ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

クリスマスに聴きたい 胸キュンラブソング5選

こんにちは。hanaです。

今回は「クリスマスに聴きたい 胸キュンラブソング5選」です。

 

日常生活でキュンキュンすることがないのでドラマや漫画、本にキュンキュンを求めてしまう30代主婦のhana。時間がないときは音楽が一番手っ取り早く気分を変えることができるので(家事しながらも聴けるし)、いろんな音楽を聴きます。今回はクリスマスだし、キュンキュンしちゃうラブソングを集めてみました(もちろん私の独断と偏見の選曲)。キュンキュンが足りないときにぜひ!←今の子も胸キュンとか言うのかな?分かる?笑

 

クリスマスに聴きたい 胸キュンラブソング5選

f:id:HappyUnbirthday:20181224083139j:image

 

花束/back number

花束

花束

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

まずはド定番。back numberって若い子が聴くイメージだったんだけど、夫がライブに行っていてよかったってCD聴いてみたらキュンキュンナンバーばかりだった。←夫も隠れロマンチストなのか?笑

浮気しても言わないでよね
知らなければ悲しくはならないでしょ
信用ないなぁ僕は僕なりに
真っ直ぐに君と向かい合いたいと思ってるよ

ここの歌詞が好き。恋人時代にこんなことを言った覚えがある。まぁもしバレたらボコボコやけどな。笑

一番ラブラブな時に2人で聴いたらいいんでしょうなぁ…(遠い目)。

 

Girl/秦基博

Girl

Girl

  • 秦 基博
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ふわり 羽根のよう 僕の頬に君が触れる
それだけで もう 何もかも 許されたつもりになるよ

この曲は「恋がヘタでも生きてます」のドラマの曲だったので余計にキュンキュンしちゃいます。←少女漫画好き。私は脇役の司が好き、今まで女たらしだったのが最後に本命を見つける少女漫画あるあるのど定番の流れが好き。

恋がヘタでも生きてます DVD-BOX

恋がヘタでも生きてます DVD-BOX

 

 

秦さんのラブソングは恥ずかしいくらいにキュンキュン要素多めですね。目をつぶって聴いたら最高です。←失礼過ぎ。

高音でハスキーになる甘めの声と甘酸っぱい歌詞、可愛らしいメロディにキュンキュンです。

 

25コ目の染色体/RADWIMPS

25コ目の染色体

25コ目の染色体

  • RADWIMPS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

私の中のRAD全盛期、最大公約数とかふたりごともよく聴いたけれど、キュンキュン基準では25コ目の染色体かな。ヨージローさんの歌詞はストレート

I will die for you and I will live for you
I will cry for you because you're the told me how

英語にすれば恥ずかしくないでしょ?ってか、十分恥ずかしいわ。笑

強いて言うなら俺のこの
ハッピー運とラッキー運だけは一つずつ染色体に
のせて あげて ほしいな

子どもが生まれたら自分には似てほしくないけど、あなたに出会えたハッピー運とラッキー運は遺伝希望!のところね。

この曲当時カラオケで歌う人多かったのですが、上手な人じゃないとイヤ。笑

 

魔法って言っていいかな?/平井 堅

魔法って言っていいかな?

魔法って言っていいかな?

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

平井堅は吐息まじりの歌声が甘々でそれだけで胸キュン♪

大袈裟な事は 何も出来ないけど
君を笑顔にする魔法はいくつか持ってるんだ
帰り道の 犬の鳴き真似 あの日の本音
君の寝言の話 そして大好きのキス

サビもだけどこの曲歌詞全部があまーい!2人にしか分からないお互いの笑い?笑顔のツボみたいなのね…歌詞がかわいい。

この曲もカップルで聴いたらいいんじゃないですかね?

 

靴ひも

靴ひも

靴ひも

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

靴ひもも結ばずに 駆け足で飛び出して
停留所を通過してく そのバスに飛び乗って
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ

ミスチルのラブソングは切なさ+キュンが多いですが、靴ひもは爽やかな青春の恋、純粋な好きがあふれるラブソング。365日みたいな壮大なラブバラードでもなく、youthful daysほどラブラブな内容でもないのですが初々しくてキュンキュンしちゃいます。

最初の

君の絵の具で濁った僕がいい

から、最後の

愛しくて 切なくて 君の色で 濁っている
その部分が 今一番 好きな色 僕の色

とだんだん君色に染められていくのが好きです。笑

靴ひもは片思いのときの方がキュンキュンできそうな歌ですね。

 

以上、私の独断と偏見で選んだ「クリスマスに聴きたい 胸キュンラブソング5選」でした。ひとりでキュンキュン…とか書いていたら自分が変な人に思えてきた。笑

今回は定番の曲が並びましたね。きっと胸キュンラブソングは売れるんだろうな…

あなたの胸キュンソングは何ですか?

ぜひ好きな音楽で胸キュンして、心拍数を上げてみてくださいね!

 

 

▼合わせて読んでほしい記事

Mr.Children 桜井和寿の名言かるた

 

人気のMr.Childrenシリーズ





 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク