ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】

こんにちは。hanaです。

今回は「神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】」です。

 

先日神戸布引ハーブ園に行ってきたので紹介します。自然いっぱいのハーブ園、新幹線の新神戸駅の近くにあるので神戸に来られた際の観光におすすめの場所です。

 

神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】

f:id:HappyUnbirthday:20181102163542j:image

神戸布引ハーブ園にはときどき行きます。騒がしい日常に疲れてちょっと癒されたいときには緑を求めて自然と足が向かう。平日だと人も少なくてゆっくり過ごせます。来年は年パス買って、ときどき子どもたちが幼稚園の間一人で読書でもしにこようかな…と楽しい妄想。笑

 

アクセス

新神戸駅から徒歩5分ほどのところにロープウェイの駅があります。ANAクラウンプラザホテル神戸の1階に降りて、外に出て新幹線の駅と逆側に少し歩くとロープウェイの駅に着きます。そこから10分ほどロープウェイに乗るとハーブ園に着きます。

公式HPアクセス | 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

 

料金

通常営業の場合はロープウェイ往復で

大人(高校生以上) 1,500円

小中学生                      750円

公式HP営業時間/料金 | 神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

【割引】

HISのクーポンを使えば200円引きで

大人    1,300円     小中学生     550円

▼クーポンの取得はこちらから

コープこうべの組合員証の提示で

大人      1,200円    小中学生    600円

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ 地図|組合員証を持ってでかけよう

とお得に入場することができます。

 

神戸布引ハーブ園 ロープウェイ

ハーブ園まではロープウェイに乗ります。6人乗りで、ベビーカーも子どもを乗せたまま入れることができます。

f:id:HappyUnbirthday:20181101223719j:image

ロープウェイからの景色がきれい!10月下旬、所々葉っぱが色づき始めていました。紅葉を楽しむならもう少し先ですかね。

途中布引の滝が見えたり、この日は晴れていたので山からの港町神戸の景色も楽しむことができました。

f:id:HappyUnbirthday:20181101223616j:image

ハーブ園山頂駅までロープウェイで行き、歩いてハーブ園を楽しみながら下り中間駅からまたロープウェイに乗って降りるのが王道のコースです。

 

おみやげ

ハーブ園山頂駅を降りてすぐにおみやげ屋があるので、おみやげを買いたい人はここで最初に。下っていくので、戻ってくるのは大変です。おみやげは山麓駅にも、少しあります。

ハーブの苗を買おうか迷ったけど、枯らしそうでやめた。豆苗さえ枯らしそうになる時がある。笑

でもいろんなハーブの香りを嗅いだり、かわいい葉っぱを見たりと見ているだけで楽しかったです。

 

カフェ

f:id:HappyUnbirthday:20181102092220j:image

カフェも何ヶ所かあります。ハーブティーを飲みながらゆっくり緑を見たり、読書をしたりしている人が多いです。このゆったりと時間が流れる感じが好き。

 

ガーデン

季節のお花がたくさん咲いています。もちろんハーブも。

f:id:HappyUnbirthday:20181102095604j:image

今回はハロウィンの時期に行ったので、かぼちゃがいたるところに飾ってあってかわいかったです。お祭り騒ぎじゃなくてこんな風に優しいディスプレイのハロウィンもいいな。

f:id:HappyUnbirthday:20181102095608j:image

コスモスがちょうど時期できれいに咲いていました。

f:id:HappyUnbirthday:20181102101200j:image

ここにいるハチは楽しいだろうな〜。

かわいい色のコスモスも咲いていました。

f:id:HappyUnbirthday:20181102172357j:image

 

足湯

神戸の景色を見下ろしながらハーブの足湯。ん〜体も温まって癒される♪

f:id:HappyUnbirthday:20181102113720j:image

 

ハンモック

ハンモックが園内の所々に設置してあります。もう一生ゆらゆらしていたい。笑

f:id:HappyUnbirthday:20181102114307j:image

寝転ぶとこの光景♪

f:id:HappyUnbirthday:20181102114814j:image

自然の空気をたっぷり吸って…このまま寝てしまいそうなので次に。笑

 

ラベンダーソフトクリーム

f:id:HappyUnbirthday:20181102163358j:image

ここまでたくさん歩いたので休憩。中間駅の近くに売店があります。ラベンダーソフトクリームを食べました。ラベンダーの香りが結構します。子どもに半分以上食べられた。

 

1歳の子どもと途中ベビーカーにも乗せながら、ゆっくり歩いて所要時間は2時間くらいでした。下り坂なので歩いている割には疲れません。急な下り坂もあるのでベビーカーの方は気をつけて。

 

下の子は毎日雑草を見ながらお散歩するほど葉っぱが異常に好きなので(文字通り道草を食っている 泣)、「はっぱ〜はっぱ〜はな?」ととっても楽しそうでした。私も久々のハーブ園、今回はいつもと違うハロウィンバージョンでかわいくて楽しかったです。

 

レストランではビュッフェランチもやっているみたいなのでお昼に合わせて行くのもよさそう!11/23〜はクリスマスバージョンになるみたいなので次は夜に行ってみたいな。夜はまだ1回も行ったことないけど夜景がとってもきれいみたいですよ♪

お出かけしやすい季節、神戸布引ハーブ園おすすめです!

 

今回は「神戸布引ハーブ園【おすすめ神戸観光】」でした。神戸に来られた際はぜひ♪

 

▼旅の予約はお得な楽天トラベルで

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク