ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルパステルを使って絵を描く【臨床美術】

先日臨床美術(クリニカルアート)についての記事を書きました。 今回はそのときに感情を絵で表現するために使ったオイルパステルについて紹介します。 オイルパステルを使って絵を描く オイルパステル オイルパステルはプロが使うような高いのもあるんです…

夫の好きなところ100個…書くという修行

こんにちは。hanaです。 今回は「夫の好きなところ100個…書くという修行」です。 先日ていないさんが書かれていたこの記事旦那の好きなところ100|アラフォー嫁が夫の良いところ100個あげてみる - ていないブログ-主婦ミニマリストで整理収納アドバイザーな…

パン祭り 【第7回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第7回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 ホームベーカリーを眠らせずに、おいしいパンを食べようというこのサークル。各メンバーたちもおいしくサークル活動してくれています! (ホームベーカリー)パ…

臨床美術(クリニカルアート)感情を絵で表現する

こんにちは。hanaです。 今回は「臨床美術(クリニカルアート)感情を絵で表現する」です。 先日、臨床美術について学んできました。知人が臨床美術をしていて興味があり、今後何かに活かせるといいなと思い初心者向けの講座を受講しました。子どもを預けて…

秋に聴きたい 私の秋歌6選

こんにちは。hanaです。 今回は「秋に聴きたい 私の秋歌6選」です。季節歌シリーズ! ▼今までの季節歌シリーズ わたしの春うた 春になると聴きたくなる曲4選 - ズボラ主婦の覚書 夏に聴きたい私の夏うた9選 - ズボラ主婦の覚書 夏の終わりに聴きたい夏うた9…

8月にお世話になったブログの紹介Part3【感謝】と本と私

こんにちは。hanaです。 今回は「8月お世話になったブログの紹介Part3【感謝】と本と私」です。 読者様の中で8月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。今回も数回に分けてご紹介しています。 ▼Part1 ▼Part2 言及数に対して私の紹介が追いつか…

HSC・HSPがありのままでいられるように

こんにちは。hanaです。 今回は「HSC・HSPがありのままでいられるように」です。 ずっと記事にしたいと思っていたHSC、HSPのこと。このことを書こうとする度に自分の辛かったことと向き合わなければならなくて、なかなか書けませんでした。 HSC・HSPがありの…

自然農法で畑作り〜大根の種まき〜

こんにちは。hanaです。 今回は「自然農法で畑作り〜大根の種まき〜」です。 先日から畑で野菜作りを始めました。きっかけは知人が近くで畑を作るので一緒にどうかと誘われたこと。ちょうど子どもがベランダで野菜を育てたいと言っていたので、すごくいいタ…

パン祭り 【第6回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り 【第6回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 ホームベーカリーを眠らせずに、おいしいパンを食べようというこのサークル。このサークルのおかげでよくパン焼くようになりました。ヤル気だけは負けないブチ…

焼きおにぎりレシピ BBQにもおすすめ!

こんにちは。hanaです。 今回は「焼きおにぎりレシピ BBQにもおすすめ!」です。 お昼ごはんに我が家でよく作っている焼きおにぎりを紹介。 調味料を先にごはんに混ぜ込むので、普通の焼きおにぎりみたいに醤油を塗って焼き具合を見なくていいんです!←何か…

9月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「9月のブログ運営報告【感謝】」です。報告することがなさすぎて運営報告を忘れていた。笑 メカに弱いブログど素人の専業主婦がブログを開設して10ヶ月。地道にブログを書いてきた結果、特に夢のある内容ではありません。そん…

ミスチル マイベストアルバム2011-2015 おすすめ曲16選

こんにちは。hanaです。 今回は「ミスチル マイベストアルバム2011-2015」です。 以前書くと言って(7月にお世話になったブログの紹介Part1【感謝】 - ズボラ主婦の覚書)書いていなかった 2011年から2015年に発売されたMr.Childrenの楽曲34曲の中から選ぶマ…

夫婦で一緒にダラダラ過ごしたい 連休のための作り置き

こんにちは。hanaです。 今回は「夫婦で一緒にダラダラ過ごしたい 連休のための作り置き」です。 またまた三連休!前回の三連休は1日は夫が子ども2人を連れて朝から夕方まで出かけてくれたので、ゆっくり家でやりたいことをやって過ごしました。ごはんも作り…

プチプラ!かわいいハロウィングッズと使い方

こんにちは。hanaです。 今回は「プチプラ!かわいいハロウィングッズと使い方」です。 10月に入り、今月末にはもうハロウィン!子どもが産まれてからは毎年ハロウィンを楽しんでいます。今年もハロウィンに向けて準備中。100均などで揃えたプチプラのハロウ…

ミスチルおすすめの定番曲 とりあえずこれを聴け!

こんにちは。hanaです。 本日10月3日3年ぶりのニューアルバム「重力と呼吸」をリリースしたMr.Children。 今までミスチル桜井さんファンの私は何度かミスチル記事を書いてきました。 ▼ミスチル関連記事 人気ナンバーワンのミスチル記事 今回はミスチルをあま…

スポンサーリンク