ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかほかモチモチ饅頭(まんとう)〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。 今回は「ほかほかモチモチ饅頭(まんとう)〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。 以前作った手作り肉まん。 今回はもっと簡単に肉まんの皮だけの饅頭を作ってみました。お好きな具をはさんで召し上がれ!タネを包む手間がない…

料理をすること 作るしあわせ 食べるしあわせ

こんにちは。hanaです。 今回は「料理をすること 作るしあわせ 食べるしあわせ」です。 この記事でやっと300記事となりました! 今回も200記事目にした(私が専業主婦になったわけ )自分語りをしてみたいと思います。私のしあわせについて。ぜひご覧くださ…

自然農法で畑作り〜野菜の収穫〜

こんにちは。hanaです。 今回は「自然農法で畑作り〜野菜の収穫〜」です。以前種まきをした野菜たちの育ちぶりをご覧ください! 自然農法で畑作り〜野菜の収穫〜 自然農法で畑作りを始め10月に種まきをしました。 覚えていますか?笑 土作りをしっかりとする…

パン祭り【第16回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第16回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 またまた新メンバーも加入し、盛り上がっています! (ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGM…

2019年1月のブログ運営報告【感謝】

こんにちは。hanaです。 今回は「2019年1月のブログ運営報告【感謝】」です。 ▼前回のブログ運営報告はこちら 2018年12月のブログ運営報告【感謝】 1年2ヶ月目のブログ運営報告です。いつまで運営報告しようか…と思いながらも自分の記録として残しておきます…

くるくるパン〜ホームベーカリーマスターへの道〜

こんにちは。hanaです。 今回は「くるくるパン〜ホームベーカリーマスターへの道〜」です。 以前作った成形が簡単なクルクルパン。 発酵や焼成のほったらかしの時間を抜けば、作業時間は10分ほど! いろんな具でアレンジしてみたのでご紹介します♪ くるくる…

2018年マイベストソング10選

こんにちは。hanaです。 今回は「2018年マイベストソング10選」です。2018年に私がよく聴いた曲を紹介します。 本当によく聴いた曲にしてしまうといつものMr.Children時々BUMP OF CHICKEN祭りになってしまうので、2017年〜2018年にリリースされた曲の中から…

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A5】

こんにちは。hanaです。 今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A5】 」です。 ブログ1周年記念企画として質問箱を設置しました。その質問箱にいただいた読者さんからの質問に答えています。 1〜3はこちら 4はこちら 5はこちら 6はこちら 読者…

肉まん祭り【第15回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「肉まん祭り【第15回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 今回はいつものパン祭りではなく肉まん祭りです!ふかふか、あつあつの肉まんたちをお楽しみくださいませ♪ 関西人のasa (id:asanoomusubi)さんがやっぱり肉ま…

パン祭り【第14回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第14回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 またまた新メンバーも加入し、盛り上がっています隔週のお楽しみのパンサークル!入りたいって言ってくれている方も何人かいて嬉しい♪いつでもお待ちしておりま…

スポンサーリンク