ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

f:id:HappyUnbirthday:20181109211656j:image

ホームベーカリーを眠らせずに、おいしいパンを食べようというこのサークル(でも手捏ねパンでの参加もウェルカム♪)。毎回2週間が早すぎる…この前記事書いたよね?ってなる。笑

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私hanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

f:id:HappyUnbirthday:20181109163848j:image

アイデア

アイデア

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ラッコ姐(id:tayorako)さん(試食係):パンサークル始まるよ〜♪

ん?ホームベーカリー型落ちで9000円⁉      

買わないよ(  ̄▽ ̄ )!出来たもの送って~♡ 

↑旦那さんに買ってあげてさ、旦那さんに作ってもらったらいいんじゃ?!そして自分の手柄としてサークルに参加♪

どうでしょう?このアイデア!笑

 

ホームベーカリーを持っていない方もぜひ楽しく美味しくご覧ください!

 

パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】

asaさん

asaさん今回も会員1号にふさわしい活動ぶり!

ラララ

ラララ

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

胡桃パン

f:id:HappyUnbirthday:20181109173219j:image

ホームベーカリーで焼いた胡桃パンを、

トースターでカリッと焼いて、

 

私は、たっぷりすぎるココナッツオイルのみ。

我が家では、パンの材料も

バターではなくココナッツオイルです。

↑遠足のお弁当のデザートにもレーズンパン!

食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181109172722j:image

デコボコ食パンが焼けたので、朝食です♪

デコボコ〜!笑

 

食パンマン

f:id:HappyUnbirthday:20181109173719j:image

「食パンマンだよー」

って言って出すと、ちょっと沈黙……

よーく見てから、ひひひっと笑ってくれました。

asaさんかわいい♪体にも優しいおやつ食パンマン。

 

asaさんの記事を見て、いつもココナッツオイルが気になっている!いろんな料理に使えるみたいだし便利そう。使ってみたい。

今回もワーママで忙しいはずなのに、すごいテキパキぶりと優しいパンたちでした♪

asaさんありがとうございました。

 

flemyさん

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64第2楽章:ANDANTE

メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲ホ短調作品64第2楽章:ANDANTE

  • 庄司紗矢香, フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団, メンデルスゾーン, チョン・ミュンフン (指揮)
  • クラシック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

くるみとクランベリーの黒パン

手捏ねパンで参加してくれているflemyさん。今回は黒パンに初挑戦してくれました!

私自分ではホームベーカリーを使ってしかパンは作ったことがないので、手捏ねパンに関して知らないことばかり。材料とか作り方など毎回興味津々で見ています。

f:id:HappyUnbirthday:20181109154624j:image

この成形の美しさ!陶芸家flemyここに現る。

 

お馴染みのブチカフェ〜

f:id:HappyUnbirthday:20181109140703j:image

黒漆器でカッコいい黒パンセット!

うさぎさんの切り絵まで〜♪こんなきれいなシルエット切れる?海苔さえもまともに切れない自分が悲しい。笑

 

これで好きなパンは作れるようになった٩( 'ω' )و

  部長!私もうパン屋いらずでし!

flemyさんよく朝早く起きているし(ショートスリーパーなの?天才肌だからそうなの?←hanaはロングスリーパー代表。)、パン屋いらずじゃなくてパン屋さんになれます!

 

flemyさんありがとうございました。

 

はなさん

くせのうた

くせのうた

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ピザ

上品な方のはなさんは今回はピザ!

おしゃれなピザではなく「おかんのピザ」。
具はゆで卵・ウィンナー・玉ねぎ・ピーマン。

レシピと作り方も丁寧に載せてくれています!

f:id:HappyUnbirthday:20181109155951j:image

やはりいつも美しい。はなさんも書道家だし芸術家たちのセンスだね。

 

子供たちにはよくねだられるデリバリーピザ。
我が家の家計の天敵。

 

しかも塩分がきついから、とめどなくビールを飲んでしまう。

わかる!後半なんか特に!笑

 

我が子たちは電話で注文したらピザ屋さんがピンポーンで持ってきてくれるというパフォーマンスが好きみたいですが。笑 

お家で作れば焼きたての美味しいピザをお安く(市販のピザ生地も高いよね)、お腹いっぱい食べることができます。ピザ生地はホームベーカリーがあれば簡単にできるのでおすすめですよ!

 

はなさんありがとうございました。

 

hana

Over Drive

Over Drive

  • JUDY AND MARY
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



甘酒

久々のホームベーカリーマスターへの道。

ホームベーカリーのヨーグルト機能を使って甘酒を作ってみました。

飲む美容液、甘酒。お肌ツルツルになるかしら♪笑

f:id:HappyUnbirthday:20181109155921j:image

 

くるみ食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181109170425j:image

デコボコ〜!笑 くるみをいっぱい入れた食パン。

 

少しハードな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181109170503j:image

小麦粉多めで少しハードに作りました。チーズ乗せてトーストするときはハードでカリカリの方が好き♪

 

ホームベーカリーちゃんと機能を使えば使える家電な気がしてきました。←5年越しに気づいた可能性。笑

使いこなせるようにがんばろう!

 

今回は「パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

このサークルスポンサーつかないかな…笑 電化製品、粉、ドライイースト、ドライフルーツ、ナッツ関係の会社さん、スポンサーになりませんか?全力で使いますよ!笑

次はまた2週間後。ご参加お待ちしております♪

 

f:id:HappyUnbirthday:20181110050544j:image

ラッコさん幼稚園に同伴。笑 最近今日のお弁当はラッコさんいる?って聞いてくる我が子。我が子にとっても2週間に1回のお楽しみなのでした。

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク