ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリースとスワッグ作り〜子育て中の息抜き〜

こんにちは。hanaです。 今回は「クリスマスリースとスワッグ作り〜子育て中の息抜き〜」です。 先日クリスマスリースを作りに行きました!最近流行りのスワッグも作ってみましたよ。 クリスマスリースとスワッグ作り〜子育て中の息抜き〜 子育て中の息抜き …

子育て 目次

子育て 目次 現在神戸で2歳と5歳の子どもを子育て中のhanaです。 子どもたちには本物の体験を、今は遊びの中から学んでほしいと思って子育てしています。もちろん自分自身の時間も大切に。こどもちゃれんじやこどもちゃれんじEnglishのDVDやAmazon Fireタブ…

パン祭り 【第9回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第9回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 ホームベーカリーで(手ごねでもOK)おいしいパンを焼いて、アイデアもシェアできるパンサークル。最近ではパンサークルのファンも増えてきた模様♪ (ホームベ…

無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど

こんにちは。hanaです。 今回は「無印良品週間購入品 アルバムバインダー・フォトポケットなど」です。 またまた始まりました会員なら10パーセントオフの無印良品週間。私毎回参戦してます。 今回も既に参戦したのですが前回の購入品を記録していなかったの…

酢水でマグちゃんのお手入れ【メンテナンス方法】 洗濯物がにおうときの対処法

こんにちは。hanaです。 今回は「酢水でマグちゃんのお手入れ【メンテナンス方法】 洗濯物がにおうときの対処法」です。我が家で愛用中のランドリーマグちゃんのお手入れをしました。 酢水でマグちゃんのお手入れ【メンテナンス方法】 洗濯物がにおうときの…

ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました

こんにちは。hanaです。 今回は「ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました」です。そうブログタイトルのヘッダー変えました!変わったの気づいてコメントくれた方々ありがとうございます! ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました 当ブログの読…

ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】

こんにちは。hanaです。 今回は「ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】」です。 この度ACTIVE WINNERさんよりお声掛けいただきベビーカーレインカバーのモニターをさせてもらいました。 ベビーカーレインカバー お出か…

外向型HSC・HSP 幼少期からの辛さ・強みに

こんにちは。hanaです。 今回は「外向型HSC・HSP 幼少期からの辛さ 強みに」です。 先日の記事で私がHSP(人一倍敏感な人)であることを書きました。▶︎HSC・HSPがありのままでいられるように - ズボラ主婦の覚書 ↑この記事を読んでからでないとなんのこっち…

パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第8回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 ホームベーカリーを眠らせずに、おいしいパンを食べようというこのサークル(でも手捏ねパンでの参加もウェルカム♪)。毎回2週間が早すぎる…この前記事書いたよ…

甘酒作り〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。 今回は「甘酒作り〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。 今まで食パンを作るだけだったホームベーカリー。食パンを焼く以外の機能を使ってみようというこのコーナー…ホームベーカリーマスターへの道。 今まで ピザや惣菜パン、…

鶏ごぼうサラダ&鶏生姜ごはんつくれぽ〜トリムネサークル3〜

こんにちは。hanaです。 今回は「鶏ごぼうサラダ&鶏生姜ごはんつくれぽ【トリムネサークル3】」です。 パンサークルでお世話になっている葉月さんのトリムネサークルに入部しております。最近幽霊部員だったのでそろそろ活動しておこう。笑 トリムネサーク…

10月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「10月のブログ運営報告【感謝】」です。 ブログを始めて11ヶ月、自分が大切に育ててきたブログの成長を数字と合わせて振り返る運営報告。ブログ運営に興味がある方はぜひご覧ください。 10月のブログ運営報告【感謝】 記事数 …

神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】

こんにちは。hanaです。 今回は「神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】」です。 先日神戸布引ハーブ園に行ってきたので紹介します。自然いっぱいのハーブ園、新幹線の新神戸駅の近くにあるので神戸に来られた際の観光におすすめの場所です。 神戸布引ハーブ…

スポンサーリンク