ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

テレビで紹介されたIKEA商品要チェック

こんにちは!hanaです。

 

今回は「テレビで紹介されたIKEA商品要チェック」です。

先日私の好きなテレビ番組「やすとものどこいこ」でIKEA商品が紹介されていたので気になった商品をチェックしていきます!

 

大阪テレビやすとものどこいこ

やすとものどこいこは関西のお昼の番組で、特に主婦(関西のおばちゃん)に大人気の番組です。海原やすよともこがゲスト芸人とともにただただ買い物をするという番組なんですが、これがめっちゃ面白いし役に立つ!ママ友同士でも「これどこいこでやっててん!」という会話をしたり、お店でも「どこいこで紹介されました!」と商品に書いてあったり関西ではメジャーな番組です。義母も毎週録画している。笑 私も関西に住み始めてから見るようになり、よく行くお店のときは録画して見ています。特に美味しいものの情報が好きで、紹介された商品見つけると買ってしまいますね!

参考やすとものどこいこ!? | TVO テレビ大阪

私の中では探偵ナイトスクープに次いで関西っぽい番組だと思っている。

 

IKEA神戸でお買い物

2018年5月6日の放送はIKEA神戸でのお買い物でした。ちなみにゲストはとろサーモンでした。私も今までIKEA商品の記事を書いてきましたが(実はまだ書ききれていないものもあるけれど)、IKEA神戸で買い物をしています。

IKEA神戸へのアクセスは公共交通機関の利用(電車かバス)が便利です。電車だとポートライナーの南公園駅を降りて徒歩で行けます。

バスは以前は三宮から無料シャトルバスが出ていたのですが廃止になり、現在は神姫バスが運行しています。バス停は三宮のそごう前にありポートアイランド線に乗ればIKEA神戸の目の前に着きます。詳しくはhttps://m.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1019102444806106&id=284957564887268

値段は250円で電車・バスどちらも同じですし、時間もあまり変わりません。

IKEAは配送料が3,000円かかるので、大きなものを買う予定のときは車の方がいいかもしれません。

 

IKEA商品チェック

どこいこを見て私が気になった商品を紹介します。

 

油はね防止用ふた

やすともがおすすめしていた商品。このふたをすると油はね防止になり、掃除が楽になるらしいです。やすとものふたりがめっちゃいいで、全然ちゃうで!と言っていました。

次行ったら絶対買う!←ってなるのがどこいこのすごいところだと思う!主婦の2人が実際に使っているものをおすすめしたりするので、役に立つ情報満載なんですよ!忖度なしの意見が聞けるのも嬉しい。笑

私はよく揚げ物をするので、特に少量の油で揚げ焼きをするときは油はねが気になります。油汚れは掃除が大変だし、油はね防止用ふたがあったら便利!安いのも嬉しい!

 

シューズボックス

こちらもやすともが使っていておすすめしていたもの。折りたたむとペタンコになるシューズボックス4ピースセット。色も何種類かあるようです。靴を入れるとボックスが斜めに傾くことがあるそうですが、倒れることはないとのことでした。箱に入れて下駄箱に入れている靴が何足かあるので、下駄箱の高さなどを測ってから次に買うか決めようと思っています。

 

キッチンワゴン

こちらはメディアでもよく紹介されているIKEAの人気商品ですよね。とろサーモンが欲しいものとして事前にチェックしていて、購入していました。(やすよも購入していた)脱衣所の収納に使うそうです。

売れているし、使いやすいんでしょうね!

 

オールシーズン掛け布団

布団2枚がボタンで留められるので、夏には1枚冬には2枚重ねたりと調節ができる掛け布団。別々に買う必要がないので便利だなと思いました。次に布団を買い替えるときにチェックしようと思います。

その他番組で紹介された商品はこちらから

やすとものどこいこ!? | これまでの放送 | TVO テレビ大阪

 

子連れに優しいIKEA

スモーランド( お子さまお預かりサービス)

IKEAには60分無料子どもを一時預かりしてもらえるサービスがあります。

  • 4歳から10歳まで
  • オムツ、トレーニングパンツを使用せず、自分でトイレに行くことができる

という条件を満たせばサービスの利用が可能です。

我が家は土日に行くのでいつも2時間近く待ち時間があり、利用したことはないのですがもし空いているようなら利用しない手はないですよね!プレイルームはとても楽しそうで、毎回我が子も行きたいなと言うほどです。

詳しくはスモーランド( お子さまお預かりサービス)

 

授乳室、オムツ替えシート

 IKEA神戸には授乳室もあり、中にはオムツ替えシートやお湯の用意もあります。1人で一室使うタイプなので待つことがあるかもしれませんが、とてもきれいでオシャレな授乳室です。小さいお子さんのいる家庭でも安心です。

 

今回は「テレビで紹介されたIKEA商品チェック」でした。ぜひIKEAに行く際の参考に!

 

今までの IKEAの記事はこちら

 

前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク