ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

最近の事とか塗り絵とか…

こんにちは。hanaです。

気づけば1ヶ月以上ブログをサボるという。

ここで書かなければきっとブログをやめてしまう…と思ったので誰が興味あんねん!な誰得情報を。笑

 

最近の事とか塗り絵とか…

最近のこと 私は元気です!

仕事が無駄に(私の人件費いくらだ?笑)忙しく…好きじゃないとできない仕事だし、続けてるって事は好きなんだろうなと思う♪

そして何ヶ月間も生きがいにしていたライブがコロナの影響で延期になり落ち込んでいたところに、休校要請で子どもたちが自宅待機になるため入っている仕事全部調整しないといけなくなり(フリーで仕事しているため全部自分で調整しないといけないので)…この何日間でどっと疲れた。笑

 

私は普段から病気に対してピリピリする方じゃないので今回も防止よりは(最低限はしていますが)栄養のある食事を摂って、寝てしっかりと体力をつける事を心がけています♪

とはいえ世間の不安ムードに一緒に飲まれそうになるので、必要以上の情報は入れないようにしています(普段からあまりテレビ見ないし、本当に必要な情報は自ずと入ってくるものだ)。この状況、心の健康の方が心配。

楽しい事考えたり(またの名を妄想という)、仕事でも今自分に出来る事を前向きに検討しています。

子どもたちの習い事の先生がユーチューバーみたいなテンションで毎日動画送って来てくれるのが最近の癒し。笑 こういう時って本当その人の本性分かるなぁって思うし、私の周りはステキな人が多くてみんなの優しさが身に染みてありがたいなぁと思う♪

 

自粛だから、不安だからって楽しい事しちゃいけないとか、言っちゃいけないとかそういう事はないと思うのでまぁいつものごとくヲタ活に励んでいます!私は元気です!ブログ書いてないけど。笑

 

↑っで、ここまでは長い言い訳で

久々にパン祭りしようと思ったら記事が多くてまだ編集が終わらなかったので、つきこさんの塗り絵で遊んでみたよ♪

塗り絵で遊ぶ

flemy.hatenablog.jp

 

f:id:HappyUnbirthday:20200309230418j:image

Spring has come!

コピー用紙に印刷しちゃったから筆で塗った所がふにゃふにゃになってもうた。ガーン。

▼使ったのは水彩色鉛筆。お家遊びにも活躍してくれますよ!

 

牛乳食パン

f:id:HappyUnbirthday:20200309230633j:image

Simple

Simple

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

パンはいつものSimpleパンしか焼いていない。

「牛乳飲もう!」(給食で要らなくなった分の生乳が廃棄になってしまうので、牛乳飲んで助け合おうね…というような趣旨)という事で、私もできる事をできる範囲でやっています♪

水を牛乳に変えて作った食パン(作っているのはホームベーカリーだが。)。

 

▼カスタードもたくさん牛乳使うからいいね!

www.zubora-hana.com

我が家で大人気のティーカスタード。

 

今ヒマだったら「牛乳パン祭りしよ〜」って言いたいところなのだが、編集できる自信がさらさらないので。笑 会員の皆様も牛乳使ってパン焼いて、おいしいをいっぱい感じましょう!

こんな時こそ、楽しい事して過ごそう♪

 

オタクの私には家でやる事がたくさんあって(漫画無料公開とか結構してくれてるし、行く予定だったライブもYouTubeで無料配信してくれたし、好きなアーティストたちがいろいろやってくれるので)まだまだやりたい事がたくさんある!私のエネルギーの源は音楽だなぁって改めて感じた。

暖かい春に向けて今いっぱい充電しておこう。

陽

  • クリープハイプ & 谷口鮪
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

家で子どもたちとの過ごし方に困ったら、リアルおままごとシリーズよかったらやってみてくださいね!

▼目次の中に入ってます♪

www.zubora-hana.com

 

こんなどうでもいい記事最後まで読んでくれた人がいたらありがとう♪笑

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク