ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました!

こんにちは。hanaです♪

今回は「【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました!」です。

ブログを始めて5ヶ月が経ちました。4月は急成長を遂げた1ヶ月でした。

3月の運営報告はこちらから

4月のブログ運営報告です!

f:id:HappyUnbirthday:20180502114200j:image

記事数

28記事 計141記事

今月はあまりサボらずに更新できました!偉い!しかしリライトできたのが1記事だけだった。今月はリライトもがんばろう。

人気記事ランキング

第5位

たこさんウインナーの記事

第4位

ズボラでもできるキャラ弁 ベイマックス弁当

 

第3位

IKEAブックディスプレイウォール収納レビュー記事

 

第2位

IKEAグッズの紹介

 

第1位

IKEAに行く前の予習記事 欲しいものリスト

 

なんか主婦ブロガーっぽいランキングだ!嬉 4月ははてなブログトップの「新生活」や「お弁当」のカテゴリーで掲載されたため、トップに載ったものがランキングを占めました。

たまたまだけどIKEA行ってよかったわ!IKEA記事だけでもかなりトップに載せてもらえました。ツイてる〜♪日頃の行い♪

 

読者登録数

303人

昨日の記事でもお伝えしましたが

本当にありがとうございます!!「ズボラ主婦の覚書」の半分は読者様の優しさでできています。←当ブログの決まり文句 あと半分は…今日は言わないでおこう。笑(気になる方はこちらから。【2月のブログ運営報告】アドセンスではてなPro代は稼げなかったけど皆様にありがとうと言いたくなった日 - ズボラ主婦の覚書リンク載せたけど、まじでしょうもないので見なくていいです。笑)

 

PV数

10,660

 

バズった!キターーーGoogle砲!

「バズった」の記事、私が書きたかったやつ(参考ブロガーなら一度は書いてみたい記事を書いてみた - ズボラ主婦の覚書)!

第1位の記事が(hana)史上最高のPV1646/日を記録!

f:id:HappyUnbirthday:20180502083108j:image

ええ、分かってます。1500/日とか普通にあるっしょっていうブロガーさんもたくさんいるんです。でもhana違います。横との差見てもらったら分かると思いますが普段200/日もないです。あっ500前後が数回あるのは、今月ははてなトップのカテゴリー「新生活」と「お弁当」に載ったから特別ね!100弱の日だってあって、あれ?予約投稿し忘れたかな?って確認する日あるくらい。しかも忘れてない。チーン。笑

 

バズるまでの経緯

今回バズったきっかけはまずははてなブログトップのカテゴリー「新生活」のところに掲載されたところから。(4月はたくさんトップに載せてもらえたけど爆発的にアクセス伸びたのはこの記事のみ)

f:id:HappyUnbirthday:20180502084417j:image

はてな様様っス。この恩をわすれずとりあえず1年は(Pro契約1年に変更したから。一括払いだし。)お世話になります。笑

 

みなさんがはてブつけてくれたりして、半日くらいたってから急にアクセスが増えた。

グーグルアナリティクス確認したらグーグル砲!キターーー!

 

グーグルアナリティクスからの調べ方

リアルタイム画面の下の方に「上位の参照元」というところを見るとgoogleapis.comとありました。これはグーグル検索アプリ(実際はそれだけではないらしいのですが)で検索の下の方に現れるおすすめ記事というものらしいです。ここに載るとアクセスが急増するのでグーグル砲と呼ばれるのだとか。グーグル砲とスマートニュース掲載はブロガーの憧れでしょ!ヤッター!

噂通りアクセス数アップは数日しか続かないというのは本当みたい。私は2日でしたね。でもいい!「バスる」の憧れだったもの!

 

費用

はてなPro費用 703円/月

→今月から一年契約に変更したので、少し費用下がります


独自ドメイン取得料

→3月の利益から回収済み

 

利益

  • グーグルアドセンス

樋口さん1枚とルマンド6袋分

  • その他アフィリエイト

ルマンド6袋分!

バズった日にアマゾンアソシエイトから初収益発生!

楽天アフィリエイトからも少し。

 

バズった2日間で野口さん2人分くらい収益が出たので4月は超ラッキーでした!でもPVの割には稼げているよね?!

 

ブログで稼ぎたい方はぜひ参考にブログで稼ぎたい! アフィリエイト関連記事のまとめ - ズボラ主婦の覚書

 

結果

収益大幅アップ!

めっちゃ嬉しい!!!やっと稼ぐことができ始めた感じ!かなりバスったおかげもあるけど…

これも皆様のおかげです♪今回の利益は私の楽しい!おいしい!のために使わせてもらいます♪またそれを記事にするので、ブログ運営費ということで。←ご都合主義。笑

 

数ヶ月後には諭吉さん◯人分とか言いたい!目標はでっかく!

 

今回は「【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました!」でした。

4月はブログの実験やらしていてまだ書きたいことたくさんあるので、また数日ブログ記事続きます!

 

前回の記事はこちらから

【感謝!読者登録300人突破】ありがとうの気持ちと300人目の読者様を紹介します - ズボラ主婦の覚書

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク