ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど

こんにちは。hanaです。

今回は「無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど」です。

またまた始まりました会員なら10パーセントオフの無印良品週間。私毎回参戦してます。

今回も既に参戦したのですが前回の購入品を記録していなかったので、前回の無印良品週間に買ったものをご紹介します。

 

無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど

レトルトカレー

f:id:HappyUnbirthday:20181119215445j:image

いつものバターチキンカレー。当ブログでは頻繁に登場する我が家のローリングストック食品。ローリングしすぎ。笑

広くないお家&ズボラな母(←私)の我が家では災害に備えるためにはローリングストック法が一番合っている方法だと考えています。

普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておく方法をローリングストック法と言います。

日本気象協会HPより引用

今年は関西はいろいろな災害に見回れ、中でも停電が一番きつかったので(夏の停電 7時間の停電を経験【災害に備えて】 - ズボラ主婦の覚書)普段からできる災害対策を。

 

前回はクリーミーバージョンも初購入。マイルドで甘く、普通のバターチキンよりもスパイスが効いていないので子どもたちにはよかったです。でも大人には物足りないかも。

チーズフォンデュをするときにも、カレーフォンデュにして使ったりします。

f:id:HappyUnbirthday:20181120215901j:image

チーズ&カレーが美味しい♪

 

不揃いバウム

こちらも毎回無印良品週間には必ず購入。一つでボリュームがあって大満足。ちょっとお腹が空いたときや、朝ごはんを食べそこねたとき、また夫の残業のお供にも。

 

靴下2種類

f:id:HappyUnbirthday:20181119215752j:image

いつもの黒靴下。ハイゲージの方はつま先の縫い目がないので、これからの季節黒タイツを履くときの中にも履いています。厚めのタイツなら目立たないし、冷え防止とつま先の破れの防止にもなります。

 

柄付きスポンジ 替え

水筒や麦茶ポットを洗うのに毎日使っている柄付きスポンジ。長く使っているとスポンジが変色するので無印良品週間のたびに替えを買っています。

柄付きスポンジは柄の部分はステンレスなのでお手入れもしやすいし、プラスチックより丈夫。私は衛生用品は汚れたらすぐに変えたいので100均を利用することも多いのですが、柄付きスポンジはお手入れのしやすさと替えスポンジも高くないのでずっと使っています。

ちなみに普通のスポンジは100均派です。

 

バス用スポンジ替え

バスグッズはバススポンジとシャンプーの容器は無印のものを使っています。ホワイトだと清潔感があって好き。バスルームはホワイトで揃えています。

毎日のお風呂掃除は子どもたちがしてくれるので(もちろん仕上げはお母さんだけど…笑)子どもでも洗いやすい長い柄と、汚れたらヘッドが替えられるのが気に入って使っています。

 

アルバムバインダー・フォトポケット

f:id:HappyUnbirthday:20181119221646j:image

我が子の幼稚園はデータではなくプリントアウトをした写真の購入なので、写真は無印のアルバムバインダーにフォトポケットを付けて収納しています。

フォトポケットは1ページにつき表、裏L版6枚づつ収納ができます。無印には3枚収納や4枚収納のアルバムもありますが、行事だと3、4枚で収まることは少ないので1ページで6枚、見開きにすれば12枚たっぷり収納できるところがいいです。その分大きいですが…

フォトポケットは店舗によってはないことがあるので、取り寄せをしてもらっています。無印良品週間の間に先に商品代を払っておけば10パーセントオフで買えるので。

リング式のバインダーなので後から足したいときや、時系列に並べ変えたいときにも便利ですよ。

f:id:HappyUnbirthday:20181119221230j:image

こんな感じでときどき飾りやコメントを入れて収納しています。

アルバム作りは子どもが生まれてからできた趣味の一つ。小さい頃のアルバムを見たら癒される。写真の横にちょっと書いたコメントもそんなことあったな…とほっこりします。←日々の忙しさに、少し前のことも忘れている。笑

ぜひ子どもたちが見返すことができるように写真はアルバムに収納してあげることをおすすめします!

 

購入品は以上です。いつもこんな感じで細々としたものを買っています。

 

今回は「無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど」でした。気になるものがあればお得な無印良品週間中にぜひ。

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク