ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【無印良品】バウム食べ比べと今日のエヴァ弁当

こんにちは!hanaです。

 

今回は「【無印良品】バウム食べ比べと今日のエヴァ弁当」です。前回の無印良品週間中に10%オフで購入した不揃いバウムの食べ比べをします!

f:id:HappyUnbirthday:20180514213959j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180514215846j:image

無印良品 不揃いバウム

無印に行くと必ず買ってしまう不揃いバウム。これひとつで結構ボリュームがあっておやつにはもちろん、朝ごはん食べそびれたときや小腹がすいたときにちょうどいいんです。夫のお弁当箱にしのばせておくと、夫は残業中に食べているみたいです(帰宅がかなり遅いので)。

 

バウム4種食べ比べ

今回はいつも買うさつまいもに加え、新商品の水切りヨーグルト、初めて食べるホワイトチョコがけいちご、ときどき買う紅茶を購入しました。10%オフにつられた。笑

さすがにひとりで4つは…と思ったので(食べられるけどね!笑)夫と子どもと分け分けしていただきます。

 

さつまいも(150円)

値段は税込の定価です。

我が家の定番さつまいも。これは間違いなくおいしい!バウムはしっとり、甘すぎないさつまいも味です。何度食べても飽きません。

 

水切りヨーグルト(150円)

新商品の水切りヨーグルト。冷やしておいしい!と書いてあったので、冷蔵庫で冷やしていただきます。

これおいしい!冷やして食べるせいかしっとり感もかなりあって、ヨーグルトの酸味でさっぱりしています。水切りヨーグルトでチーズケーキ風にしたりするのと同じ感覚で、さっぱりとしたチーズケーキのような感じもします!女性は好きな味じゃないかな?これはリピありだな!

 

ホワイトチョコがけいちご(190円)

これは30%オフで133円!お得に買えました。これは初めて食べます。いただきます。

うまっ!ホワイトチョコの甘さといちごのバウムの酸味がいい感じです。コンビニスイーツみたいにコーヒーと一緒にいただきたい感じ。子どももおいしいって私の分まで食べそうになったので死守。笑 これもリピあり!30%オフまたやるかな?そのときにまた買いだめしたい。笑

 

紅茶(150円)

紅茶もときどき買います。紅茶のスイーツ好きなので。

これはかなり紅茶の香りがします。紅茶のお菓子好きには満足の品かと!ただ我が子は紅茶の香りと苦みが嫌みたいでこれはいつも食べません。子どもは苦手な味なのかも。私は好きです!

 

不揃いバウムは保存のためにアルコールを使用しているので少しアルコールの香りがします。私はアルコール好きなので(←語弊があるかな?笑)、洋酒の効いた焼き菓子なんか好きだけどお子様は苦手だったりするのかなぁ(我が子は食べているけど)。今回食べたの水切りヨーグルトとホワイトチョコがけいちごは私はアルコールの香りは気にならなかったです。

 

総評

私の独断と偏見ランキング!

1位 ホワイトチョコがけいちご

2位 さつまいも

3位 水切りヨーグルト

4位 紅茶

でした。ランキングをつけましたが、どれも美味しくて僅差です。その時の気分によって選べる種類の豊富さも、不揃いバウムの魅力ですね!

お値段もそこまで高くないので、差し入れなんかに持って行っても喜ばれると思います。疲れて甘さを欲する残業のときには最適かも。

 

今日のエヴァ弁当

我が家まだエヴァ旅からのエヴァ熱が冷めていません。笑

先日運行終了した500 TYPE EVAに乗る旅はこちらから

ということで我が子は淡路屋の新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト弁当の容器で夜ご飯を食べています。

エヴァンゲリオンプロジェクト弁当についてはこちら

f:id:HappyUnbirthday:20180514231827j:image

  • 豚ばら人参ピーマンのきんぴら
  • 白ごはん
  • 小えびの中華風卵とじ(きくらげ好きの4歳児)
  • しゅうまい(冷凍食品、レタスと一緒にレンチン)
  • マッシュポテトとサラダ(別容器)

でした。

淡路屋の陶器の新幹線のお弁当は食べにくくて洗いにくいので、ラップを敷いて底の端に寄らないようにしてからごはんとおかずを詰めます。(参考にしてね!ってターゲット狭すぎか…)

我が子は単純…いや素直なので、怒られてすねていたり、下の子とケンカしてテンション下がったりしているときでも「新幹線弁当だよ!」と言うと元気になってモリモリ食べてくれるので、淡路屋の新幹線容器はよく使っています。現在エヴァを合わせて3種類ありますが、今は専らエヴァにして!のリクエスト。笑

夜ごはんを詰めるだけだし、食器も少なくて済むのでリクエストに応えています。何より普通の料理を嬉しそうに食べてくれるのでありがたい!子どもって食器変えるだけで気分が変わるのおもしろいですよね!

 

今回は「【無印良品】バウム食べ比べと今日のエヴァ弁当」でした。バウム食べたくなったでしょう?

 

合わせて読んでほしい記事

ブラックサンダーの食べ比べ コーラ味食べたことある?

バウムの他に購入したもの

新幹線のお弁当がある淡路屋

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク