ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

かわいい雑貨屋part2とがんばった弁当

こんにちは!hanaです。

 

今回は「かわいい雑貨屋part2とがんばった弁当」です。

先日たまたまかわいい雑貨屋さんを見つけたので紹介します。ウェブストアもあるので、遠くの方でも購入できます!

以前神戸の北野坂の雑貨屋を紹介しました。

今回は姫路の雑貨屋Macaroniをご紹介します!

 

姫路城近くの雑貨屋「Macaroni」

f:id:HappyUnbirthday:20180516132644j:image

撮影快諾いただきました。

こちらたまたま通りかかって看板があったので行ってみたお店です。姫路城の近くにあるのですが、小さなビルの2階にあるので少しわかりづらいかもしれません。詳しくは公式サイトへお店のご紹介|姫路城近くの雑貨屋 Macaroni マカロニ

すごくかわいくてステキなお店でした。子どもがいたので20分くらいでお買い物をしましたが、1人だったらずっといられそうな空間でした。今度はひとりでゆっくり行きたいな!

 

お店の商品はヨーロッパで買い付けたアクセサリーや雑貨、洋服や手作り作家の作品、布小物などがたくさんありました。

特にかわいかったのはヨーロッパの小さな雑貨やアクセサリー!

f:id:HappyUnbirthday:20180516133642j:image

真ん中の段は全部ボタンです。どれもかわいくて欲しくなりました。きっと手作りが上手な方ならたくさん使い道あるんだろうな…

f:id:HappyUnbirthday:20180516135738j:image

アクセサリーもすごくかわいかったです。この棚はフランスのものが並んでいました!かわいい♪

購入品

f:id:HappyUnbirthday:20180516203654j:image

義母にプレゼントを買いました。海外旅行のおみやげに化粧品を頼んだので(←おみやげ指定のあつかましい嫁 笑)お返しで、フランスのランチクロス(500円×2)と手作りポーチ(600円)を買いました。母の日もあったので別にケーキとお花も…。

f:id:HappyUnbirthday:20180516204746j:image

あとは自分へのプレゼント。母の日もあったしね。笑 義母と色違いの(勝手に色違いにした。笑)ポーチ(600円)とフランスのブローチ(1,300円)。あと前回に続き私の好きな雑貨屋シンプルラッピングも撮ってみました。ラッピングの小さなリボンはポーチの色と合わせてくれたのかな?かわいい。

ポーチはブローチをつけて、日焼け止めとリップを入れて小さいショルダーバッグに入れています。

 

ウェブショップも

こちらのお店ウェブショップもあります!見るだけでも楽しい♪買おうか迷った商品があったのでまた行きたいな…と思ったけど、交通費考えたらウェブの方が安いかも。メール便も対応だし。兵庫まで行けない方はウェブショップものぞいてみてはいかがですか?MacaroniウェブショップMacaroni

私がお店で気になったのは

f:id:HappyUnbirthday:20180516214632j:image

画像はMacaroniウェブショップより

この蝶のピアスはかわいかったです!

ブローチのセットも迷って買わず。ネックレスとブローチのセットは私はテイストが違うので買わなかったけど、オシャレさんだったら絶対かわいいと思いました!

f:id:HappyUnbirthday:20180516215051j:image

スタイもたくさん種類があったので出産のプレゼントなんかでいいかも!購入したポーチと同じ柄のカードケースもありました。(私はあまりポイントカードを持たないので購入しませんでしたが)

ポーチはこの柄たちとも迷いました。

また行ってみたいと思います!

 

今日のがんばった弁当!

キャラ弁!

今日はがんばりましたよ!行事があって子どもががんばるスペシャルな日だったのでスペシャル弁当で!f:id:HappyUnbirthday:20180516220121j:image

マイクとドナルドのつもり…わかりますかね。子どもにはマイクとドナルドだよ!って念押ししときました。

母にもらった(なぜ?笑)キャラ弁の本を見てウィンナーの飾り切りをしたりがんばりました。

我が家にはデコふりかけという洒落たものはないので、青のりを混ぜて緑に(私の性格上色ムラが激しい)。マイクの白目はスライスチーズやかまぼこを使うみたいなんですが、チーズはこの暑さ心配だしかまぼこもなかったので卵白に出汁をいれてしっかり火を通して型抜きしました(おせち作りで使うので型抜きはかろうじてある)。卵の残りは卵焼きに。

おかずは豚バラにんじんピーマンのきんぴらと生姜焼きでどちらも夜ごはんの取り分け冷凍しておいたものです。あとは星の冷凍ポテト。

蒸しブロッコリーとおくらで彩りを。オクラも蒸す!時短調理でお弁当の彩りにも - ズボラ主婦の覚書

 

感想

私にはベイマックスがちょうどよい。笑

参考:

いつもよりプラス20分くらいかかったので、その時間あったら夜ごはんの副菜もう一品作れたなと思ってしまいました。笑 作るのにはそんなに時間かからないんですが、バランスよく詰めたりするのに時間がかかりました。いつもかわいいキャラ弁作っている方たち本当尊敬しますわ!

年に2回くらい(が、母の限界)のお楽しみということで、子どもががんばったしね!次に作るのはいつだろう…

 

今回は「かわいい雑貨屋part2とがんばった弁当」でした。母がんばったよ!

 

合わせて読んでほしい記事

 

\神戸の観光地北野坂のお店を紹介/

 

\テレビで紹介されたIKEAグッズ/

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク