ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

GW後半のための作り置きと子どものお弁当

こんにちは!hanaです。

今回は「GW後半のための作り置きと子どものお弁当」です。

サボりモードに入ったのでブログもゆるゆる日記でいこう!

 

ゴールデンウィーク後半も家事をサボる

ゴールデンウィークは家事をサボる

ので二日間そのための準備を少しがんばりました。前半もしっかり家事をサボったので、この二日間休みボケでダラダラし過ぎてなかなか準備が進まなかった。後半も家事サボりますよー!

 

作り置き

ゴールデンウィーク後半は4連休。まずは食事回数の把握から。今回は昼2食、夜1食を外食するので、昼2食と夜3食分が必要。準備期間が2日しかないので夜1食はたこ焼きパーティーにしよう♪

粉作るだけ、材料切るだけ!

あと昼2食、夜2食分なら何とか準備できそう!

今回作ったのは

f:id:HappyUnbirthday:20180503064132j:image

  • 酢鳥(唐揚げの残りで作ったから鳥少なめ)
  • 手羽先グリル焼き(塩、コショウ、酒、醤油、生姜チューブ、にんにくチューブで下味をつけて魚焼きグリルで焼いただけ。大人は柚子胡椒つけていただきます。)
  • 豚汁(夜ごはん残り)
  • きんぴら(豚汁の具と同じ材料)

あとは

前回の残り

と、

 

これで4日間最低限の炊事で乗り切ります!いけるかな?!足りなかったらお惣菜でも買おう。

 

先週のがんばらない弁当

ママ友が進級のお祝いにキャラクターカットのりのプチプレゼントをくれたので使ってみました!

のりつけるだけで華のある弁当

f:id:HappyUnbirthday:20180503070730j:image

  • 卵焼き(毎回)
  • 酢鳥(作り置き分)
  • ポテト、れんこんもち(冷凍食品)
  • ひと口ゼリー
  • りんご(子どもが皮好きなので皮剥かない)

またまた子どものお弁当の救世主現る!キャラクターカットのりって割と高くて買ったことなかったけど、のせるだけて華のあるお弁当になる!これは買っておいてもいいかも。のりパンチ地味に時間かかるし、使っているうちに切れ味悪くなってきれいに抜けなくてイラッとするし 笑 忙しい朝にはあったら便利♪嬉しいプレゼントでした!次子どもの友だちにプチプレゼントするときは母が喜ぶキャラクターカットのりにしよう。

 

今回は「GW後半のための作り置きと子どものお弁当」でした。

 

合わせて読んでほしい記事

 

 

 

前回の記事はこちら

4月のブログ運営報告

ブログについての記事は書け次第アップ予定です。

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク