ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

2017-01-01から1年間の記事一覧

感謝!12月のブログ運営報告【1ヶ月目】

こんにちは!hanaです。 本日は12月のブログについてのご報告を。12月2日にこのブログを始めて約1ケ月がたちました。 記事数:28 まずは記事数を増やそう!ということで1日1記事の更新を目標に。更新できない日もあったけれど、なかなか頑張りました!自…

2018年の抱負!ブログで稼ぐ!

こんにちは!hanaです。 昨日の記事ナスDについて調べてみた - ズボラ主婦の覚書人気者に乗っかろう!と思い書いたもののアクセス数はイマイチでした。笑オフロスキーの方が人気なんだよ。泣 オフロスキーについて調べてみた - ズボラ主婦の覚書何でだよ!私…

ナスDについて調べてみた

こんにちは!hanaです! オフロスキーの記事 オフロスキーについて調べてみた - ズボラ主婦の覚書 アクセス数が思いの外よかったので…今回は気になることを調べてみましたシリーズ←シリーズ化します!完全に人気に乗っかっているだけ。明日からブログのタイ…

すき焼き丼と離乳食に取り分けできるお吸物

こんにちは!hanaです。 子どもが冬休みに入り、夫を送り出した後子ども2人が寝ている暖かいベッドに潜り込み二度寝をするのが最高の幸せです!幼稚園が休みに入ると1日一緒に過ごす大変さはありますが、朝の支度のバタバタからは解放されることは嬉しい!…

みいつけた!のオフロスキーって何者?

こんにちは!hanaです。 今回は「みいつけた!のオフロスキーって何者?」です。 今日はここ2年くらいずっと気になっていたオフロスキーについて調べてみました。 皆様オフロスキーって知っていますか?小さいお子様をお持ちの方であればご存知だと思います…

簡単!焼きカレーのレシピ

こんにちは。hanaです。 子どもが冬休みに入り3食ごはんを作るの大変!というあなたに贈る焼きカレーのレシピです。 簡単!焼きカレーのレシピ 以前 カレーの残りで簡単カレーうどん - ズボラ主婦の覚書 を紹介しましたが、またまたカレーシリーズ! 私はカ…

ママにもサンタがやってくる?!

こんにちは!hanaです。 今日はクリスマスイヴということで… ステキな話を聞いたので皆様にシェア! サンタさんが子どもだけでなくお母さんにもプレゼントを持ってくる家庭があるそうなのです。何てステキなお父さんなんだ! きっとそんな家庭に育った子ども…

コメントが書けるようになりました&読者登録のお願い!

こんにちは!hanaです。 今日は上の子とお出かけしてきました!第二子が産まれてから1ヶ月に数回は下の子を夫に預け、上の子と2人でお出かけする機会を意識的に設けるようにしています。 幸い上の子は赤ちゃん返りもなく、普段も下の子とよく遊び可愛がって…

ジャパニーズジャーマンポテト〜シチューの前日に〜レシピ

こんにちは!hanaです。 子どもが幼稚園バスが一緒のお兄ちゃんから、おりがみで作ったサンタさんをもらったと喜んでいるのを見てほっこりしました♪サンタさんにはきれいな字で我が子の名前が書いてあり、作ってくれたお兄ちゃんの名前は書いてありませんで…

最近さぼった家事5選(言いわけを添えて)

こんにちは!hanaです♪ 今日は日々のこと。最近さぼった家事5選言いわけ付きでご紹介! 1.食器洗い 普段は夕飯の食器分だけ食洗機におまかせするのですが、洗い物をする気が出ず、朝からたまっていた食器1日分を食洗機パンパンにつめこんで洗ってもらいま…

感謝!感謝!感謝!アクセス数

こんにちは!hanaです♪ 外は寒くて引きこもりになりそうですが心はポカポカ〜 なぜなら ↓↓↓ ブログ始めて20日目 本日アクセス数100!になりました〜! やった〜やった〜!! アクセス数は上を見ればきりがないけれど、私にとっては100という数字とても嬉しい…

プチプラで買える子どもへのおすすめプレゼント

こんにちは!hanaです。 たまに将来性のあるねぎ(根がしっかりもさもさしていて、まだまだ生やせそうなやつ)を見つけてビンで育てていると、毎日少しづつ伸びていくねぎがすごく愛おしくなることありませんか?まあ容赦なくいただきますが…ね。我が家唯一の…

カレーの残りで簡単カレーうどん

こんにちは♪hanaです。 今日はカレーうどんのレシピの紹介です。 材料(2人分) めんつゆ 100cc 水 400cc 冷蔵庫にある野菜 すきなだけ カレー お玉2杯分 片栗粉・水 大さじ1・大さじ2 冷凍うどん 2玉 刻みねぎ 適量 作り方 冷凍うどんを2分レンジで温める。…

おかえり!私の母性!

こんにちは。hanaです♪ 今日はなんでもない日々のこと。 天使の寝顔…子どもの寝顔っていちばんすき♪ 子どもにイライラして怒鳴りちらしてしまったときも 八つ当たり気味にネチネチと文句を言ってしまったときも 言うことを聞かない子どもについ手が出てしま…

キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキにおすすめ!幸成堂の和菓子ケーキ

こんにちは!hanaです。 今回は キャラクターケーキ、オーダーメイドケーキにおすすめ!幸成堂の和菓子ケーキ です。 先日注文したかわいい和菓子ケーキをご紹介します。 珍しい!和菓子のケーキ 先日家族のお誕生日会のためにケーキを注文しました。たくさ…

簡単牛肉ごぼうのしぐれ煮

こんにちは。hanaです♪ 今日はお弁当やおにぎりの具に…簡単にできる牛肉ごぼうのしぐれ煮のレシピを紹介します。よくあるしぐれ煮のレシピをごぼうでカサ増し&ズボラな方用にアレンジしました! 材料 ごぼう 1〜2本牛肉細切れ 200グラム 酒 1/2カップ 砂糖 …

主婦がブログで稼ぐのは難しい ブログ始めて1週間のPV数報告

こんにちは。hanaです。 今回はブログ始めて最初の一週間のご報告 ブログ始めて一週間…PV数は? 38でした!読んでくださった方々ありがとうございます♪ 私が調べたところによると最初の1ヶ月はアクセス数0ということもよくある話だそうで。といってもやは…

大阪南港ATCホールトミカ博・プラレール博攻略法

追記:2018年4月29日 こんにちは。hanaです♪ 今回は「大阪南港ATCホールトミカ博・プラレール博攻略法」です。大阪南港ATCで毎年行われているトミカ博、プラレール博に計3回行って分かった攻略法をお教えします! ゴールデンウィークはトミカ博、お正月にはプ…

おもしろいドラマ!オーファン・ブラック

こんにちは。hanaです♪ 私はドラマを見るのが好きなのですが、先日始まったドラマがおもしろかったのでご紹介します。 オーファン・ブラック 七つの遺伝子 オトナの土ドラ枠のオーファン・ブラック。オトナの土ドラは今までもおもしろいドラマが多かったです…

親子丼の簡単レシピ 卵を半熟にするコツともずくのお吸物

こんにちは!hanaです。 今日は簡単にできる料理、親子丼のレシピの紹介です。作るの面倒、だけど買いに行くのも面倒くさいときに冷蔵庫にあるもので作れる親子丼!とろ〜り半熟に仕上がりますよ♪ 材料(2人分) 鶏むね肉またはもも肉 200グラムめんつゆ(2倍…

年賀状どうする?おすすめサイト

こんにちは。クドカン好きのhanaです♪ 今期のドラマいくつか見ていますが、私は監獄のお姫様が1番すき。クドカン作品は毎回はまってしまいます。 前期のクドカンが出演していたカルテットもはまっていました!高橋一生のウルトラソウルパンツにみぞみぞして…

2018年ジェラートピケ福袋の予約方法と福袋の中身

追記:2018年1月2日 こんにちは。hanaです。 今回は「 2018年ジェラートピケ福袋の予約方法と福袋の中身」です。 2018年ジェラートピケ福袋の予約方法と福袋の中身を紹介します。 ファッションウォーカーでは買えず ジェラートピケの福袋の予約は毎年公式サイ…

子どもに人気!行楽にも!さつまいもごはんの簡単レシピ

こんにちは。hanaです♪ 今回は「子どもに人気!行楽にも!さつまいもごはんの簡単レシピ」です 子どもが大好きさつまいもごはん 子どもが好きでよく作るさつまいもごはん。さつまいもと調味料を炊飯器に入れるだけで、おいしいさつまいもごはんが作れます!…

三宮で子連れランチにおすすめの店~八かく庵 ミント神戸店~

こんにちは。hanaです♪ 今日は三宮での子連れランチにおすすめのお店を紹介します。 ミント神戸でランチ 三宮は食事するところはたくさんあるけれどやっぱり子連れには駅近がいい!ということで三宮駅前のミント神戸へ。 豆腐が食べ放題の店 八かく庵 私が行…

チームラボに行ってきました

こんにちは。hanaです♪ 今日は兵庫のお出かけ情報をお届けします! 11月中旬にポートアイランドで行なわれているチームラボのチームアイランドへ行ってきました。まだ始まったばかりでしたので、現在とは状況が変わっているかもしれませんがこの記事がみなさ…

はじめまして

追記:2018年8月1日 はじめまして! 当ブログ「ズボラ主婦の覚書」blog主のhanaと申します。 現在1歳と4歳の2児の子育て中の専業主婦です。 他県の出身で結婚を機に仕事を辞め、現在神戸在住。 子育てや家事のこと、ズボラな私の簡単レシピ、兵庫の子連れお…

プライバシーポリシー

制定日:2018年1月10日 代表者名:hana 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(楽天アフィリエイト、もしもアフィリエイト、A8.net、Amazonアソシエイト、Google AdSense、バリューコマース)を利用しています。こ…

お問い合わせ

読み込んでいます...

スポンサーリンク