ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A2】

こんにちは。hanaです。

今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A2】 」です。

 

前回から質問箱にいただいた読者さんからの質問に答えています。

1〜3はこちら

靴下ポイ派の人が意外といて嬉しかったです。みんなズボラ仲間じゃーん♪笑

 

読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A2】 

f:id:HappyUnbirthday:20181212225501j:image

4.質問は照れ屋の匿名の永遠の25歳猟虎(←らっこと読む)さんから。

パンサークル試食係のほどほど庭の tayora koffie☕のたよらこ(id:tayorako)さんですね。←速攻バラす。笑 保育士さんならではの視点からの子育て、ステキなお庭やクラフト、きれいな景色やおいしいものがいっぱいの上質な旅など…楽しいたよらこさんの日常からあふれるステキな時間にほっこりしたり、時には涙したり、深く考えさせられたりとバラエティに富んだブログです。(以前の紹介記事▶︎7月にお世話になったブログの紹介Part2【感謝】 - ズボラ主婦の覚書

 

ハナっぺが今までで一番嬉しかったこと。 行って良かった国。食べ物。

剛くんからのプロポーズの言葉、場所。

本当はまだまだあるけど、このくらいにしといてやる|  ̄- ̄)v

あ、照れ屋なので匿名の 永遠の25歳猟虎でお願いします

 

おー盛りだくさん。そして誰得?笑 お姐様方がワイワイキャッキャするためのネタにされそうな質問… 笑 プロポーズの言葉なんか本当に興味ある?笑

ではひとつずつ答えていきます!

 

今までで一番嬉しかったこと

結婚式かな…両親が不仲な家庭に育ったので、あたたかい家庭にずっと憧れていました。だから結婚式で自分の家庭が持てる、自分の力で築いていけると実感できたこと、そして大好きな人たちに祝福してもらえたこと本当に幸せな1日でした。

f:id:HappyUnbirthday:20181212223607j:image

結婚式もずっと憧れていた場所でできたので、特別な思い出です。

f:id:HappyUnbirthday:20181212223624j:image

風船のように色とりどりの祈り(by桜井和寿)笑

to U

to U

  • Bank Band with Salyu
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この質問難しかった。みんな何て答えるのだろう?

 

行って良かった国、食べ物

国際教育に力を入れている学校に通っていたので、学校のプログラムでホームステイに行ったり旅行も好きで海外には何ヶ国か行きました。

今まで行った国は韓国、フィリピン、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランド、イタリア、フランス、中央ヨーロッパ(プラハ、オーストリア、スロベニア、ハンガリー)です。

行ってよかった国は、高校生の頃に1ヶ月ホームステイしたニュージーランドです。自然がいっぱいで人口よりも羊の数の方が多い国(今は6倍くらい?)。とてもゆっくりとした国で、バスが時間通りにくることなんかまずない。みんな時計持ってるよね?っていうくらいゆっるーいゆったりとした国でした。笑 日本にいると当たり前と思っていたことが世界の当たり前じゃないことを知って、自分は何て狭い見方しかしていなかったんだろうと考えさせられました。

ホストファミリーの1歳上のお兄ちゃんがディカプリオ似でかっこよくて(けれど背が低い 笑)…ニュージーランドでは16才から車の免許が取れるので彼の荒い運転で一緒にカフェに行ったり遊びに行ったのもいい思い出♪←いつもマムがHe is crazy(ヤレヤレの顔つきで)と言っていたのが懐かしい。笑

モンサンミッシェルもプラハの街並みもブタペストの夜景も感動したけれど、ふと思い出すのはニュージーランドのオールブラックスのハカを教えてもらって一緒に踊った(?)ことや、アイルランドミュージックをホストファザーが演奏してくれて見よう見まねで踊ったこと、オーストラリアでホストマザーが作ってくれたザリガニフルコースや庭に遊びにくるワラビー、ディカプリオと飲んだクソ甘いホットチョコレートの味だったりします。

右へ倣えの左へ倣えの優等生モード(by桜井和寿)が求められる日本に合わなかったら、別に海外に行ったらいいやと思ったし(多感な時期でいろいろ悩んでいたので)、この若い時の経験が今の自分の価値観にもいい影響を与えたと思っています。NGOのボランティアとして行ったフィリピンでは貧富の差や発展途上国の現実を目の当たりにして、日本の暮らしがどれだけ安全で保障されたものであるのか実感しました。

海外の方々との交流を通して、日本の常識にとらわれず広い見方ができるようになりました。

何か求められた回答になっていない気がするけどいっか。笑

中央ヨーロッパは新婚旅行で行ったので夫ともう一回行きたいね(オーストリアに1日しかいられなかったので)と言っているくらいよかったですよ!旅の醍醐味って誰とどうやって過ごしたか、またそこでしか出会えない景色や風景であったり(時にはハプニングだったり)ガイドブックには載っていないものですよね(たよらこさんもいつもそういうことを大切にされている旅でステキだなぁって思うの)。

食べ物は海外のってことですかね?やっぱり私は和食が好き!海外に行ったらなおさら思いますね。スイーツも本場の味より日本人のパティシエが作った素材を生かした繊細な味の方が好きだ。あっまた求められた回答になっていない気がする。笑

ちなみに英語はペラペラではないです。ただいつもノリで通じる。笑

 

夫からのプロポーズの言葉、場所

剛くんというのはたよらこさんが私の夫のことをそう呼んでいるだけで、決して綾野剛に似ている訳ではないので悪しからず。似ているところがあるとすれば目が細いというところだけ。

これもまたワイワイキャッキャなネタにならないことを先に謝っておこう。笑

馴れ初めはこちらから▶︎夫の好きなところ100個…書くという修行 - ズボラ主婦の覚書

プロポーズの言葉は無かったです。付き合いも長かったし、私が仕事を続けるのに限界を感じていて辞めることにしたので結婚する流れになりました。ごく自然に親へのあいさつの日程合わせようか?みたいな感じだったかな。

結婚する何年も前、大学を卒業する年の誕生日にプレゼントと一緒に白紙の婚姻届をもらい、結婚を考えて真剣に付き合っているからと言われていました。←ん〜これはプロポーズではないよね。

婚姻届はこの時にもらったものに書いて提出しました。何年も前のだったから使えるか心配しだけど大丈夫だった。笑

 

夜景の見えるスイートルームで指輪を渡されて…とか言いたかったな。笑

 

たよらこさん 盛りだくさんの質問ありがとうございました。

 

今回は「読者さんからの質問に答えます!【質問箱Q&A2】 」でした。誰が興味あんねん!って自分でつっこんでおこう。笑 質問まだまだいただいているので続きます!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク