ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

食欲がない時にオススメ!簡単ぬか漬けチラシ寿司

こんにちは。hanaです。 ▼お知らせ この度節約トイント|お金の節約方法配信サイト様よりお話をいただきホームベーカリーについての記事を掲載してもらいました。 news.toint.jp ホームベーカリーでパン作りを始めたばかりの方、また中々使っていない方に向…

ぬか漬け生活復活

こんにちは。hanaです。 ブログまで自粛してもうた。笑 この数ヶ月何だかんだ忙しかったのですがお仕事も生活も落ち着き、ブログ書く時間もできそうなので復活したい!ブログやめたのかな?って思われている時にやってくる、それがわたくし。 自粛生活でぬか…

パン祭り【第42回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第42回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。 また長らくサボってました…サボってたうえに今回は簡単なコメントのみですがパン祭りします♪ 2月分から掲載しています。 (ホームベーカリー)パンサークル…

最近の事とか塗り絵とか…

こんにちは。hanaです。 気づけば1ヶ月以上ブログをサボるという。 ここで書かなければきっとブログをやめてしまう…と思ったので誰が興味あんねん!な誰得情報を。笑 最近の事とか塗り絵とか… 最近のこと 私は元気です! 仕事が無駄に(私の人件費いくらだ?…

パン祭り【第41回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第41回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 はぁー先週するといいながらサボっちまったパン祭り。やれると思ったのに全然できなかった。 忙しいけど、やる事の選択肢が全部自分のやりたい事なのがありがた…

肉まん祭り【第40回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。 久々に1日立ち仕事したらいろんな所が痛い。体が衰えていっているブチョーです。 今回は「肉まん祭り【第40回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。 ブチョーが大好きなのでみんなにも食べてほしいと思って12月の課題にし…

肉まん祭り【第40回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。 今回は「肉まん祭り【第40回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。 ブチョーが大好きなのでみんなにも食べてほしいと思って12月の課題にしていた手作り肉まん。パンサークル1年間で唯一の自由参加の課題です! みなさん続…

パン祭り【第39回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第39回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 勝手にパンサークル正月休みにしてました!笑 年末年始忙しいからサークル活動どうかなぁ?と思っていたのですが、皆さん優秀に活動してくださいました!12月の…

おせち作り2020

こんにちは。hanaです。 今回は「おせち作り2020」です。 来年のために今年のおせち作りの覚書。 正月休みからがっつりお休みしてました♪やっと日常に戻れた。 私お正月準備するの好きなんですよね。 大掃除中途半端にやってみたり、おせち料理作るのも好き…

2019年マイベストソング8選

こんにちはhanaです。 今回は「2019年マイベストソング8選」です。 昨年のマイベストソングはこちら。 昨年入れてた髭男は今年の活躍すごかったな!遂に紅白まで。しかも昨年のマイベストソングの「115万キロのフィルム」は最近のCMに使われてる♪ 今年も全然…

パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会後編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会後編」です。 今回は前編と後編2本立てです。 ▼前編はこちら www.zubora-hana.com 今回はパンサークル恒例のクリスマス会です♪クリスマスっぽいパンにウィン…

パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会前編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第38回(ホームベーカリー)パンサークル】クリスマス会前編」です。 今回は前編と後編2本立てです。 今年最後のパン祭りになりました!1年が早いね…とかおばさんみたいな事言ってみる。笑 今回はパンサークル恒例…

クリスマスリース作り〜パンサークルオフ会〜

こんにちは。hanaです。 今回は「クリスマスリース作り〜パンサークルオフ会〜」です。 つきこさんがクリスマスリースみんなで作りたい!と提案してくれて、たまたま日があったメンバーでリース作りをする事に。 またオフ会レポ最後になっちゃった…ブチョー…

パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。 前編と後編2本立てです。 ▼前編はこちら (ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともに…

パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第37回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。 今回は前編と後編2本立てです。 はぁぁもう師走ですよ!!! 最近やりたいことがいっぱいあって(どれもしょうもない事なんだけどね)全然時間足りないよ。…

ズボラ主婦の覚書が2周年を迎えました!

こんにちは。hanaです。 ズボラ主婦の覚書が2周年を迎えました ブログを始めて2年が経ちました 本日ズボラ主婦の覚書が2周年を迎えました! 私ブロガーhana2歳になりました♪ やめずによく頑張った〜! 今年は関西パンサークルのメンバーともリアルでお会いで…

マイベストBUMP OF CHICKEN決定戦3(オンリーロンリーグローリー〜キャッチボール)

こんにちは。hanaです。 今回は「マイベストBUMP OF CHICKEN決定戦3(オンリーロンリーグローリー〜キャッチボール)」です。 現在hanaの時間の無駄遣い企画!そしてお馴染みのBUMPへの愛がキモチワルイ企画を実施中です。 BUMP OF CHICKEN全曲の中からマイ…

パン祭り【第36回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第36回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。 朝晩寒くなってきて冬がやってきていますね。朝お布団から出られないよ。布団にくるまってずっとあったかあったかしていたい… (ホームベーカリー)パンサーク…

カスタードクリームの作り方&自家製カスタードクリームパン

こんにちは。hanaです。 今回は「カスタードクリームの作り方&自家製カスタードクリームパン」です。 先日オフ会(リアルパン祭り〜パンサークル関西本部オフ会〜 - ズボラ主婦の覚書)をした時に兎徒然のつきこさんにカスタードクリームの作り方を伝授して…

マイベストBUMP OF CHICKEN決定戦2(ウェザーリポート〜Aurora)

こんにちは。hanaです。 現在hanaの時間の無駄遣い企画!そしてお馴染みのBUMPへの愛がキモチワルイ企画を実施中です。 BUMP OF CHICKEN全曲の中からマイベストをトーナメント形式で決めるというもの。 ただし ・50音順 ・隠しトラックは入れない ・カバー曲…

全粒粉パン・肉まん作り〜関西本部オフ会〜

こんにちは。hanaです。 先日MS家でパンサークル関西本部オフ会のオフ会をしました。 その時にみんなで手ごねでパン作りをしました! 全粒粉パン・肉まん作り〜関西本部オフ会〜 がっちゃんが持ってきてくれた全粒粉でパンと肉まんを作りました。 木下製粉 …

パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。 昨日と今日で前編と後編2本立てです。 ▼前編はこちら (ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳…

パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第35回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。 今日と明日で前編と後編2本立てです。 急に寒くなってもう冬がすぐそこまできている気がする…すでにお布団から出るのが辛い。ただでさえ朝弱いのに… みなさ…

リアルパン祭り〜パンサークル関西本部オフ会〜

こんにちは。hanaです。 今回は「リアルパン祭り〜パンサークル関西本部オフ会〜」です。 私hana1年ほどパンサークルのブチョーをしております。 そして今回パンサークル2回目のオフ会を開催しました! ▼前回の第1回オフ会のようす 今回のオフ会会場はな、な…

マイベストBUMP OF CHICKEN決定戦1(飴玉の唄〜イノセント)

こんにちは。hanaです。 今回は「マイベストBUMP OF CHICKEN決定戦1(飴玉の唄〜イノセント)」です。 ELLEGARDEN細美武士の結婚に私は衝撃を受けている…前に彼女いるのも隠していた(けど周りがポロっと言っちゃちった)り、したから何となく結婚しても報告…

パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。 今回も昨日と今日で前編と後編2本立てです。 ▼前編はこちら (ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。…

パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第34回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。 今回も今日と明日で前編と後編2本立てです。 パンサークルでハロウィンしようと思っていたのにみなさんに告知するの忘れていた…ガーン。気付いたら来週もう…

黒枝豆の茹で方 兵庫丹波篠山のおいしい黒枝豆

こんにちは。hanaです。 今回は「黒枝豆の茹で方 兵庫丹波篠山のおいしい黒枝豆」です。今週のお題「秋の空気」。 毎年秋になると夫が丹波篠山の黒枝豆をたくさん買ってきます!黒枝豆とってもおいしいのです♪ 黒大豆(黒豆)を熟す前に取ったのが黒枝豆で、…

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。 今回も一昨日と今日で前編と後編2本立てです。 ▼前編はこちら お源さんのこの新曲良すぎるやろ〜昨日早く寝ようと思ってベッドに入ったのに24時から何回も…

パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】前編

こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第33回(ホームベーカリー)パンサークル】前編」です。 今回も今日と明後日で前編と後編2本立てです(3連休なので後編は月曜日に!)。 朝晩急に寒くなりましたね…でも昼間は暑いし何着たらいいのかわからん。 わ…

スポンサーリンク