ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました

こんにちは。hanaです。

今回は「ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました」です。そうブログタイトルのヘッダー変えました!変わったの気づいてコメントくれた方々ありがとうございます!

 

ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました

当ブログの読者さんでもあるグラフィックデザイナー・イラストレーターのナマケモノ(id:na-make) さん(通称?私だけしか呼んでいないかも…ナマケさん)にブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました!

 

大好きなナマケモノさんにヘッダーを作ってもらえることに

最近ブログタイトルのヘッダーほしいな…と思っていたんです。最初はブログ続くか分からなかったしフリー画像を入れていただけのタイトル画像。←変更前の写真撮り忘れた。

これからブログも続けようと思っているし、もうすぐブログ1周年を迎えるにあたってデザインも変更しようかなと思っていました。自分ではできないのでもちろんプロに…笑

 

そんなときナマケさんがTwitterでヘッダーデザイン制作の募集をしていたことを知る(私Twitterしていないので知らなかった)。(【ブログヘッダーの作り方・コツが分かる】無料で作ったデザイン参考サンプルと相場価格 - ナマケモノの日々

いいなぁ♡とブコメでつぶやいていた私。

 

すると後日なんとナマケさんから

もしよろしければヘッダー作成のモニターになっていただけませんか?

と連絡が!!!

嬉しすぎる〜♪もちろんお願いしました!

 

最高にかわいい♪新しいヘッダー

そして作ってもらったのがこちら

f:id:HappyUnbirthday:20181116053159p:image

きゃ〜かわいい〜♪

今回のデザインはナマケさんに全ておまかせ。私からデザインについてのリクエストは一切してません(もちろんリクエストがあればお応えしていただけます)。←デザイン界ではおまかせの方が大変らしく値も張ると聞いたことがあります。

 

家族の象徴のお家、料理の象徴のお鍋に囲まれた「ズボラ主婦の覚書」。文字の中にもミスチル愛のつまった音符、顔、小さなお家←文字全体見ると公園の遊具みたいでかわいい!、「覚」にはパン♪パンサークルの皆様これでパンサークルずっと続けるからね〜!笑

色味は私がパステル画を描いていたのでそのイメージで作ってくれたそうです。

ずっと読者でいてくれているナマケさんからの愛まで伝わってくる。←勝手な私の思い込み。笑

 

ナマケさん

どうしても作りたくてアプローチしました。

ブログをはじめた初期からコメントをいただいているhanaさんに感謝の気持ちを込めて。

上記記事より引用

 

もう…ちょっと一回泣いてくる…嬉泣

何てステキなプレゼント。

お気に入りすぎて無駄に自分のブログ見てしまう。そしてブログがんばろう!って思える。

 

街の声

新しいヘッダーについて街の声を聞いてみます。(本当にもらったコメントだけどニックネームは私が勝手に付けました。笑)

 

白うさぎさん

「パンがいい(*^ω^*)」

 

はてなの松たか子さん

「わぁ!!素敵〜!素敵すぎるぅ!!「ボ」の♫、「覚」のパンとか最高ですね!やさしいカラーもhanaさんにぴったり☆私もhanaさんのお世話になってて大好きなので、私までキュンキュンしてしまいましたw」

↑sak…じゃない、はてなの松たか子さん、私も大好きよ♪笑

 

パラダ椅子さん

「可愛らしくなった!!」

 

おいしい米作りさん

「これはいいなぁ♪」

 

美脚の猟虎さん

「ん?なんかブログ可愛くなった!」

 

と、とても嬉しいお言葉たち!あとは私のカスタマイズ技術が追いつけばいいのだけど…ね。笑

 

ヘッダーカスタマイズ

とりあえずこのナマケデザインを活かすためにPC版のグローバルメニューとスマホ版のトグルメニューのカラーを変えてみました♪(グローバルメニューとトグルメニューの作り方はこちら▶︎簡単!はてなブログにグローバルメニューを設置する方法 - ズボラ主婦の覚書

 

PC版 今までブラックでした。

f:id:HappyUnbirthday:20181116131812j:image

 

スマホ版  グレーからベージュに。


f:id:HappyUnbirthday:20181116131705j:image

f:id:HappyUnbirthday:20181116131702j:image

 

それと今まで上の方にチラチラとアンカー広告を入れていたのですがそれも外しました。収益率悪かったし…苦笑

 

他にもサイズや余白調整をしたので後日また記事アップします。

 

今まではてなにPRO代を払ってプロを名乗っていたけど、これで更にプロっぽくなりましたね。笑

そして更に自分のブログ愛が増し増し!

 

こんなステキなヘッダーを作ってくれるナマケモノさん。ご依頼はナマケモノさん(ナマケモノの日々)まで♪

 

今回は「ブログタイトルのヘッダーを作ってもらいました」でした。

↓ナマケさんがデザインした他のブログのヘッダーのデザイン。どれもかわいい!

ヘッダー作ろうと思っている方はぜひ参考に♪

 

▼ナマケモノさんのご紹介記事

 

ナマケモノさんデザインのカードを使った我が家のTo doリスト

 

▼合わせて読んでほしい記事

無印週間始まりますね!今回ももちろん参戦♪こちら前々回の無印週間購入品。前回も参戦したのに、まだ記事書けていない。笑

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク