ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンス自動広告の使用感と読みながら笑い声が出たブログの紹介

こんにちは。hanaです! 今回はグーグルアドセンス自動広告の使用感と読みながら笑い声が出たブログの紹介です。 グーグルアドセンス自動広告を導入してみた グーグルアドセンスを使っている方は自動広告導入していますか?私が購読しているブログではほとん…

入園準備におすすめ!しつけに役立つ絵本3選

こんにちは!hanaです。 今回は入園準備におすすめ!しつけに役立つ絵本 をご紹介します。我が子が3歳のときに読み聞かせて、子どもが気に入っていた&親も役に立った絵本を紹介します。 しつけはしまじろうと絵本にしてもらった しつけって難しいですよね…

神戸元町で買えるおすすめのおみやげ5選

こんにちは!hanaです。 前回は神戸元町で子連れで楽しめるおいしいものや楽しいお店を紹介しました。そだねー。まだ読んでない方はぜひこちらから↓ 子連れに優しい神戸元町のおすすめの店【関西の子連れお出かけ情報】 - ズボラ主婦の覚書 今回は「神戸元町…

子連れに優しい神戸元町のおすすめの店【関西の子連れお出かけ情報】

こんにちは。hanaです。 今回は「子連れに優しい神戸元町のおすすめの店【関西の子連れお出かけ情報】」です。 神戸在住の私が神戸元町の子連れで楽しめるお店をご紹介します。お出かけカテゴリーが少なすぎるのでたまには書いておこう!笑 神戸元町は子連れ…

こどもちゃれんじEnglish(こどもちゃれんじイングリッシュ)を受講してみた感想とこどもちゃれんじ受講方法のお役立ち情報

こんにちは。hanaです。 今回は「こどもちゃれんじEnglish(こどもちゃれんじイングリッシュ)を受講してみた感想とこどもちゃれんじ受講方法のお役立ち情報」です。 我が家ではこどもちゃれんじが大活躍していますがこどもちゃれんじイングリッシュも1年間…

こどもちゃれんじは母の味方 しまじろうさまさま

こんにちは!hanaです。 今回は「こどもチャレンジは母の味方 しまじろうさまさま」です。 画像はこどもちゃれんじ公式サイトより 我が家のこどもチャレンジ歴 我が家は上の子が1歳になる年にこどもチャレンジぷちを1年間、2歳になる年にこどもチャレンジ…

自分の機嫌は自分でとる おいしいは正義!!

こんにちは!hanaです。 今回は 自分の機嫌は自分でとる おいしいは正義!! です。 今日本当は別の記事を書いていたのですが、気分が乗らず書く手が進まない進まない…そうなるとつい他の人のブログを読んでしまい更に記事の作成が進まない進まない。笑 私は…

入園準備 お弁当箱選びのポイント

こんにちは。hanaです。 今回は 入園準備 お弁当箱選びのポイント です。私は昨年子どもの入園のためお弁当箱を購入しました。実際にお弁当作りをしたり子どもにお弁当を持たせてみて感じたことなど、皆様のお弁当箱選びの参考になればと思います。 お弁当箱…

かわいい大人気スタバのSAKURAシリーズとお得なサンマルクカフェのお楽しみ袋

こんにちは。hanaです。 今回は かわいい大人気スタバのSAKURAシリーズ情報とお得なサンマルクカフェのお楽しみ袋 です。 今年も大人気スタバのSAKURAシリーズの時期がやってきました 画像はスターバックス公式ブログよりStarbucks Coffee Japan 私hanaとい…

薬剤師さんに聞いた薬嫌いの子どもに薬を飲ませる方法

こんにちは!hanaです。 今回は 薬剤師さんに聞いた薬嫌いの子どもに薬を飲ませる方法 です。 子どもの薬嫌いに悩む 我が子は赤ちゃんのとき薬嫌いでした。初めてシロップの薬を処方されたとき医師も薬剤師さんも「子どもが飲みやすいように甘い味になってい…

おすすめのディズニー雛人形と和菓子ケーキでひなまつりの準備

こんにちは。hanaです。 今回は おすすめのディズニー雛人形と和菓子ケーキでひなまつりの準備 です。 ひなまつりの準備進んでいますか? 2月も半分が過ぎましたお子様、特に女の子をお持ちの親御さんはひなまつりの準備進んでいますか?お子様が男の子とい…

簡単!自分で作るインスタント味噌汁 味噌玉のレシピ

こんにちは。hanaです。 今回は 自分で作るインスタント味噌汁 味噌玉のレシピ です。 超便利!味噌玉 味噌玉は少し前に流行っていたのでご存知の方も多いと思いますが、自分で作るインスタント味噌汁の素です。味噌玉にお湯を注ぐだけでお味噌汁ができます…

ブログについて 最近したはてなブログのカスタマイズ

こんにちはhanaです。 今回は ブログについて 最近したはてなブログのカスタマイズ です。当ブログの考察と最近したカスタマイズの覚書。カスタマイズはすぐに忘れてしまうのでしたらすぐに自分のために記録しておくと便利! はてなProの無料期間を終えた 私…

頑張るお父さん達へ贈る 『宇宙兄弟』より元気の出る言葉たち

こんにちは!hanaです。 今日はバレンタインなのでいつも家族のために頑張ってくれているお父さんたちへささやかなプレゼント!お父さんたちへ贈る 『宇宙兄弟』より元気の出る言葉たち です。恒例の宇宙兄弟シリーズ第3弾!私の熱い想いと反比例して伸びな…

お弁当に入れるデザート・フルーツ5選 

こんにちは!hanaです。 今回は「お弁当に入れるデザート・フルーツ5選」です。 我が子のお弁当にはいつもデザートを入れるのですが、デザートは衛生面を考えて朝準備します。そこで私がよく入れているデザート(主に果物)で忙しい朝でも簡単に用意できる…

グーグルアドセンス審査合格のためにするべきこと

こんにちは。hanaです! 今回は グーグルアドセンス審査合格のためにするべきこと です。ブログ初心者の私がグーグルアドセンス審査のためにしたことを記憶の新しい内に紹介していきます。 これからグーグルアドセンス審査を受ける方の参考になればと思いま…

義理チョコにおすすめのチョコレート 心のこもった義理チョコを

こんにちは。hanaです。 バレンタインのチョコレートのことを書こうと思ったら、今週のお題「バレンタインデー」でした。ラッキー! 今回は 義理チョコにおすすめチョコレート のご紹介。とその前に私の義理チョコへの思いやら。 義理チョコの想い出 私は働…

ブログで稼ぎたい! アフィリエイト関連記事のまとめ

こんにちは。hanaです。 今回は アフィリエイト関連記事のまとめ です。今までアフィリエイト関連の記事を書いてきたものを、順番にまとめてみました。追記もしています。 私もまだアフィリエイトを始めたばかりで試行錯誤中なので、これらの記事は随時追記…

カタログギフトで選ぶ品物はiwakiの保存容器がおすすめ

こんにちは!hanaです。 今日はカタログギフトで選ぶべき品物!です。 カタログギフトが苦手 これは私の個人的な意見です!!もしカタログギフト関係者の方がいたらごめんなさい。私カタログギフトが苦手です。住所書くのとか面倒だし、大量に商品が載ってい…

トマトとクリームチーズの和風サラダの簡単レシピとお弁当の色は赤がおすすめという話

こんにちは!hanaです。 今日はズボラ主婦のトマトとクリームチーズの和風サラダのレシピです。そのまま副菜にしたり、レタスの上にのせて彩りサラダにしたり、クラッカーを添えておつまみにもなります。本当に3分でできる3分クッキングです。 トマトとク…

簡単!うどん餃子のレシピ

こんにちは!hanaです。 今日はズボラ主婦のレシピ「うどん餃子」です。 うどん餃子のレシピ 皆様うどん餃子を知っていますか?大阪の高槻の郷土料理で、餃子のタネとうどんを混ぜて焼いた食べ物です。 皮に包まずに餃子の味わいを楽しめる一品です。材料を…

ロバート秋山のマイクロズボラを聴いたら92%当てはまっていてワロタ話

こんにちは。自薦他薦問わずズボラなhanaです! マイクロズボラ再注目 最近巷を騒がせている絵本作家のぶみさん作詞の歌「あたしおかあさんだから」に対してロバート秋山の「マイクロズボラ」という歌が再度注目を集めているらしい。という情報を得て、ズボ…

妊婦さんへのプレゼントにおすすめ!こうのとりキティ

こんにちは。hanaです。 たまにはお題に挑戦!今週のお題「ゲン担ぎ」です。 私のゲン担ぎは妊婦の友人にこうのとりキティちゃんをプレゼントすることです。安産祈願のゲン担ぎです。 こうのとりキティは但馬限定ご当地キティ 黒クチバシこうのとりキティ根…

簡単常備菜!ひじきとベーコンの炒め物のレシピ

こんにちは。hanaです。 本日は久々のズボラ主婦のレシピ!その前にお知らせ。 新しいグループに加入しました 私この度新しいグループに加入したのです! 先日めんおうさんのブログで 告知です。わたくし、めんおうは、グループを作りました。(転職後33日目…

小さなお子さんのいる親御さん必見!RSウイルスにかかったときの対処法【急な発熱、嘔吐に備える】

こんにちは!hanaです。 今日はRSウイルスにかかったときの対処法です。 まもなく1歳と4歳の我が子たちはこの冬RSウイルスに感染しました。泣 上の子も下の子も0歳の冬に初めて熱が出たのですが、それがRSウイルス感染症でした。 RSウイルスは2歳までに…

お得過ぎる華味鳥の水炊き・鍋得々セット

こんにちは!hanaです。 今日は以前紹介した華味鳥の水炊きセットにお得な鍋のセットがあったのでご紹介します! 以前華味鳥の水炊きセットを紹介したときの記事はこちら! オススメ冬の贈り物 - ズボラ主婦の覚書 今回ご紹介するセットはこちら 水炊き・黒…

最近食べた話題のアイス6選!おすすめはココナッツサブレサンドアイス!

こんにちは!1日1アイスのhanaです! 今回は「最近食べた話題のアイス6選!おすすめはココナッツサブレサンドアイス!」です。私が最近食べたアイスを紹介します。定番のものは除き比較的新しかったり、期間限定のものを紹介します。リピ有、無で評価して…

感謝!1月のブログ運営報告【2ヶ月目】&使ってみて分かったおすすめアフィリエイト会社

こんにちは!hanaです。 今日は1月の当ブログの運営報告です。ブログを始めて2ヶ月が経ちました。今月も頑張りました! (前回のブログ運営報告はこちらから感謝!12月のブログ運営報告【1ヶ月目】 - ズボラ主婦の覚書) 記事数 32 計62 更新しない日…

スポンサーリンク