ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HTTPS混在コンテンツ解消作業終了(たぶん)その後のPVとか

こんにちは!hanaです。 今回は「HTTPS混在コンテンツ解消作業終了(たぶん)その後のPVとか」です。 HTTPS化が大変だった… HTTPS配信に変更したけど混在コンテンツがあった 事前準備の時点で過去記事検索すると混在コンテンツはなかったはずだったのですが……

5月お世話になったブログの紹介Part4とブラックサンダー食べ比べ第3弾

こんにちは!hanaです。 今回は「5月お世話になったブログの紹介Part4とブラックサンダー食べ比べ第3弾」です。 5月当ブログを言及してくださったブログを紹介しています。 ▼Part1 ▼Part2 ▼Part3 5月お世話になったブログの紹介Part4 【のムのム】自然体つぶ…

何にも考えたくないときに聴きたい曲7選

こんにちは!hanaです。 今回は「何にも考えたくないときに聴きたい曲7選」です。 今回は趣向を変えて(いつもミスチルばかりなので)よく音楽を聴く私が何にも考えたくないときに聴く歌を紹介します。メッセージ性は強くはないけど(←ミュージシャンに失礼…

5月お世話になったブログの紹介Part3

こんにちは!hanaです。 今回は「5月お世話になったブログの紹介Part3」です。5月は言及数が多かったので何回かに分けて紹介しています。 Part1 Part2 5月お世話になったブログの紹介Part3 葉月日記 こちらの記事で 当ブログの煮込み時間15分でできるドライ…

HTTPS配信になりました!ので変更手順の覚書

こんにちは!hanaです。 今回は「HTTPS配信になりました!ので変更手順の覚書」です。 HTTPS配信変更作業についての情報がいい感じに出揃ってきたところで数日前にHTTPS配信に変更しました!情報なければ絶対にできなかった…お知恵をお貸しいただきましたサ…

地震に備えて家にあるものでできるお菓子リュック

投稿日:2018年6月18日 追記:2018年6月19日 防災カードについて追記しました。 皆様ブコメやコメントありがとうございました。皆様のお気遣いに暖かい気持ちになり励まされました! こんにちは。hanaです。 今回は「地震に備えて家にあるものでできるお菓子…

ミスチルのラブソング聴くならこれ!おすすめのラブソング9選

こんにちは!hanaです。 今回は「ミスチルのラブソング聴くならこれ!おすすめのラブソング9選」です。 またまた恒例のひとりミスチル祭り。ミスチルではネタが尽きない気がする。笑 ミスチル祭りでみなさんが聴いてみます!とコメントくれるのがMr.Children…

楽天スーパーセール開催中!最近買ったもの&購入予定品

こんにちは!hanaです。 今回は「楽天スーパーセール開催中!最近買ったもの&購入予定品」です。楽天スーパーセールが始まったので皆様の購買意欲に乗っかってみます! 現在楽天市場でスーパーセール開催中、スーパーセールは6月21日1:59までです。今回は最…

HTTPS化難しそう…

こんにちは。hanaです! 今回は「HTTPS化難しそう…」です。 はてなブログ独自ドメインHTTPS配信可能に! ついにはてなブログ独自ドメインでもHTTPS配信が可能になりましたね! 独自ドメインで運用されているブログが、HTTPSで配信できるようになりました - …

5月お世話になったブログの紹介Part2

こんにちは!hanaです。 今回は「5月にお世話になったブログの紹介Part2」です。 ▼5月にお世話になったブログの紹介Part1はこちら 5月にお世話になったブログの紹介2 サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜 こちらの記事で当ブログのこの記事ブロッコリーを茹で…

父の日のプレゼントは「もつ鉄板セット」に決めました!

投稿日:2018年6月4日 追記:2018年6月11日 華味鳥のもつ鉄板セットを食べてみたので、追記しました! こんにちは!hanaです。 今回は 父の日のプレゼントは「もつ鉄板セット」に決めました! です。 6月17日は父の日ですね。もうプレゼントは決めましたか?…

家でたこ焼きを美味しく作るレシピでタコパ

こんにちは!hanaです。 今回は「家でたこ焼きを美味しく作る新るレシピでタコパ」です。 関西に来て十数年、関西人の夫と結婚し関西に魂を売った(笑)私hanaが、 たこ焼き器で作れるたこ焼き以外の料理や たこ焼きの具の変わり種 を紹介しました。 今回は…

はてなトップに載るとアクセス数は確実にあがる!けれど…

こんにちは。hanaです! 今回は「はてなトップに載るとアクセス数は確実にあがる!けれど…」です。 前回の記事ではてなトップのカテゴリーが変更されたことを少し書いたのですが、今回は3月から5月まで20回弱(途中で数えるのやめて、数は曖昧なんですが…15…

ママの味方!アンパンマンのお弁当グッズ&食品

こんにちは!hanaです。 今回は「ママの味方!アンパンマンのお弁当グッズ&食品」です。 我が家でお弁当や食事のときに使っているアンパンマングッズを紹介します。 次のカテゴリーは梅雨… この記事ははてなトップの「お弁当」を狙って書こうとしていた最後…

5月お世話になったブログの紹介 Part1

こんにちは!hanaです。 今回は「【感謝】5月お世話になったブログの紹介」です。 読者様の中で5月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。今月は言及数が多かったので、何回かに分けてご紹介します。 5月お世話になったブログの紹介 言及数 当…

私が子どもと初めて観た映画はクレヨンしんちゃん

こんにちは!hanaです。 今回は「子どもと初めて観た映画はクレヨンしんちゃん」です。 クレヨンしんちゃんの声優 矢島晶子さん降板 一昨日クレヨンしんちゃんの声優である矢島晶子さんの降板が発表されました。クレヨンしんちゃんは小さい頃から見ていて、…

【感謝】5月のブログ運営報告と生ミルキー

こんにちは。hanaです! 今回は「【感謝】5月のブログ運営報告と生ミルキー」です。 ▼4月の運営報告はこちら 【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました! - ズボラ主婦の覚書 ブログを始めて半年が経ちました。はてなさんからメールがきてました! お…

はてブのコメントへの返信方法【はてなユーザー向け】

投稿日:2018年6月1日 追記:2018年10月29日 こんにちは。hanaです! 今回は「はてブのコメントへの返信方法」です。 当ブログの読者さんであるルパン座3さんがこちらの記事ではてブのコメント問題の解決法が分からない※追記 解決策でました - 節約系ミニマ…

スポンサーリンク