ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ミスチル桜井和寿かるたで遊ぼう!【Mr.Children好きな歌詞44】

こんにちは。hanaです。

今回は「ミスチル桜井和寿かるたで遊ぼう!【Mr.Children好きな歌詞44】」です。

寒くなってきて体調を崩していたり、元気がない方がチラホラ…そんな時は桜井さんの歌で元気になろう!←みんなミスチル好きという前提。

 

はてなのミスチルブロガー、音楽ブロガーといえばこの方、かんそうさん。いつもはてなのトップ画面に載っている有名ブロガー。音楽ライターのような的確な分析をしながらのおもしろい感想、そしてミスチル愛。かんそうさんが先日こんな記事を書いていました。

正月は「ポルノグラフィティ新藤晴一かるた」をやる - kansou

みなさんも好きな作詞家の歌詞かるたを作って正月に遊んでみてはいかがでしょうか?

上記記事より引用

これは作るしかない!クソどうでもいいことに時間をかけるのが得意な私♪家事をサボって作りました桜井和寿カルタ。

だれか私とお正月 桜井和寿カルタをして遊んでくれる人いませんか?

 

ミスチル桜井和寿かるたで遊ぼう!【Mr.Children好きな歌詞44】

f:id:HappyUnbirthday:20181215100316j:image

ぜひ曲を想像しながら読んでみてください。愛とは想像力(by 桜井和寿)。

 

ありふれた時間が愛しく思えたら それは”愛の仕業”と 小さく笑った

(Sign)

 

一歩 また一歩 確実に進む そんなイメージも忘れずに

(幻聴)

 

産まれてきた ただそれだけで 愛されてる証

(放たれる)

 

“永遠のさよなら”をしても あなたの呼吸が私には聞こえてる

(花の匂い)

 

思い立った瞬間 そこは滑走路 跳べ 跳べ

(跳べ)

 

蚊の泣くような頼りない声で 君の名前を呼んでみた

(つよがり)

 

君と生きる毎日が なんだかんだ言って嬉しい そう君の笑顔と共に 

(Another Story)

 

狂おしく鮮明に僕の記憶を埋めつくす

(しるし)

 

結局楽しんだ人が 笑者です

(タイムマシーンに乗って)

 

こ 

この素晴らしい 煩わしい気持ちを 真空パックしておけないもんかなぁ

(Drawing)

 

寂しい昨日と手を繋いで Happy Song を歌おうよ

(Happy Song)

 

自分に聴かせるだけの口笛は 少しだけ寂しくて胸締め付けるメロディ

(SINGLES)

 

STAY

(Everything (It's you))

 

切なくとも 微笑みを 微笑みを

(NOT FOUND)

 

そして最後のデザートを笑って食べる君の側に僕は居たい

(HERO)

 

互いに背負った傷をいつしか ちょっとはにかんで交換し合えたならいいな

(Simple)

 

ちっぽけなプライドも遠慮もいらない

(LOVE)

 

つないだ手が語りかける 声になる前の優しい言葉

(ポケット カスタネット)

 

テヲトッテダキアッテ(手を取って抱き合って) タダタダタダ(ただただただ) タダタダタダ(ただただただ) タダタダキアッテイコウ(ただた抱き合っていこう)

(タガタメ)

 

遠い空の綿菓子が ふわっと僕らの街に 剥がれて落ちた

(365日)

 

何度も手を加えた 汚れた自画像に ほら また12色の心で 好きな背景を描きたして行く

(Any)

 

煮え切らないメロディに添って 思いを焦がして

(君が好き)

 

濡れて煌めくその美しき糸を 指で触れるよ

(蜘蛛の糸)

 

ねぇ くるみ 誰かの優しさも皮肉に聞こえてしまうんだ そんな時はどうしたらいい?

(くるみ)

 

ノートには 消し去れはしない昨日が ページを汚してても まだ描き続けたい未来がある

(蘇生)

 

はぐれた時間の隙間なら きっとすぐ埋まるよ

(Replay)

 

ひ 

ひとつにならなくていいよ 認め合えばそれでいいよ

(掌)

 

風船のように色とりどりの祈り

(to U/Bank Band)

 

ヘッドフォンで塞いだはずの理由のない孤独な叫び

(もっと)

 

ほろ苦いキャンディーが まだ胸のポケットにあった 気付かせたのは君

(CANDY)

 

また一歩 次の一歩 足音を踏み鳴らせ! 

(足音 ~Be Strong)

 

見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と 幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って君の声は教えてくれる

(ひびき)

 

 

向かい風だろうと翼にして ねぇ 僕らも羽ばたけるかな?

(はるまついぶき/Bank Band)

 

メロディーラインが描いたカラフルな希望のフレーム

(エソラ)

 

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

(終わりなき旅)

 

優しすぎる嘘で涙を拭いたら 虹はもうそこにある

(ヒカリノアトリエ)

 

歪んだ景色に取り囲まれても 君を抱いたら 不安は姿を消すんだ

(youthful days)

 

よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる

(口笛)

 

ラララララ ラララララ

(花 ~Memento-Mori~ )

 

良識やモラルなんて 今はとりあえず棚の上へ

(Prelude)

 

lookin' for love

(CROSS ROAD)

 

冷静に自分を客観的にみる回路を外して
君の影も今僕と踊ってる

(海にて、心は裸になりたがる)

 

路頭に迷った祈り

(箒星)

 

忘れないで 君に宿った光 いつまでも消えぬように 見守りたい

(祈り ~涙の軌道)

 

 

今回は「ミスチル桜井和寿かるたで遊ぼう!【Mr.Children好きな歌詞44】」でした。

あぁまた無駄なことに多大な時間を使ってしまった。いいの…アウトプットしないとミスチル愛が溢れ出してしまうから。ミスチル マイベストアルバム2011-2015 おすすめ曲16選 - ズボラ主婦の覚書に続く生産性のない超大作。

ぜひ来年のお正月はhana作大人のための桜井和寿かるたで遊んでくださいね。だれかかるた作って〜!

 

▼合わせて読んでほしい記事





 

▼前回の記事はこちら

ワイワイキャッキャの楽しいブコメをありがとうございました!ディカプリオには彼女がいたので何もなかったですよ〜笑

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク