ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

食欲がない時にオススメ!簡単ぬか漬けチラシ寿司

こんにちは。hanaです。

 

▼お知らせ

この度節約トイント|お金の節約方法配信サイト様よりお話をいただきホームベーカリーについての記事を掲載してもらいました。

news.toint.jp

ホームベーカリーでパン作りを始めたばかりの方、また中々使っていない方に向けて執筆しました(他サイト様からのご依頼ということでいつもより真面目に書いてます。笑)。

よかったらこちらもお読みいただけると嬉しいです♪

 

食欲がない時にオススメ!簡単ぬか漬けチラシ寿司

前回自粛中にぬか漬け生活復活したと書いたのですが、今回は最近よく作っているぬか漬け入りチラシ寿司を紹介します。

 

もうね、低気圧にやられて食欲が無く麺類、夏野菜…と身体を冷やすものばかり欲しがります。

毎年この時期はそうなんだけどね。

 

酢を飲んで頑張ってみたり。

f:id:HappyUnbirthday:20200706214558j:image

夏にKALDI行くとこのシリーズ(もも、りんご、ぶどう)買ってまう。炭酸水で割って飲んでます。

 

最近食欲がない時に作るのがぬか漬け入りのチラシ寿司。

f:id:HappyUnbirthday:20200706145204j:image

映えない。笑

なのに我が子たち「ごちそうや〜」って言ってた。チラシ寿司=ごちそうという単純思考。ありがてぇ…。

 

酢飯に

たくあん

きゅうり、人参のぬか漬け

白ごま

 

具材を細かく切って混ぜただけ。子どもがしそ苦手じゃないなら、しそもたっぷり入れたいところ。

お刺身でも買ってきて乗っけたらそれだけで立派な夜ご飯に。

 

f:id:HappyUnbirthday:20200706145232j:image

この日はこの時期には鬼リピしている葉月トリムネレシピ「つるんとポン酢」を。私はポン酢にもみじおろしで食べるのが好き。トリムネを削ぎ切りにして片栗粉まぶして茹でて冷やすだけなので簡単♪

▼作り方は本家の方を

www.xn--7ov146d.net

 

www.xn--7ov146d.net

 

別の日には素麺とトリムネ

f:id:HappyUnbirthday:20200706145349j:image

水茄子のぬか漬け、

卵スープ(トリムネを茹でたお鍋に中華だしと卵入れただけ。冷たいものばかりじゃ身体冷えるな…と思って苦肉の策。笑)

 

こちらはKALDI人気商品サラダの旨たれと酸っぱさも欲しかったのでポン酢も少し入れてトリムネに味付け。

↑リンク貼ったけどネットだと高いみたいなのでKALDIの店舗か公式サイトで買ってください!

もやしレンチンしてこれかけただけのやつもよく作る。

 

映えないし私の料理作りたくない気持ちがいかにも伝わってくる料理たち。笑

 

まだまだこれからの暑さが恐ろしいけれど、しっかりご飯食べて乗り気らねば。

皆さまも体調崩さないようにお気をつけください!

自粛期間中に作ったパンいっぱいあるのだが記事が書けない…ボチボチ書いていきます。

 

▼合わせて読んでほしい記事

news.toint.jp

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク