ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】

こんにちは。hanaです。

昨日福士蒼汰くんと付き合っている夢を見ました♪←いよいよ頭おかしくなってきた…

今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】」です。

 

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】

f:id:HappyUnbirthday:20181211100323j:image

質問箱を設置しました

以前祝1周年企画として設置した誰得?質問箱。

ちゃんと質問キターーー!笑 しかも結構キターーー!笑

質問してくれた方々ありがとうございました!これから何回かに分けて紹介します。

 

 

1.最初の質問は有名ブログMy Midcentury Scandinavian home 〜北欧ミッドセンチュリーの家〜のお家とお椅子にこだわり過ぎるの嫁氏さんことmashley (id:mashley_slt)さんから。メディアにも掲載されるあんなお洒落なお家が本当に同じ兵庫にあるのかいまだ半信半疑。←でも太陽公園の事言っていたからちょっと信じた。笑

お家にはミスチルやサカナクションのCDも存在。(しかもサカナクション限定盤のやつですよね〜羨)。とかお家と関係ないところに目がいく私。笑

新宝島

新宝島

  • サカナクション
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ずーっと気になっていたことがあります。タイトルが「ズボラ主婦」なんですがhanaさんはどう見てもズボラに見えない!すごく丁寧な方に思えます(^-^)そこで質問なんですが「自分のここがズボラ!」っていうポイントありますか?よかったら教えてください。

 

自分のここがズボラ!というポイントを教えてください

そうですね。このブログを始めてからはよくズボラじゃないと言われることが多くて、私嬉しくて調子に乗ってます。笑 

でもブログでは私がこだわっていることや好きなこと(料理とか)を紹介しているので、そう見えるだけだと思います。ちょっとうっすら赤カビ生えてきたお風呂なんかは載せないですしね…

本当に面倒くさがりなんですね。冷凍したごはんのときはお茶碗に移さずタッパーのまま食べるとか(私のランチはタッパーのままの納豆ごはん▶︎5月お世話になったブログの紹介Part3 - ズボラ主婦の覚書この記事問題作…Hさんからあーた!って怒られるやつ 笑)、掃除機のゴミはMaxの線を少し超えてから捨てるとか。←この記事書き終わって嫁氏さんのブログ見たらダイソン見事きれいに掃除されていた。我が家のダイソンあんなお手入れしたことない…

掃除も汚れが目立ってきてからじゃないとしないです。だから毎日寝る前のキッチンリセットとか、汚れがこびり付く前に定期的に掃除するとか…ひどく憧れます。笑

この時期は靴下を履いてお布団に入るのですが、暑くなって適当にその辺に靴下を脱ぐので片方迷子だったり、そのため同じ種類の靴下ばかり持っているので迷子じゃないもの同士でワンセットができたり、布団を干すときに何足も出てきたりとかよくあります。この時期は靴下が多めに必要になりますね。←いや、毎朝探せよって話なんですが、探さない。笑

あとは洗濯物も畳むのが面倒な日が週6くらいあるので、乾いた洗濯物を入れたかごから着れるだけ着て子どもたちにも着せられるだけ着せて夜残ったやつを畳みます。笑

ビッグズボラだったよ!っていう記事▶︎ロバート秋山のマイクロズボラを聴いたら92%当てはまっていてワロタ話 - ズボラ主婦の覚書

こういう性格なのでどうやったら自分が嫌いな事を最低限の行動に抑えて生活できるかを考えています。←よく言えば効率化だよね(反省する気なし)♪

もっといっぱいあるけど書ききれないし読者減りそうなのでこのくらいにしておきます!笑

嫁氏さん質問ありがとうございました!

 

 

2.質問はお源さん(星野源)が好きすぎる華日記 子育てと、趣味と、生活と。のはな (id:hana8hana) さんから。はなさんはいつもパンサークルでお世話になっているのであの美しい華のあるパンを焼く方と言われたらみなさんご存知かと。ひらがなの方の上品な方の…書道の先生&ピアノ女子のはなさんです♪最近お源さんの情報は専らはなさんからいただいています!

くだらないの中に

くだらないの中に

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

多趣味なhanaさんですが、今までで一番はまったものは何ですか?その理由もお聞かせください。よろしくお願いします(^^)/

 

今まで一番はまったものとその理由

何年も続けている趣味はいくつかありますが、子どもが産まれてからは中断したり、ときどきしかできなかったりというのが多くて。

一番はまって、一番長く好きでいるのはやっぱり「ミスチルの桜井さん」かな。小学生のときからずっと好きで聴いていますね。途中他のアーティストに浮気もしましたが、結局ミスチルに戻ってきます。

理由…切ない歌声と天才的な言葉選びと、優しいメロディと、ギターも弾けるし…ギタリストの手ってセクシーだよね 笑 惹かれます!

小学生のまだ色恋なんてわからないときに何でミスチルに惹かれたのかはよく分からないのですが、昔から桜井さんの言葉の紡ぎ方にはいつも魅了されていました。食い入るように歌詞カードを読んでいた(←時代…今の子は歌詞カード見るのだろうか)。笑 小さな頃からマセた子どもではありました。よく同級生が楽しそうにしている遊びを子どもっぽいなと思ったり、何が楽しいのか分からないことがあった。

子どもが生まれてからはライブは行けてないのですが(ていうかその前に大阪チケット取られへんし!まだ地元は取れやすかったのですが…)、音楽は毎日聴けるしいつでもミスチルワールドに行けるから私の元気の源!←お源さんに掛けたつもり。笑 

 

3.お名前ありませんでした←質問者判明!

質問はうつ病の経験を分かりやすく、優しい言葉で発信されているまさか、自分がウツになるなんて!の仮面うつ (id:kamenutsu) さんから…ブログ同期なのです!私は近しい人がうつ病になったときに仮面うつさんのブログの読者登録をして、どうやって接していったらいいかを学びとても役に立ちました。

おいしい情報もたくさん♪仮面うつさんのご実家が神戸で、現在のお住まいも近いので普段行くお店がよく登場していて楽しいです!

今回の質問たまたま3人とも兵庫に縁のある関西在住ブロガーさん達だった!

Simple

Simple

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

hanaさんは、Twitterはされないんですか? ツイッターでも楽しく交流したいなぁ~

Twitterはしないのか

Twitter…気持ちはしたいのだけど、これ以上手を出してしまうとブログが疎かになる気がしてやってないんですよね。最近はてブのコメント内でのIDコールが使えなくなったので、返信方法としてTwitterはいいなとは思っているのですが私どうもSNSが苦手でプライベートでもやってないんですよね。感受性が強いので情報が必要以上に入ってくると自分の本当の気持ちが見えなくなるときがあるので。

Twitterからの拡散は大きいと聞きますし、余裕ができたらやってみたいなとは思っています!

 

今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q &A1】」でした。何となく音楽もつけてみた。笑

ご質問いただけるなんて有名人みたいで嬉しいです!笑 まだまだ続きますので次回もぜひ見てください♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク