ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第42回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

 

こんにちは。hanaです。

 

今回は「パン祭り【第42回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。

また長らくサボってました…サボってたうえに今回は簡単なコメントのみですがパン祭りします♪

 

2月分から掲載しています。

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

パン祭り【第42回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

 

f:id:HappyUnbirthday:20200407095820j:image

 

asaさん

フランス食パン

asanoomusubi.hatenablog.com

友達の唄

友達の唄

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 f:id:asanoomusubi:20200204183455j:image

asaさんのパンは私の癒し。パン見てリアルに癒されてる私相当疲れてるかなぁ。笑

asaさんまた落ち着いたら新天地でもいつものsimpleなパン焼いてくださいね!

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

米粉パン

www.xn--7ov146d.net

大丈夫

大丈夫

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

アイコン変わった♪かわいい♪

私も葉月さんの見て米粉買ってきました!お好み焼き焼いた!

 f:id:s-kumakuma:20200204214402j:plain

この凸凹パンに既視感あるのは私だけじゃないはず…笑

米粉パンも作ってみたいなぁ!

 

葉月さんありがとうございました。

 

永富 月来子さん

flemy.hatenablog.jp

Happy Birthday to You ~ ヴィーナスの誕生

Happy Birthday to You ~ ヴィーナスの誕生

  • 松任谷由実
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 f:id:flemy:20200213223147j:image

はぁ…眼福♪

最近つきこプロに続々と最強アイテムが加わったのでお家時間の更に充実しますね♪これからもつきこプロの焼くパンに期待してます!

 

つきこさんありがとうございました。

 

はなさん

ふなっしーパン

hana8hana.hatenablog.jp

The hole

The hole

  • King Gnu
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

はなさん菅田くんと井口くんが歌う天体観測聴いた♪?昨日オーイシお兄さんもYouTubeライブで天体観測歌ってたの!

 

やっば!可愛すぎん?品のあるふなっしー!笑
はなさんも楽しみにしてたライブ残念でしたよね…今まさに音楽が心に与えてくれる力を痛感してます!また早く生のライブを楽しめる日が来ると信じてお互いいっぱい音楽聴きましょう!

 

はなさんありがとうございました。

 

sakuさん

アップルリングパン・シナモンロール

www.sacoo1a.com

歌うたいのバラッド

歌うたいのバラッド

  • Bank Band
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

f:id:HappyUnbirthday:20200409214409j:image

sakuさんホームベーカリー歴1年とは思えない出来!ブチョー6年以上使ってんねんけどなぁ…笑

sakuさんのパン作りの軌跡に拍手♪

1年間楽しいパン記事をありがとうございます!これからも気が向いたら参加してくださいね♪

 

sakuさんありがとうございました。

 

hana

足音 ~Be Strong

足音 ~Be Strong

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今は桜井さんの綺麗事(←大変褒めてる)を存分に耳に入れてイェヘッヘになりたい気分。Be strong!

 

丸パン

最近は丸パン作ってその時冷蔵庫にあるものを挟んで食べる事が多いです。

f:id:HappyUnbirthday:20200409174248j:image

 

くるくるパン

あとくるくるパンもよく作ってます!

f:id:HappyUnbirthday:20200409174407j:image

くるみと残ってたクランチチョコとオレオ入れたやつ。

f:id:HappyUnbirthday:20200409174425j:image

 

オッカーさん・つきこさんバースデーパン

当サークルに入るともれなくついてくる特典「バースデーパンで誕生日をお祝い」自己申告制ですので誕生日の方はブチョーにアピールするように!

バースデーからだいぶ経っちゃったけどみんなでお祝いしましょう!

オッカーさんとつきこさんハッピーバースデー!

Birthday

Birthday

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

f:id:HappyUnbirthday:20200409174516j:image

ごめん…子どもが作ったかなりの手抜き感。笑

つきこさんは2回目のバースデーパン!オッカーさんも申告ありがとうございます♪バースデーを祝わせてもらえてブチョーありがたきしあわせ♪

いつもありがとうございます。

 

今回は「パン祭り【第42回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」でした。

皆さんいかがお過ごしですか?

我が子は休校要請から1週間経ってから夜泣きを2回しました(普段は夜寝ついたら起きない子なのに)。他にも些細な事で泣いたり、普段はしないような兄弟喧嘩したり…やっぱり小さい子どもが家の中でずっと過ごすってストレス溜まるよな。

私なりに人の少ない公園で遊ばせたり、いつもより遠くまで散歩したり、仲の良い知り合いのところにおじゃましたりはしてはいたのですがやっぱり毎日友だちと元気いっぱい外で遊んでいたのだから辛いよね。我が子たちは体を使って遊ぶのが大好きで、幼稚園も外遊びが多く、預かり時間も長いので特になのかもしれないですね。

さすがに1ヶ月経って理解し出したのか、慣れてきたのか何も言わなくなってきたけど今は子どもたちの心の健康の方が心配。

近くのカフェに行って(オーナーさん経営きついって言ってた。大好きなカフェだから持ちこたえてほしいなぁ。)子どもたちと一緒にスイーツ食べるのがもう唯一の楽しみになってる。笑

 

私もさすがに心が疲れてきたなぁという感じ。それでも毎日ヲタ活はしてるし、私自身は家に籠るの嫌いじゃないし、義親に子どもたち預けて時々仕事で外に出るのでまだマシなんでしょうけどね。ワンオペのお母さんたち辛くない?私は辛いよ〜。母性が日々失われていく。笑

でも今はできるだけ家で過ごす事を考えていくしかないですね。

おうち時間増えたおかげで週2は子どもたちとパン焼いてるし、お料理も一緒に作ったりしてます♪

でももう無理に子どもたちと楽しもうとしなくていいから、お母さんたちも心が疲れて免疫力下がらないようにゆったりと過ごせるのが1番いいと思うのでお家でだらだらしてくださいね♪

私も漫画とか本とか読みまくって、LIVE映像とか観まくってる!本当漫画家さんやアーティストがいろいろとお家で楽しめるように無料で提供してくれてありがたいです。このご恩は別の形でお返しします!

 

子どもたちと過ごす外出自粛生活2ヶ月目に突入…緊急事態宣言後ほぼ仕事無くなった。笑

皆さまも気をつけてお過ごしください♪

 

5月からは徐々にパン祭り再開できるといいなと思ってます!後編は助っ人が登場予定です。お楽しみに〜!

↓このいつも買ってる50個入り在庫なしになってて違うところで買ったのだけどこれもコロナの影響なのかな?

 

 

やっぱり最後はパンサークルの部歌のこの曲で

「はいどーぞ♡」

ようこそジャパリパークへ

ようこそジャパリパークへ

  • オーイシマサヨシ
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

「うー!がぉー!」

ようこそジャパリパークへ (TVアニメ「けものフレンズ」オープニングテーマ)

ようこそジャパリパークへ (TVアニメ「けものフレンズ」オープニングテーマ)

  • どうぶつビスケッツ×PPP
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク