごはん用に子どもとピザを作りました。子どもたちとリアルおままごとです。 「お母さん、パン屋さんしたい…

8月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「8月のブログ運営報告【感謝】」です。 毎月当ブログの成長記録としてブログ運営報告をしています。ブログ開設9ヶ月、大事に育ててきたブログが毎月少しずつですが成長しているのが嬉しい!ブログ運営に興味のある方はお付き…

パン祭り 【第3回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第3回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。3回目にしてやっと参加者が増えました!やったー! 昨日のMステに星野源が出ていて「くだらないの中に」の歌詞の中に 首筋の匂いがパンのよう すごいなあって讃…

スポンサーリンク