ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】

こんにちは。hanaです。

今回は「ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】」です。

 

この度ACTIVE WINNERさんよりお声掛けいただきベビーカーレインカバーのモニターをさせてもらいました。

 

ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】

ベビーカーレインカバーは我が家の必須アイテム

我が家はベビーカーレインカバーが必須です。私は車を運転しないので、雨でも雪でもベビーカーでのお出かけ。(免許持っているけど、誰も乗ってくれず…なぜ? ただの本人確認書類の役割しかしていない私のゴールドの免許証。笑)自転車も子どもを乗せて運転する自信がないので自粛。現在は上の子の幼稚園の送り迎えなど、雨の日のお出かけは下の子はベビーカーを使用しています。

そのためレインカバーの使用頻度は高く、上の子が産まれてから4年で3つのレインカバーを使用しました。全て破れて買い直しています。実は先日まで破れたまま使っていました…笑

そしてベビーカーレインカバーは雨の日だけではなく、これからの季節寒くなってくると防寒用に毎日使えます。特に小さいときは寒い時の服の調節が難しいので、レインカバーをしておくと風の強い日や風の冷たい日などは防寒になり安心です。

 

ACTIVE WINNER ベビーカーレインカバー

我が家は新生児から使えるB型ベビーカーを使用しています。

今回モニターとして使用させていただいたのはこちらACTIVE WINNERさんのベビーカーレインカバーです。

いろんなサイズのベビーカーに対応しており、マジックテープでの着脱なので簡単です。

 

 

見た目

今まで使用してきたレインカバーより透明度が高いです。我が子はレインカバーが嫌いなので、外が見えやすいのは嬉しいポイント!

f:id:HappyUnbirthday:20181110223732j:image

素材は硬くてしっかりしています。

またチャック部分はグレーなのでシンプル好きな私としても嬉しい見た目です。

あと収納袋がついているのですが、ブラックのロゴなしというシンプルさも個人的に好き。

f:id:HappyUnbirthday:20181110224915j:image

 

使用感

ベビーカーの上から被せて前輪左右にマジックテープで固定し、背面もマジックテープでとめます。

今まで使ってきたレインカバーの中には前輪は紐で固定するものもあり面倒でよく外れていたのですが、こちらACTIVE WINNERさんのものはマジックテープ。

f:id:HappyUnbirthday:20181111072338j:image

着脱も簡単だし、しっかり固定されるので巻き込み防止で安全です。急な雨でサッと使いたいときにこういうちょっとしたポイントがストレス減になりますよね。私面倒でちょっとくらいの雨ならもうすぐ家だしええか…と思いがちなので。笑

ベビーカーレインカバーを買うときには固定するものがあるか、それが紐かマジックテープかもチェックポイントです。

 

子どもの乗り降りは前面左右がチャックで開くので、乗せやすいです。

長さもあり足までカバー。4歳の子の使用時。

f:id:HappyUnbirthday:20181110224946j:image

下の子はやんちゃなので蹴り上げて遊ぶこともありますが、安全面を考慮すればこの長さがベストだと思います。そしてここでも前輪のマジックテープがいい仕事を!蹴り上げて遊んでも上下には動きますがしっかりと固定されているので外れません。

 

また立体構造なので程よい空間を保ってくれます。

f:id:HappyUnbirthday:20181110225026j:image

今まで使ってきたレインカバーはこんなに空間ができなかったので、手がチャックに届いてしまってそのまま開けられ結局雨に濡れるということが多々ありました。笑 何度おせっかいおばちゃんたちに「子ども濡れとるで!」と指摘されただろうか。その度に心の中でわかっとるわ!と言いつつ、雨の中傘差しながら必死にベビーカーを押しているためその善意を受け取る余裕もなく苦笑い。このおばちゃんたちからの指摘が一番辛かったりします。私が気にしなければいいだけなんだけどね。笑

今のところこの空間のおかげが自分で開けようともしないし、手も届かないようなのでこれであのストレスともさよならできるか期待しています!

 

デメリット

我が家のB型ベビーカーだと横が開いてしまうので、ひどい雨の時だと座席下に入れた荷物が濡れてしまう可能性が。

f:id:HappyUnbirthday:20181110225318j:image

私はいつも下に抱っこ紐を収納しているのでここはデメリットに感じた点でした。

また素材が硬くしっかりしているので、収納時にきちんと畳まないと収納袋に収まりません。この点は畳み方の説明書もついていたし、何度か畳んでいるうちに覚えたので大丈夫かと思います。

 

一年保証付き!

ACTIVE WINNERさんのレインカバーAmazonだと1,690円(2018年11月14日現在)ですが、私が今まで使ってきたものと同じくらい、または安いくらいのお値段です。高いものは何倍もしますもんね。

そしてこの商品一番いいなと思ったのがこのお値段で1年保証付き

先日まで使っていた某育児用品メーカーのものはこれより高かったのに1年もたなかった。泣

頻繁に使うものだし、子どもも触ったりするものなので、もしものときに保証がついているのは安心!日常で使う育児グッズで1年保証があるは嬉しい。

 

今回私はモニターとしてこの商品をいただきましたが、しっかりとした商品でこのお値段で1年保証つきですのでおすすめできるベビーカーレインカバーです。ベビーカーレインカバーをお探しの方はぜひご参考に。

 

今回は「ベビーカーレインカバー お出かけ必須アイテム【ACTIVE WINNER商品レビュー】」でした。だんだん寒くなってきたので、ベビーカーレインカバー毎日使えますよ!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

www.zubora-hana.com

 

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク