ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カッパに会える?!辻川山公園・もちむぎのやかた〜夏の城崎温泉旅行5〜

こんにちは!hanaです。 今回は「カッパに会える?!辻川山公園・もちむぎのやかた〜夏の城崎温泉旅行5〜」です。 先日1泊2日で行った兵庫の城崎温泉旅行で行ったところを紹介しています。 夏の城崎温泉旅行5 1日目 ぶどう農園のおいしいソフトクリーム【豊…

7月お世話になったブログの紹介Part3【感謝】

こんにちは!hanaです。 今回は「7月お世話になったブログの紹介Part3【感謝】」です。 読者様の中で7月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。7月も言及数が多かったので3回に分けてご紹介しています。 Part1▶︎7月にお世話になったブログの紹…

城崎温泉街おすすめのおみやげ屋6選〜夏の城崎温泉旅行4〜

こんにちは!hanaです。 今回は「城崎温泉街おすすめのおみやげ屋6選〜夏の城崎温泉旅行4〜」です。 数回にわたり先日行った一泊二日夏の城崎温泉旅行を紹介しています。 1日目 ぶどう農園のおいしいソフトクリーム【豊岡 田中農園】〜夏の城崎温泉旅行1〜 -…

夏の停電 7時間の停電を経験【災害に備えて】

こんにちは。hanaです。 今回は「夏の停電 7時間の停電を経験【災害に備えて】」です。 昨日台風20号により私が住んでいる地区は停電しました。23時頃から今朝6時頃までの停電です。 夫も出張中で暗闇の中不安でした。子どもたちはもう寝ていたので怖がるこ…

アメリカンドッグと圧力鍋ピラフ【簡単おいしいレシピ!】

こんにちは。hanaです。 今回は「アメリカンドッグと圧力鍋ピラフ【簡単おいしいレシピ!】」です。 今回はいつもホームベーカリーパンサークル(ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】 - ズボラ主婦の覚書)でお世話になっている…

7月にお世話になったブログの紹介Part2【感謝】

こんにちは!hanaです。 今回は「7月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】」です。 読者様の中で7月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。7月も言及数が多かったので数回に分けてご紹介します。 Part1はこちら7月にお世話になったブログの…

城崎温泉街散歩〜夏の城崎温泉旅行3〜

こんにちは!hanaです。 今回は「城崎温泉街散歩〜夏の城崎温泉旅行3〜」です。 数回にわたり先日行った一泊二日夏の城崎温泉旅行を紹介しています。 1日目 ぶどう農園のおいしいソフトクリーム【豊岡 田中農園】〜夏の城崎温泉旅行1〜 - ズボラ主婦の覚書 …

ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「ホームベーカリーパン祭り【第2回ホームベーカリーパンサークル】」です。前回好評だったホームベーカリーサークル(▶︎ホームベーカリーパン祭り【第1回 ホームベーカリーパンサークル】 - ズボラ主婦の覚書)の第2回です。…

玄武洞で玄さんに会う〜夏の城崎温泉旅行2〜

こんにちは。hanaです。 今回は「玄武洞で玄さんに会う〜夏の城崎温泉旅行2〜」です。 前回から城崎温泉旅行の旅日記をお送りしています(1日目ランチ&スイーツはこちらぶどう農園のおいしいソフトクリーム【豊岡 田中農園】〜夏の城崎温泉旅行1〜 - ズボラ…

ぶどう農園のおいしいソフトクリーム【豊岡 田中農園】〜夏の城崎温泉旅行1〜

こんにちは!hanaです。 今回は「ぶどう農園のおいしいソフトクリーム〜夏の城崎温泉旅行1〜」です。 先日兵庫県の北部にある城崎温泉に一泊二日の旅行に行ってきたので、数回に分けて行った場所を紹介します! 城崎温泉旅行1 我が家の夏の家族旅行 城崎温泉…

おもしろいお菓子で遊ぶ〜夏休みの過ごし方4〜

こんにちは。hanaです。 今回は「おもしろいお菓子で遊ぶ〜夏休みの過ごし方4〜」です。 現在夏休み中の幼稚園児と未就園児と過ごすために、いろいろとお家遊びをしています。 この夏休み 子どもと炒飯作り〜夏休みの過ごし方1〜 - ズボラ主婦の覚書 夏休み…

夏の終わりに聴きたい夏うた9選

こんにちは。hanaです。 今回は「夏の終わりに聴きたい夏うた9選」です。 以前 で夏らしい元気が出る夏うたを紹介しましたが、今回は私の独断と偏見で選んだ夏の終わりに聴きたい夏うた。切なくてしっとりと聴かせる曲を、失恋ソングも含め選曲しました。ぜ…

7月にお世話になったブログの紹介Part1【感謝】

こんにちは!hanaです。 今回は「7月お世話になったブログの紹介Part1【感謝】」です。 読者様の中で7月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。7月も言及数が多かったので数回に分けてご紹介します。 7月お世話になったブログの紹介 言及数 7月…

オープンサンド作り〜夏休みの過ごし方3〜

こんにちは!hanaです。 今回は「オープンサンド作り〜夏休みの過ごし方3〜」です。 夏休みに入ったものの、子どもとお家遊びをするのが苦手な私。この猛暑の中出かけるのも大変なので、お家でお昼ごはん作りをイベントにして子どもと過ごしています。 ▼今ま…

楽天お買い物マラソン 購入してよかったおすすめ品

こんにちは。hanaです。 今回は「楽天お買い物マラソン 購入してよかったおすすめ品」です。 ただ今楽天お買い物マラソン開催中。Amazon大好きな私ですが(翌日配達、まとめて配送バンザイ)、楽天お買い物マラソン開催中はクーポンがあったり、ポイント◯倍…

ホームベーカリーパン祭り【第1回 ホームベーカリーパンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「ホームベーカリーパン祭り【 第1回 ホームベーカリーパンサークル】」です。 以前からホームベーカリーパンサークルの参加者募集をしていました。(詳細はこちら▶︎ホームベーカリーパンサークル始めました!参加者募集! - …

7月のブログ運営報告&アフィリエイト半年の成果【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「7月のブログ運営報告&アフィリエイト半年の成果【感謝】」です。 私は自分がブログを始めるにあたって先輩ブロガーさんたちのPVや収益を参考にさせてもらいとても役に立ったので、毎月1ヶ月の振り返りもかねてPVや収益を公…

ホットケーキでお絵かき〜夏休みの過ごし方2〜

こんにちは!hanaです。 今回は「ホットケーキでお絵かき〜夏休みの過ごし方2〜」です。 子どもが夏休みに入った我が家。この猛暑の中出かけるのも大変なので、お家でも楽しめる工夫をしています。一日外にお出かけしたら次の日まで私がぐったりになっていま…

スポンサーリンク