ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第41回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

 

今回は「パン祭り【第41回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

 

はぁー先週するといいながらサボっちまったパン祭り。やれると思ったのに全然できなかった。

忙しいけど、やる事の選択肢が全部自分のやりたい事なのがありがたいです♪でもちょっと頑張り過ぎた感あるから来月は仕事減らそ。笑

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の昼からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第41回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20200208150408j:image

asaさん

さすらい

さすらい

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

フランス食パン

f:id:HappyUnbirthday:20200207205108j:image

ホームベーカリーで焼きあげる

フランスパンもなかなか美味しい^^

素っ気ないふりして

噛めば噛むほどに

じんわりと塩と小麦の風味が口にひろがる。

Panasonicのホームベーカリーフランスパン焼けるの羨ましいなぁ!シロカはフランスパンモードないのよね。

asaさんのパン見ると落ち着くなぁ。笑 パンサークルに帰ってきた感ある…ふるさと的な?笑

 

asaさんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

14番目の月

14番目の月

  • 荒井由実
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

フランスパン

手ごねで参加のつきこプロ。

ご実家のいいオーブンを使ってフランスパン作り。

f:id:HappyUnbirthday:20200207211457j:image

すごいなぁ!相変わらず本人納得していないけど。笑

f:id:HappyUnbirthday:20200207211054j:image

ブチカフェのフランスパン( ´∀`)

きゃ〜これ私が前やりたいって言ってたやつ!ぶちカフェの紙袋からフランスパン半分出すやつ!か、かわいい♪

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

上品な方のはなさん。

Ain't Nobody Know

Ain't Nobody Know

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

高級生食パンを手作りで!

「もちっ・さらっ・ふわっ・しっとり」という食感の食パンに焼きあがりました。

f:id:HappyUnbirthday:20200208021203j:image

うぉ〜ふわっふわ!

かなりキメが細かいパンに仕上がりました。

f:id:HappyUnbirthday:20200208021113j:image

やっぱり上品だ。美しい。

材料にもこだわっておいしそうです!

 

はなさんありがとうございました。

 

嫁氏さん

サニーサイドメロディー

サニーサイドメロディー

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

手ごねフランスパン

カルディでパンに合うヤバい物を見つけたらしい嫁氏さん。

f:id:HappyUnbirthday:20200208132146j:image

カリカリのフランスパンに

オリーブオイルが馴染む。

 

さらにナッツのザクザク感と

ハーブやニンニクの風味がたまらん。

 

どうしよう、止まんない…

嫁氏さん最近当たり前にフランスパン焼けるようになっている!

あーおいしそ。これはパンがススムくんなやつですね!カルディ見てみよ♪

 

嫁氏さんありがとうございました。

 

リシュさん

ドラゴンクエスト・マーチ/ドラゴンクエスト2

ドラゴンクエスト・マーチ/ドラゴンクエスト2

  • megane
  • サウンドトラック
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

リシュさんそろそろ音楽がネタ切れ〜笑

フランスパン

今回のパンサークルはフランスパンのシンクロ!

リシュさん最近よく参加してくれて嬉しい♪

ホームベーカリーとヘルシオの合わせ技で楽ちんフランスパンが焼き上がりました〜

f:id:HappyUnbirthday:20200208133808j:image

おぉヘルシオもきれいに焼けるよなぁ!

f:id:HappyUnbirthday:20200208134012j:image

気泡もできてる♪

いい塩加減でまた焼いてみてください!

 

リシュさんありがとうございました。

 

ブチョー

カレーパン

テレビでカレーパン作りをやっているのを見た子どもがカレーパン食べたいと。ちょうどいつものドライカレーを冷凍していたので作りました。初カレーパンに挑戦!

Philosophy

Philosophy

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

サトヤスさんの脱退、勇退…覚悟してたけど寂しいよなぁ。泣

 

▼ドライカレー

f:id:HappyUnbirthday:20200208144507j:image

中にキャンディチーズも入れて。パン粉もホームベーカリーで焼いた食パンを削った生パン粉。

 

揚げたバージョン

f:id:HappyUnbirthday:20200208143734j:image

うまぁ!むっちゃ油吸ってカロリー恐ろしいけど美味しいなぁ。

f:id:HappyUnbirthday:20200208143755j:image

 

焼いたバージョン

f:id:HappyUnbirthday:20200208143954j:image

私は揚げた方が好きだったけど、子どもたちは焼いた方が好きだったみたいです。大人…笑

 

やっぱりパン焼く時間必要やな。パン焼く時間無くなってきたら休みどき。私のバロメーター。

 

今回は「パン祭り【第41回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

今回はお食事パンが多かったですね!お腹空く〜。

私もフランスパン焼けるようになりたいな。でも調理器具(オーブン)いいやついるよな〜。

2・3月と仕事が繁忙期でなかなかブログ書く時間が無いのでいつもは2週間に1回のパン祭りですが、不定期更新にさせてもらいます。既に記事書いてくれている会員さんたちもチェックしているので、ちょっとお待ちくださいね!

みなさんいつも通り言及してもらったら見に行くので、各自サークル活動よろしくお願いします♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク