ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

10月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「10月のブログ運営報告【感謝】」です。

 

ブログを始めて11ヶ月、自分が大切に育ててきたブログの成長を数字と合わせて振り返る運営報告。ブログ運営に興味がある方はぜひご覧ください。

f:id:HappyUnbirthday:20181103205425j:image

 

10月のブログ運営報告【感謝】

記事数

15記事 計250記事

 

読者登録数

506人

なんと、500人を突破しました!すごー!皆様ありがとうございます。本当に皆様いつも読みにきてくれて、スターや優しいコメントまで…励みになります!

ここで500人目の読者を紹介。

それは…

 

f:id:HappyUnbirthday:20181102234346j:image

私hanaです!

自分で自分のブログの読者になれることは知っていたのですが、タイミングがなくせっかくなので500人目の読者になってみました。笑 私このブログ誰よりも読んでいるからね、本当の意味で一番の読者よ。笑

 

PV数

25,756

830/日

ミスチル景気!

10月5日にアメトークSPでミスチル芸人が放送されてからミスチルワードの検索がアップ!オンエアー見てhanaのことを思い出してくれた皆様ありがとう♪笑

元々当ブログのPVはミスチル記事に支えられているのですが、10月は特にミスチル記事がPVを稼いでくれました。桜井さんあざーす!!

ミスチル芸人に影響されたにわかミスチルファンを本当のファンに取り込もうと布教活動。笑 久々にミスチル記事を2記事書けたのが嬉しかった(時間かかったけど…)。

ミスチルおすすめの定番曲 とりあえずこれを聴け! - ズボラ主婦の覚書

ミスチル マイベストアルバム2011-2015 おすすめ曲16選 - ズボラ主婦の覚書

ミスチルというビッグワード、アクセス分析を見ても当ブログの記事が読まれるか読まれないかは別にして検索される分母が他の記事の検索ワードとは桁違いです。

育児ブログされている方も趣味のことなんか書いてみたら思いのほか読まれるかもしれませんよ!育児系はライバル(しかも大企業)が多すぎる。泣 ミスチル記事なんかただの私の主観(しかも偏りすぎ)しか書いてないのに、結構読まれています。ただCDも配信楽曲も売れない時代なので収益には結びつきませんが。笑

 

グーグル小砲!

f:id:HappyUnbirthday:20181103223231j:image

10月はこの記事

がグーグル砲を受け1日だけ突き抜けたアクセス数、それでも小砲。笑 いつか大砲を受けてみたい。

 

スマニュー砲!

そして久々スマートニュースにも掲載。

f:id:HappyUnbirthday:20181103223905j:image

この記事

夜中にこっそりアップしたのにスマニュー載ったから意味なかった。笑 いつもより多くの人にこんな誰得?な記事を読んでもらえて、素敵なコメントまで嬉しかったです。みんな100も読んでくれて優しすぎ!嬉泣

 

費用

はてなPro費用703円/月
独自ドメイン取得料は回収済み

利益

樋口さん1人 野口さん2人 ルマンド3袋

でした。

利益内訳
  • アドセンス

樋口さん1人 野口さん1人 ルマンド3袋

  • その他ASP

野口さん1人 ルマンド7袋

主にAmazonとA8.netからでした。

今回は2ヶ月連続で発生していた案件が成立しなかったため、収入減となりました。

▼私が使っている各アフィリエイト会社の特徴などはこちらから

ASPは月によって安定しないため、これからもアドセンスで安定した収益があればいいなぁ。

 

結果

9月より収益減っとるやないかーい!!笑 PV増えたのに…まぁでも毎回このPV数にしてはよくやったよ!がんばった。

どうしても周りと比べるとチーンとなるんですがね比べない比べないと言い聞かせている。こんな地味にがんばっている人もいるのでくじけそうになっている皆様一緒にがんばりましょう!笑

 

そして今回の収益はHSCのクラウドファンディングへの支援

とkokokaku (id:kokokaku)さんが出版されている小冊子の購入にあてました。

敏感な子の守りかた絵本

敏感な子の守りかた絵本

 

▲かわいい絵でとても分かりやすい本でした。読みやすい文章量なので、特に内向型HSCについて理解をしてほしい相手に目を通してもらうのにいい本ではないかと思います。また改めて紹介できたらいいな。


ブログをしてないときだったらきっとこんなに気持ちよくお金を払えなかっただろうなと思います。専業主婦なので家計から自分のためにお金を払うのはいつもじっくり考えてからになります。

ブログ収益は自分の生み出したお金という感覚で使えるので(夫にも言っていないし 笑)今回はこんな使い方ができたことがよかったです。

 

そしてこの記事

によってHSC・HSPについて知ってもらえたり、興味を持ってもらえたり、自分の辛かった(辛いことばかりではないです!強みにもなります♪)経験が誰かの心に届いたなら嬉しいです。

 

そして記事を読んで支援の輪を広げてくださった読者さんたち…それぞれの想いが心に響きます。

 

中国でステキな旦那様と暮らすちゃーちゃんさん

HSP=Highly Sensitive Person(人一倍敏感な人) - ちゃーちゃん@中国

 

いつも癒しのかわいい絵(私は特に食べ物がすき♪)を描くアーティストのさとみんさん

イラストの仕事とHSC、HSPについて - 夕風日記〜2人の子育てと心の記録〜

 

私のことをおはなぴょんとかわいく呼んでくれる5児の父KONMA08さん

父のつぶやき その22 《HSC》 - 月刊KONMA08

 

今回の支援を通して他にもHSPの仲間ができました。お互い辛いときにちょっと話せる相手がいることが心強いです。ブログを通して素敵な出会いがあったことに感謝しています。

 

今回は「10月のブログ運営報告【感謝】」でした。10月は秋らしく実りのある1ヶ月でした。あと1ヶ月でブログを始めて1年となります!目標であった1年まであと少し…今月もがんばるぞ♪

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク