ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【追記:朗報!】To doリストのイラストが増えました!とがんばらない三色弁当

こんにちは!hanaです♪

 

今回は「【追記:朗報!】To doリストのイラストが増えました!とがんばらない三色弁当」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180507122039j:image

 

朗報!To doリストのイラストが増えました!

今朝投稿したこの記事

を見てid:na-makeさんが追加のイラストを描いてくれました!

感激〜!!!嬉泣

 

この私のしょぼクオリティの絵が(いや、それでもブログにアップするから実は3回描き直しているからね!←自慢するところじゃない)

 

before

f:id:HappyUnbirthday:20180507102428j:image

 

after

 

何ということでしょう。匠の技によって生まれ変わったTo doカード!(チャーチャーラララン♪各自、劇的ビフォーアフターのBGM脳内再生でお願いします)

 

テレビ寝てるし〜zzかわいい〜♪♪♪

おかたづけカードも私の絵が原画(←よく言いすぎ)になってる!!!嬉しすぎる♪本当にありがとうございます!

 

えっ?!てかどうやって描いているの?おそらくid:na-makeさん私の記事確認してから1時間も経ってないよ?!

グラフィックデザイナーとやらは息をするように絵が描けてしまうものなのですか?天才だな!!!

 

スターやブクマ、コメントしてくれた方々もありがとうございます!

作ります♪と言ってくれた皆様朗報ですよ!

他にもいろいろ制作中です。早くupしたい〜

だって!ワクワク楽しみ!待ってますね♪

取り急ぎご報告とお礼まで…また子どもたち寝静まってから追加カード作ろう!

 

がんばらない三色弁当

今朝お弁当作ったからついでに載せておこう!

f:id:HappyUnbirthday:20180507114457j:image

がんばらない三色弁当!

  • 三色丼

→炒り卵(砂糖、塩、だしの素で味付け。卵焼きより楽)

→とりそぼろ(かけるだけ)

使ったのは以前にも紹介した(お弁当作りのコツ お弁当に入れる簡単おかず7つ - ズボラ主婦の覚書)イシイのおべんとクンとりそぼろ。国産鶏肉使用の無添加調理のもので、スーパーに売っています。何回かに分けて使うので、私は冷凍保存しています。

f:id:HappyUnbirthday:20180507115243j:image

→冷凍剥き枝豆(のせるだけ)

いつもは冷凍しているブロッコリーをのせるのですが、今回切らしてしまったので枝豆で。

でした。3色丼はさくらでんぶを入れて4色丼にしても豪華になりますね(私は面倒だからしないけど。笑)。1歳の下の子も同じ3色丼を昼ごはんに食べます。私はカップ麺。笑

そぼろはあったらお弁当作りに大活躍してくれますよ!

 

今回は「【追記:朗報!】To doリストのイラストが増えました!とがんばらない三色弁当」でした!今日はいい日だな♪

 

合わせて読んでほしい記事

 

 

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク