ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

パン祭り【第10回(ホームベーカリー)パンサークル】

こんにちは。hanaです。

今回は「パン祭り【第10回(ホームベーカリー)パンサークル】」です。

 

お待たせしました!←みんな待ってた前提。

8月に始めた(ホームベーカリー)パンサークルホームベーカリーパン祭り【第1回 ホームベーカリーパンサークル】 - ズボラ主婦の覚書もこの度10回目を迎えました!わーい!1回目はHanazaki夏のパン祭りだったのに、もう真冬のパン祭り…

素敵なメンバーたちのおかげで一回もお休みすることなく、自由気ままにブチョーを楽しんでおります。ブチョー誰よりもパン作りの知識がない。笑

これからも楽しく美味しい平和なパンテロを世界中にお届けしますよ!

 

(ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私hanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪日曜日の朝からパンテロだ!

それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。

 

当サークル試食係(かなりの参加率)

ラッコ姐(id:tayorako)さん:祝10回目!パンサークル始まるよ♪

f:id:HappyUnbirthday:20181208081154j:image

最近ラッコウィンナーは簡単に作れるようになってきた。笑

 

パン祭り【第10回(ホームベーカリー)パンサークル】

f:id:HappyUnbirthday:20181207221407j:image

 asaさん

Happy Song

Happy Song

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes



Simpleな食パン

ロクデナシの夫と歩む - asaの足あと

asaさんの記事タイトルっていつもシュールで引き寄せられるの…笑

最近は、シンプルな食パンばかり焼いています。

f:id:HappyUnbirthday:20181208223241j:image

パナソニックのホームベーカリーって焼き色きれいなのかな?asaさんの腕かな♪いつもasaさんの食パンは表面がこんがり焼けていていいなぁって思うんですよね!

フレンチトースト

f:id:HappyUnbirthday:20181207021910j:image

卵、牛乳、ハチミツを混ぜてつけ込んで、

たっぷりのココナッツオイルで焼きました。

右上のパンがパンダみたいで、そのお隣が足あとみたいになってる♪いつも健康的なパンのアレンジをされているasaさん。今回も優しいパンたちでした!

 

asaさんありがとうございました。

 

葉月さん

おしりかじり虫(放送バージョン)

おしりかじり虫(放送バージョン)

  • おしりかじり虫
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

気の利いた選曲ができなくてごめんなさい。笑

練乳パン

練乳を砂糖の代わりに

パンを焼いてみたくて

練乳好き♪だけどいつも全部使い切れない。パンの材料としても使えるんだ!

赤ちゃんのお尻みたいな?生地(*`艸´)

そして小麦粉でお化粧してもらって

f:id:HappyUnbirthday:20181205231617j:image

ぷっくりふくらんで、ふわふわ〜!

トリムネサークルとのコラボ葉月カフェ♪
f:id:HappyUnbirthday:20181205231623j:image

焼きたてパンの最高の朝ごはんです。

 

葉月さんありがとうございました。

 

flemyさん

次回予告

傘がない

傘がない

  • 中森明菜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

シュトーレンを作ろうと思って、粉糖を買って、レーズン、クランベリー、くるみをラム酒につける準備はしたのに!

  強力粉がないぃ~♪

わぁーい!パンサークルにもクリスマスが♪クリスマスを待ちわびながら食べるシュトーレン。

さすがflemyさん ラム酒漬けから作っている!自分で作れば安くできるらしい♪私はお酒は好きだけど、洋酒が効きすぎているスイーツは苦手…なので自分で作ればアルコールの量も調節できますね。とか言ってシュトーレンは一回も作ったことがなく、毎年買っているブチョーです。笑

て、ことで、シュトーレンは次の休みに作りたいです、おハナ部長っ!

承知しました!楽しみにしております♪

 

flemyさんありがとうございました。心配しなくても準備してくれたからちゃんと皆勤だよ♪笑

 

神戸パンダさん

photolifelog.hatenablog.com


不器用

不器用

  • Chara
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ホームベーカリーを購入して約1ヶ月。週4でパン焼いています。

おー!優秀会員!笑

素晴らしい活動ぶりの神戸パンダさん 前回のパン祭りに葉月さんが作っていたくるくるパンを作ってくれました!アイデアのシェア♪不器用な人でもできるってよ!

めん棒で伸ばした生地に具を乗せて広げ、くるくる巻いて、包丁でトントントン。

すばらしい!何も考えずにあっという間ー!

うずまきツナパン

f:id:HappyUnbirthday:20181207173203j:image

ノンオイルツナと缶詰の3色の豆

おー!てっきりスイーツ系かと思いきや惣菜系もOKなんですね!ベーコンチーズとかコーンとツナとかこれなら簡単に成形できそう!冬休み子どもたちとやろうかな♪

 

うずまきあんぱん
f:id:HappyUnbirthday:20181207173158j:image

あんこは旦那様手作り!パンダさんの旦那様は料理男子なんだよね!みなさん旦那様が家事できる優秀夫でうらやましいんですけど〜!←切実…笑 ね、asaさん そうだよね?そだねー!って聞こえてくる。笑

 

神戸パンダさんありがとうございました。

 

hana

Magic Music

Magic Music

  • 木村カエラ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

また食パンしか焼けなかった…次回こそは食パン以外のものを作ろう!

 

コーンスープ食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181208172139j:image

食パンを狙う手。笑

コーンスープの素が余っていたので入れてみた。ほんのりスープの味。もうちょっと入れた方がよかったかな。

 

レーズン食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181208172358j:image

 

Simpleな食パン

f:id:HappyUnbirthday:20181208172455j:image

寒くなってきて水をお湯にして作っているので、最近はいつもよりフワフワの食パンが焼ける!やはり水の温度も大事ですね。←今更。笑

 

今回は「パン祭り【第10回(ホームベーカリー)パンサークル】」でした。

あぁすごく楽しいけど自爆パンテロ…笑 

次回はまた2週間後♪参加者も募集中です!

 

おまけ

f:id:HappyUnbirthday:20181208233241j:image

近くの公園に生えていた白キノコ。笑

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク