ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンスに約2週間で合格しました!

こんにちは!hanaです! テンション上がってます! タイトルの通りグーグルアドセンス審査に合格しました!ということで今回はグーグルアドセンス合格までの軌跡の覚書! グーグルアドセンス審査期間は15日 2018年1月15日に申請し、1月30日に夢…

トイトレしない3歳からのトイトレ

こんにちは。hanaです♪ 今日は子どもを持つ友人によく聞かれるどうやってトイトレした?に答えていきたいと思います。 オムツが外れたのは幼稚園に行ってから 我が子が完全にオムツが外れたのは3歳になってすぐ。その前から家ではおまるで用を足すようにな…

オキシ漬けをやってみた〜上靴編〜

こんにちは!hanaです。 今日はオキシ漬けをやってみたシリーズ第4弾です! これまでのオキシ漬けシリーズ 第1弾オキシ漬けをやってみた〜洗面台編〜 - ズボラ主婦の覚書 第2弾オキシ漬けをやってみた〜キッチン編〜 - ズボラ主婦の覚書 第3弾オキシ漬け…

簡単!はてなブログにグローバルメニューを設置する方法

こんにちは。hanaです。 今日はブログど素人、メカ音痴の私でも出来たシンプルなグローバルメニューの設置の方法の覚書です。今回も分かる人にはあたりまえ〜あたりまえ〜♪の内容ですが、グローバルメニューを設置しようとしたけれど断念してしまった方々の…

おすすめ!おいしい東京のお土産5選

こんにちは!hanaです。 今日は東京に縁もゆかりもないhanaが選ぶ東京みやげ5選です! 東京のお土産は夫が出張に行ったときに買ってきてもらったり、関東出身の友人にもらったりします。その中でも食べることが大好きなhanaが選んだお土産をご紹介! 東京出…

『宇宙兄弟』から学ぶ子育て術2

こんにちは!hanaです。 今日は『宇宙兄弟』から学ぶ子育て術第2弾です! 第1弾はこちら(あらすじもこちらから) 漫画読んで寝不足です。笑 宇宙兄弟(1) (モーニング KC) posted with ヨメレバ 小山 宙哉 講談社 2008-03-21 Amazon 楽天ブックス 7net 今回も…

ムームードメインから【重要】[ムームードメイン] ご登録情報修正のお願いというメールが送られてきたときの対処法

こんにちは!hanaです。今日は、先日独自ドメインを取得したムームードメインから(詳しくはこちらhanaプロになる〜独自ドメインの取得覚書〜 - ズボラ主婦の覚書)「ご登録情報修正のお願い」というメールが届いたのでその対処法の覚書です。もしムームードメ…

おすすめ!おしゃれでシンプルなStorumanの知育時計

こんにちは♪hanaです。 今回は「おすすめ!おしゃれでシンプルなStorumanの知育時計」です。我が家のリビングで活躍中のStorumanの知育時計の紹介です。 時計の読み方を習うのは小学校一年生 今回この記事を書くにあたって気になったこと「時計の読み方を習…

ワンオペ育児からの脱却(2人育児って大変⁈ vol.2)

こんにちは。hanaです! 今回は の続き「ワンオペ育児からの脱却(2人育児って大変⁈ vol.2)」です。 ワンオペ育児をしていた私が二人育児で人に頼れるようになった経緯です。 子どもが二人になっても大変さは2倍にはならない 2人育児は大変だけど、大変…

アフィリエイトを始めるための準備 分析ツールの設定

この記事は2018年2月9日に追記しました こんにちは!hanaです。 今回はアフィリエイトシリーズ第4弾アフィリエイトを始めるための準備 分析ツールの設定です。このシリーズはブログど素人の私がアフィリエイトを始めるために行ったことの覚書です。既に知識…

『宇宙兄弟』から学ぶ子育て術

こんにちは♪hanaです! 今日は私が大好きな漫画の「宇宙兄弟」の中のセリフから学ぶ子育て術です。 宇宙兄弟のあらすじ とても人気の漫画でアニメ化、実写映画化もされていますのでご存知の方が多いと思いますが、読んだことない方のためにあらすじから 宇宙…

内祝いやプレゼントにおすすめのおいしい贈り物 華味鳥の鍋セット

こんにちは。 hanaです。 今回は「内祝いやプレゼントにおすすめのおいしい贈り物」です。 親への誕生日プレゼントは何にする? みなさんは親に誕生日プレゼントを贈りますか?親へのプレゼントって迷いませんか?大抵のものは持っているし、世代が違うので…

hanaプロになる〜独自ドメインの取得覚書〜

こんにちは!hanaです。 思い立ったが吉日! グーグルアドセンス審査に挑戦するためにはてなブログProに早速移行しました!晴れてProになりました!!Proって何かかっこいいね!カタカナじゃなくてアルファベットのところが更にプロっぽいよね。笑 これから…

グーグルアドセンス審査に挑戦します!

こんにちは!hanaです。 今日はタイトルのとおりグーグルアドセンス審査に挑戦しようと決めました! 理由はいくつかあるのですが、 読者登録が100人を突破したのでブログを書くモチベーションが更に上がり、記事の更新を怠らなければ、ある程度のアクセス…

アフィリエイトを始めるために必要な準備

投稿日:2018年1月12日 追記:2018年3月20日 こんにちは!hanaです。 今回は前回の記事 の続きアフィリエイトシリーズ第2弾「アフィリエイトを始めるために必要な準備」です。 アフィリエイト会社↓ これから説明する準備はPCから行うことをオススメします!私…

ど素人がアフィリエイトを始めるための基礎知識 アフィリエイトとは

投稿日:2018年1月11日 追記:2018年3月20日 こんにちは!hanaです。 今回は「ど素人がアフィリエイトを始めるための基礎知識 アフィリエイトとは」です。 先日からブログで稼ぎたい!と念願だったアフィリエイト始めました。 今回の記事はブログど素人の私が…

【感謝!感謝!感謝】1日のPV数&読者登録急増中!

こんにちは!hanaです。 本日初めて1日のPVが100を超えました! 読者登録者は60名になりました!本当にありがとうございます♪ 今朝から読者登録をしてくださる方が多くて何があったのか?と思ったらおすすめブログの新着(購読中のブログの横の探すボタンで…

神戸須磨アクアイルミナージュに行ってきました

こんにちは!hanaです。 今日は兵庫のお出かけ情報です。 すますいの名で親しまれている須磨海浜水族園。 今開催期間中のイベントすますいの夜の水族館「神戸須磨アクアイルミナージュ」に行ってきました。年々イルミネーションが増えて何が何やら… 画像は須…

朝はギリギリまで寝たい!というお母さんにおくる前日にしておくこと4つ

こんにちは!hanaです。 今回は「朝はギリギリまで寝たい!というお母さんにおくる前日にしておくこと4つ」です。 子どもの幼稚園が始まりました! この記事 の冒頭で書いた通り冬休み中はダラダラ過ごしていたつけが回ってきて本日まさかの寝坊。偉そうに…

破水は突然に!破水したらどうする?

こんにちはhanaです。 今回は「破水は突然に!破水したらどうする?」です。 以前の記事↓ の続きです。まだ読まれていない方はぜひ一読を。 上の子を誰に見てもらうのかを決めておく 私は第一子のときは夫が家にいたとき、第二子のときは夫は仕事中、第一子…

どんなことも必要としている人がいるかもしれないと思った今日この頃

こんにちは! hanaです。 以前の記事に はてなブログ コメントへの返信方法 - ズボラ主婦の覚書 ほほなっつさんほほログ takaさん光と空 からコメントをいただきました!お役に立てて嬉しかったです。 この記事は文頭にもある通り、自分の備忘録として書きま…

オキシ漬けをやってみた〜洗濯物・靴編〜

こんにちは。hanaです! 今日はオキシ漬けシリーズ第3弾。 第1弾 オキシ漬けをやってみた〜洗面台編〜 - ズボラ主婦の覚書 第2弾 オキシ漬けをやってみた〜キッチン編〜 - ズボラ主婦の覚書 洗濯物と靴のオキシ漬けをやってみました! 洗濯物のオキシ漬け…

破水は突然に!破水に備えて準備するものリスト

こんにちは!hanaです。 今回は「破水は突然に!破水に備えて準備するものリスト」です。 これから出産を迎える予定の方々に参考になればと思います。 破水は突然に!破水に備えて準備するものリスト 私は2回出産を経験しましたが、どちらも破水から始まっ…

子供が幼稚園に行きたくないと言ったときの対処法3つ

こんにちは!hanaです。 今回は「子供が幼稚園に行きたくないと言ったときの対処法3つ」です。 もうすぐ始業式ですね!ヤッター!あっ心の声がもれてしまいました。笑 いつもは幼稚園、学校に行っているお子様を持つお母さんたちおつかれさまでした!長期休…

オキシ漬けをやってみた〜キッチン編〜

こんにちは!hanaです。 前回 オキシ漬けをやってみた〜洗面台編〜 - ズボラ主婦の覚書 の第2弾キッチン編。 本日はシンクのオキシ漬けについて。 ちなみにシンクの掃除は大晦日の夜(いやもう年明けてたな…)にしました。大掃除が面倒なので、普段からきれい…

はてなブログ コメントへの返信方法

投稿日:2018年1月3日 追記:2018年10月29日 こんにちは!hanaです。 今回は「はてなブログ コメントへの返信方法」です。 はてなブログのコメント欄でコメントをいただいて返信しようとしたのですが、返信機能が見当たらない。ということで調べたコメントへ…

2人育児についてよく聞かれること(2人育児って大変⁈vol.1)

こんにちは!hanaです。 今回は「2人育児についてよく聞かれること(2人育児って大変⁈vol.1)」です。 下の子が産まれてから、2人育児について聞かれることが多いです。私も子どもが1人のときは第二子を産むなら何歳差がいいのかとか、やはり大変なのか…

スポンサーリンク