ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのイライラ激減?!To doリスト最新版と持ち物リスト

こんにちは!hanaです。 今回は「ママのイライラ激減?!To doリスト最新版と持ち物リスト」です。以前に紹介したTo doリストの最新版や子育てアイディアを紹介します。 ママのイライラ激減?! To doリスト最新版 以前にご紹介したこちらのTo doリスト id:n…

ブラックサンダー食べ比べ第2弾と便利なお弁当容器

こんにちは!hanaです。 今回は「ブラックサンダー食べ比べ第2弾と便利なお弁当容器」です。 以前ブラックサンダー5種食べくらべをしました。 今回はブラックサンダー3種を食べ比べ!先月のブログ運営費が少し残っているのでブラックサンダーを買ってきまし…

関ジャムが面白すぎて眠れない件

こんにちは。hanaです。 今回は「関ジャムが面白すぎて眠れない件」です。関ジャムがすごく楽しくて何か感動してしまったので。 好きな音楽番組関ジャム 昨日といってももう今日ですが…3時まで深夜番組の関ジャムを見てしまいました。関ジャムは関ジャニ∞の…

ズボラ主婦が選ぶ冷蔵庫に入れておくべき便利すぎる食材5選

投稿日:2017年12月25日 追記:2018年5月27日 こんにちは。hanaです。 今回は「ズボラ主婦が選ぶ冷蔵庫に入れておくべき便利すぎる食材5選」です。 暑くなってくるとキッチンに立つ気力がだんだんなくなってくるズボラ主婦のhanaです。もう食卓に素麺登場して…

卵かけご飯と穴子弁当が有名なお店「たまごや」【姫路城周辺観光情報】

こんにちは!hanaです。 今回は 卵かけご飯と穴子弁当が有名なお店「たまごや」【姫路城周辺観光情報】です。 前回ハートマークのあるキリンがいる姫路市立動物園と姫路城の紹介をしました。 今回はその際にランチをした「たまごや」を紹介します。 たまごや…

ハートマークのあるキリンに会ってきた!【姫路城周辺観光情報】

こんにちは!hanaです。 今回は「ハートマークのあるキリンに会ってきた!【姫路城周辺観光情報】」です。 先日姫路城周辺を散策してきたので、ご紹介します。これから行く方は参考に、遠くて行けない方はエア旅行をお楽しみください♪ 兵庫県姫路の観光スポ…

育児中に大活躍の100均グッズ9選

こんにちは!hanaです。 今回は「育児中に大活躍の100均グッズ9選」です。 1歳と4歳の子育て中の私が愛用している100均グッズをご紹介します。上の子のときから使っていて、便利だと感じて大活躍しているものばかりを集めてみました! ヌードルカッター(ケ…

愛を忘れかけたときに愛する人と聴きたいミスチルの名曲「Another Story」

こんにちは!hanaです。 今回は 愛を忘れかけたときに愛する人と聴きたいミスチルの名曲「Another Story」 です。 以前ミスチルの究極のラブソングおすすめの曲12選 - ズボラ主婦の覚書を書いたときに入れようか迷った曲なのですが、万人受けしないかなと思…

御座候のわらび餅と今日のエヴァ弁当

こんにちはhanaです。今回は「御座候のわらび餅と今日のエヴァ弁当」です。 御座候の回転焼とわらび餅 御座候の回転焼 御座候は回転焼で有名なお店です。本店は兵庫県の姫路にあり、関西をはじめ現在は全国に78店舗のお店があります。創業は昭和25年と歴史の…

煮込み時間15分でできるドライカレー お弁当のおかずにも

こんにちは!hanaです。 今回は「煮込み時間15分でできるドライカレー お弁当のおかずにも」です。 私がよく作るドライカレーのレシピです。簡単にできるし、水気を飛ばすのでお弁当のおかずにもなります。 ドライカレーのレシピ 材料 蒸し大豆 200グラムに…

ミスチル元気が出る曲8選(後編)

こんにちは!hanaです。 今回は「ミスチル元気が出る曲8選(後編)」です。 前回のミスチル元気が出る曲8選(前編)↓ の続きの後編、今週のお題「あの人へラブレター」ということで私が大好きなミスチルの桜井さんへの愛がたっぷり詰まった記事です。皆さま…

ミスチル元気が出る曲8選(前編)

こんにちは!hanaです。 今回は「ミスチル元気が出る曲8選(前編)」です。 今週のお題「あの人へラブレター」 これは書くっきゃない!誰にかって…加地さんでしょって? 参照: いやいやミスチル桜井さんですよ!私の ダーリンダーリン♪←絶対違う しるしMr.C…

かわいい雑貨屋part2とがんばった弁当

こんにちは!hanaです。 今回は「かわいい雑貨屋part2とがんばった弁当」です。 先日たまたまかわいい雑貨屋さんを見つけたので紹介します。ウェブストアもあるので、遠くの方でも購入できます! 以前神戸の北野坂の雑貨屋を紹介しました。 今回は姫路の雑貨…

世界一のつり橋「明石海峡大橋」を見られる舞子海上プロムナード

こんにちは♪hanaです。 今回は 世界一のつり橋「明石海峡大橋」を見られる舞子海上プロムナード です。子連れで行ける兵庫のお出かけスポットをご紹介します。 舞子プロムナード 舞子プロムナードとは世界一のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側にある遊歩道…

【無印良品】バウム食べ比べと今日のエヴァ弁当

こんにちは!hanaです。 今回は「【無印良品】バウム食べ比べと今日のエヴァ弁当」です。前回の無印良品週間中に10%オフで購入した不揃いバウムの食べ比べをします! 無印良品 不揃いバウム 無印に行くと必ず買ってしまう不揃いバウム。これひとつで結構ボリ…

グーグルアドセンスの「広告クローラのエラー」という通知が出たときの対処法

こんにちは!hanaです。 今回はグーグルアドセンスの「広告クローラのエラー」という通知が出たときの対処法です。ブログにアドセンスを導入している方向けです。 数日前にグーグルアドセンスの画面で「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生…

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAの全貌

こんにちは!hanaです。 今回は「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAの全貌」です。 本日運行終了、新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAに乗りたかった…という方のために写真多めで車内をご紹介します! 500 TYPE EVAに乗ってき…

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 今日のスペシャル弁当!!

こんにちは。ミサトさんよりはズボラではないhanaです。 今回は「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 今日のスペシャル弁当!!」です。 今日のスペシャル弁当!! 新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当 いつもはがんばらない弁当という私が作っ…

【感謝】4月お世話になったブログの紹介と最近行ったカスタマイズ

こんにちは!hanaです。 今回は「【感謝】4月お世話になったブログの紹介と最近行ったカスタマイズ」です。 読者様の中で4月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。 言及数 当ブログを言及してくださった記事 4月 2記事 ミニョン☆の備忘録 mign…

オクラも蒸す!時短調理でお弁当の彩りにも

こんにちは!hanaです。 今回は「オクラも蒸す!時短調理でお弁当の彩りにも」です。 近くの八百屋さんでオクラが安かったので買ってきました。しかも国産、嬉しい(最近スーパーは外国産のことが多くて…)!ブロッコリー蒸すついでにオクラも入れちゃえ!っ…

神戸 北野坂 おすすめのオシャレなお店3選

こんにちは。hanaです! 今回は「神戸 北野坂 おすすめのオシャレなお店3選」です。 今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウィークに行った神戸北野坂のおすすめのお店を紹介します! 神戸 北野坂 北野坂は三ノ宮駅から神戸の観光地の風見鶏の館…

テレビで紹介されたIKEA商品要チェック

こんにちは!hanaです。 今回は「テレビで紹介されたIKEA商品要チェック」です。 先日私の好きなテレビ番組「やすとものどこいこ」でIKEA商品が紹介されていたので気になった商品をチェックしていきます! 大阪テレビやすとものどこいこ やすとものどこいこ…

【追記:朗報!】To doリストのイラストが増えました!とがんばらない三色弁当

こんにちは!hanaです♪ 今回は「【追記:朗報!】To doリストのイラストが増えました!とがんばらない三色弁当」です。 朗報!To doリストのイラストが増えました! 今朝投稿したこの記事 を見てid:na-makeさんが追加のイラストを描いてくれました! 感激〜!…

ママのイライラ激減?!幼稚園児のTo doリストを作りました

こんにちは!hanaです。 今回は「ママのイライラ激減?!幼稚園児のTo doリストを作りました」です。 ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。連休中ダラダラ過ごしたので、今日から通常営業に戻れるのか心配です…徐々に体を慣らしていかないとね。 子ど…

ブラックサンダー5種食べ比べとがんばらない弁当GWver.

こんにちは!hanaです。 今回は「ブラックサンダー5種食べ比べとがんばらない弁当GWver.」です。ゴールデンウィークは予定通り家事サボってゆるゆる生活しているので、記事もゆるゆるで。更新することに意義がある! ブラックサンダー食べ比べ 今回は中学生…

はてなブログ読者数増加ランクインですごいメンバーに挟まれた件

こんにちは!hanaです。 今回は「はてなブログ読者数増加ランクインですごいメンバーに挟まれた件」です。 はてなブログ読者数増加ランキングにランクイン! 当ブログがはてなブログ読者数増加ランキングの86位にランクインしました!やったー! はてなブロ…

新幹線好きにおすすめの淡路屋のお弁当 新幹線の座席まで駅弁を届けてくれるって知ってた?

投稿日:2017年12月15日 追記:2018年5月4日 こんにちは。hanaです。 今回は「新幹線好きにおすすめの淡路屋のお弁当 新幹線の座席まで駅弁を届けてくれるって知ってた?」です。関西では有名な駅弁のお店淡路屋。今回は淡路屋の駅弁を紹介します。ゴールデ…

GW後半のための作り置きと子どものお弁当

こんにちは!hanaです。 今回は「GW後半のための作り置きと子どものお弁当」です。 サボりモードに入ったのでブログもゆるゆる日記でいこう! ゴールデンウィーク後半も家事をサボる ゴールデンウィークは家事をサボる ので二日間そのための準備を少しがんば…

【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました!

こんにちは。hanaです♪ 今回は「【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました!」です。 ブログを始めて5ヶ月が経ちました。4月は急成長を遂げた1ヶ月でした。 3月の運営報告はこちらから 4月のブログ運営報告です! 記事数 28記事 計141記事 今月はあま…

【感謝!読者登録300人突破】ありがとうの気持ちと300人目の読者様を紹介します

こんにちは!hanaです。 今回は「【感謝!読者登録300人突破】ありがとうの気持ちと300人目の読者様を紹介します」です。 4月のブログ運営報告の日なんですが、嬉しいことに昨日読者登録300人を突破したので、運営報告は明日にして感謝の気持ちと300人目の読…

スポンサーリンク