ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

はてなブログ読者数増加ランクインですごいメンバーに挟まれた件

こんにちは!hanaです。

今回は「はてなブログ読者数増加ランクインですごいメンバーに挟まれた件」です。

 

はてなブログ読者数増加ランキングにランクイン!

当ブログがはてなブログ読者数増加ランキングの86位にランクインしました!やったー!

はてなブログ読者数増加ランキング〔2018年4月〕 - ythb

f:id:HappyUnbirthday:20180504115621j:image

今回初のランクインとなりました。本来ならブログ開始2ヶ月の1月に141人増加で掲載されるはずだったのですが、月の途中で独自ドメインにしたためランクインできなかったのです。

あっこの画面だけでも当ブログ読者様何人か載ってる!

今回この86位という微妙な順位なのにわざわざ記事にしたかというと(本当はブログ運営報告【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました! - ズボラ主婦の覚書でさらっと書くつもりだった)挟まれた上下のブロガーさんがすごい人達だった!微妙な順位なのにめっちゃ嬉しいこの位置!!!むしろ86位でよかった!これまたツイてる♪日頃の行い♪

 

有名ブロガーに挟まれた

f:id:HappyUnbirthday:20180504123143j:image

かあいがもん (id:otousan-diary)さん

かあいがもんさん!あの河相我聞さんですよ!芸能人!芸能人にIDコール(参考はてなブログ コメントへの返信方法 - ズボラ主婦の覚書)しちゃった♪笑(通知見ないだろうけど…)

私世代(30代)以上の方ならよくご存知ですよね。涙くんさよなーら さよーなら涙くん♪の花王愛の劇場「天までとどけ」の河相我聞さんね!夏休みになると朝再放送もやってたから楽しみに見てたな。コナンの再放送も夏休みは見るよね?!あとは稲妻ロンドンハーツ(今のロンハーの前進)にもよく出てた。今じゃ放送できないようなコーナーばかりのやつ!

河相我聞さんがはてなブログでブログしているのは週間はてなブログの記事ブログ名ってどうやって決めたの? 人気ブロガー、らくからちゃ&かあいがもんの場合 - 週刊はてなブログで知って、読んでみたらこれが面白かった!シングルファザーとして男の子2人を育てている日常が綴られていて、特に最近の記事は面白いのに考えさせられた。

世間体マジ卍からの息子たちへの信頼。子どもたちを見守ること、信じることって難しい…とまだ小さい我が子でも思うのに、高校生でこの選択にOK出せるかな?って考えたら私反対してしまいそうだな。私も世間体マジ卍だもん。笑(ちなみにまじ卍の使い方を夫に聞いたら、ノリや!マジってきたら卍やねん!って言われたけど、使い方あってる?)

でもどんなことがあってもこの子なら大丈夫って信頼できる親になりたい。

全くもって何故だかわからないけど、この二人ならなんとかやっていけるんじゃないかと思った。

かあいがもん「お父さんの日記」上記記事より

これが目標!

子育て中の親なら特に興味深く読むことのできるブログだと思います。というか普通に文章面白い。すごい才能だ!

 

負け犬 (id:AKI1200)さん

好きなスナック菓子第1位はじゃがりこじゃがバター味かプリングルスサワークリーム&オニオン味かで迷ってしまうことでお馴染みの私ことhanaです。

 

カルビー じゃがりこ じゃがバター 58g × 12個

カルビー じゃがりこ じゃがバター 58g × 12個

 

 

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g×8箱

森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g×8箱

 

今回は読者数1,000人超えの有名ブロガー負け犬さんを紹介しますし柿の葉寿司。

では逝きます。

 

と負け犬さん風に書いてみました。私負け犬さんの落ちこぼれ戦記ファンなんです!当ブログの読者にもなってくれていてときどき犬耳美少女のアイコンでスターが付いてるとやったー!ってなる。そして「〜ですしお寿司」(いろいろなお寿司バージョンがある)とか「では逝きます」という負け犬さん独特の語り口をブログ書きながらパクリたくなるときが多々あって…だから今回は思う存分負け犬さん風に書くことができて嬉しい!

 

落ちこぼれ戦記は20代の負け犬さんが日々のどうでもいいことを書き綴った日記です。特に『面白そうなものを食べてみる』シリーズが好きですね。負け犬さん週一でペヤング食べている気がする。笑

以前負け犬さんのプロフィールのキャッチフレーズを募集していて

思ってたことを呟いてみる - 落ちこぼれ戦記

私何とか爪痕を残そうと応募したんです。

f:id:HappyUnbirthday:20180504172621j:image

で、負け犬さんのプロフィールどうなったかというと

f:id:HappyUnbirthday:20180504172721j:image

画像は落ちこぼれ戦記より

これ参考にしてくれているよね?(違っても勘違いさせて!笑)って嬉しくてひとりテンション上がりました。

負け犬さんこのゴールデンウィークにブログで募集した彼女に会いに北海道に行っています!出発報告をしてみる - 落ちこぼれ戦記

前回の恋は残念な結果に終わってしまったので、今回うまくいったらいいなっておばちゃんソワソワしながら次の投稿を楽しみにしています。何か電車男みたいね。心で〜君を抱きし〜める♪のORANGE RANGEが頭から離れなくなった(ドラマ版のサンボマスターよりなぜか映画版のORANGE RANGEの印象)。北海道旅行中なのでこの記事も見ないと思うけど、うまくいきますように!

日記系のブログで1,000人以上の読者がいるってすごいですよね。私が日記書いても誰が興味あんねん!になると思うので、私はできるだけ役に立つ情報を発信していきます(かなりしょうもない記事も多いけど…笑)。

 

今回は「はてなブログ読者数増加ランクインですごいメンバーに挟まれた件」でした。すごいメンバーに挟まることができたのも読者様たちのおかげです。いつもありがとう♪

 

合わせて読んでほしい記事

 

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク