ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAの全貌

こんにちは!hanaです。

今回は「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAの全貌」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180513091727j:image

本日運行終了、新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAに乗りたかった…という方のために写真多めで車内をご紹介します!

 

f:id:HappyUnbirthday:20180510131705j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180511235600j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180511235619j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180510130308j:image

 

500 TYPE EVAに乗ってきました

今まで新幹線の駅までは何回も見に行ったことはあったのですが、乗るのは初めて!というのもコックピット搭乗体験確約の旅行プランを狙って数回申込をしていたのですが、満席のためキャンセルとなっていました。人気だった。

今回はやはり乗るだけでもいいから乗りたい!とギリギリで運行最終週の平日に500 TYPE EVAに家族で乗りに行きました。500 TYPE EVAに乗るのが目的の旅です♪新神戸駅から出発、乗車時間は数十分です。笑 この日は平日にも関わらずホームには撮り鉄さんたちが何人もいました。横でcanonの一眼を構える夫も撮り鉄にしか見えなかったよ…笑。

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D Mark III ボディ EOS5DMK3

 

その横で私いつものスマホで撮影がんばります!

 

500 TYPE EVA紹介

f:id:HappyUnbirthday:20180513074612j:image

やってきました!撮り鉄さん達のためのサービスなのか(?)かなりゆっくりホームに入ってきました!何度見てもかっこいい初号機モチーフデザインです。ワクワク乗り込みます。

車内

f:id:HappyUnbirthday:20180513075205j:image

ドアにはNERVマーク

f:id:HappyUnbirthday:20180513075359j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180513075526j:image

こんなところにまでエヴァの世界観。

f:id:HappyUnbirthday:20180513075434j:image

出入口

500 TYPE EVAは1号車が展示室、2号車がエヴァデザインになっています。

ということで2号車に!

2号車

平日だったからか、思っていたよりは混んでいませんでした。

f:id:HappyUnbirthday:20180513075919j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180513080102j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180513080131j:image

座席

f:id:HappyUnbirthday:20180513080231j:image

日避けは何種類かあって、左のゲンドウと右のA.T.FIELDのデザインは所々にしかないデザインのようです。どちらも人気席で既に埋まっていました。

 

エヴァ好きにはたまらん!

 

1号車 展示室

人がいっぱいの中入ります。

f:id:HappyUnbirthday:20180513081422j:image

ジオラマ 右にはすごくちいさなミサトさんたちまでいました。細かい!

f:id:HappyUnbirthday:20180513081640j:image

シンジくんと写真が撮れるフォトスポット

 

実物大コックピット

並んで順番に撮影しています。みなさんのマナーが素晴らしい!

f:id:HappyUnbirthday:20180513082220j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180513082155j:image

f:id:HappyUnbirthday:20180513081845j:image

かっこいい〜!シンクロしたい。笑

後ろに並んでいたおそらく一人で来ていたであろうお姉さんと盛り上がる。笑

 

1号車ではグッズの車内販売があります。

f:id:HappyUnbirthday:20180513082637j:image

ホッチキスがほしかったのだけど売り切れ、ファイルも売り切れでした。しょうがなくシャーペン(810円←クルトガなので高い)を購入。

車内販売のお姉さんのエプロンもエヴァ仕様!←撮影お願いしました。

f:id:HappyUnbirthday:20180513091855j:image

パンフレットも配られてました。記念乗車証つき。

 

喫煙室(3号車)

f:id:HappyUnbirthday:20180513092524j:image

りつこさん。鏡に映って一緒にいる雰囲気を楽しめるよう

f:id:HappyUnbirthday:20180513092544j:image

加地さ〜ん♡♡♡←いつもは絵文字使わないんだけど、今回は使わせて!笑

「真実は人の数だけ存在する」

私が加地さんや♡言ってたら、中にいたおじさんが加地さんの写真撮るためにしゃがんでくれた。加地さんいっぱい撮っとけ!だって♪笑 お言葉に甘えて撮らせてもらいました!

目細めて笑う顔にズッキュン!←古い 女タラシでも加地さんが好き♡

 

そうこうしているうちに

残酷な天使のエーゼ♪のメロディがなり降車駅に着く。名残惜しいけど…降ります。

f:id:HappyUnbirthday:20180513095919j:image

指定席取っていたけど一回も座りませんでした。笑 そのくらい楽しめた!私だけ楽しんだみたいになっているけれど、もちろん子どもたちも夫(学生の頃一緒にエヴァ見てた)も楽しんでいましたよ!(帰ってから子どもとグッズの取り合いした。ほしかったのなら言ってよ〜!笑)

 

感想

やっと乗れました500 TYPE EVA!おめでとう おめでとう おめでとう…ありがとう♪

なお今回の私の新幹線代は4月のブログ運営利益(参考【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました! - ズボラ主婦の覚書)から使わせてもらいました。

すごく楽しかったです!人生の中で一番有効に使えた数十分だった気がします!←言い過ぎ?笑

この記事を見て500 TYPE EVAに乗った気分になってもらえたら幸いです!最後の方だいぶ私見入っていますが。笑

 

今回は「新幹線:エヴァンゲリオンプロジェクト500 TYPE EVAの全貌」でした。楽しさのおすそ分けでした♪

 

旅にお得なクーポンはこちらから取得できます

合わせて読んでほしい記事

 

 

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

f:id:HappyUnbirthday:20180513105038j:image

スポンサーリンク