ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ブラックサンダー5種食べ比べとがんばらない弁当GWver.

こんにちは!hanaです。

 

今回は「ブラックサンダー5種食べ比べとがんばらない弁当GWver.」です。ゴールデンウィークは予定通り家事サボってゆるゆる生活しているので、記事もゆるゆるで。更新することに意義がある!

 

ブラックサンダー食べ比べ

今回は中学生くらいからブラックサンダーを食べ続けている私がブラックサンダーの食べ比べをしてみました!私にとっては青春時代のテスト期間中の徹夜や大学受験も共に乗り切った戦友♪笑

私はブラックサンダーはいつも100均のキャンドゥで購入しています。4つで108円コンビニやスーパーよりもお得に買えます!その分多めに買っちゃうけどね。今回はキャンドゥにあったブラックサンダー5種類買ってみました!

ちなみにブラックサンダーアイスも好きです!ブラックサンダーのザクザク感に甘いチョコレートアイス。食べ終わった後のど乾いてガリガリ君食べたくなる感…好きです。笑 アイスは関西ではセブンでしか売っていない気がするんだけど…他の地域もそうなのかな?

 

今回購入したのはこちら

f:id:HappyUnbirthday:20180505222032j:image

写真

左上フルグラサンダー(3つで108円)

左下定番のブラックサンダー(4つで108円)

右上ブラックサンダービター(4つで108円)

右下ブラックサンダー香ばしきなこ(4つで108円)

もう一つは後ほど。計7個(フルグラは3つで108円だったので他のものと組み合わせできず)216円。4月のブログ運営利益(【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました! - ズボラ主婦の覚書)で購入しました。今月からブログ運営で利益が出たときはこんな感じで購入品を紹介していこうと思います!

 

ブラックサンダー

まずは定番のノーマルなブラックサンダーから。うん。うまい〜!何回食べても美味しい!甘くてクッキーがザクザクでおいしいんだよね!疲れて体がチョコレート欲しているときにはこの甘さが最高なの。

 

ブラックサンダービター

これは夫がめっちゃうまいで!って以前言ってたやつ。いやうまいって力説するくらいなら買ってきてくれたらいいじゃんね…30円くらいでしょ。キャンドゥにもあったので買ってみました。別に夫用にも買いましたよ(これは家計からね)。1週間頑張った金曜日のお弁当に入れてあげよう!

食べてみました。うん。おいしい。ビターだ!あのブラックサンダーの甘さ控えめバージョンね。ビターチョコ好きな人はこっちの方が好きだと思う。夫も断然こっちや!言うてたし。でもやっぱり私はノーマルの方が好きかな。甘さの好みの問題ですね!

 

フルグラサンダー

フルグラも好き!必ず家にある。ヨーグルトに入れたり、ミルクかけたり、そのまま食べたり…忙しいときの私の朝ごはんはフルグラ!

 

カルビー フルグラ 1000g

カルビー フルグラ 1000g

 

ブラックサンダーとフルグラとか最高の組み合わせ♪と思い買ってみました。いただきます。うん…期待しすぎた。おいしいんだけどフルグラらしさが失われている気がする。もっとグラノーラのごろっと感が欲しかったな…まあふつうにおいしいです。でもリピはなしかな。

 

ブラックサンダー香ばしきなこ

次はきなこ。きなことチョコも組み合わせバッチリだもんね。いただきます。うん!これはおいしい!おせんべい屋さんとかにあるチョコあられの味がする!と思って材料見たらあられ入ってた。でもチョコあられみたいな塩気はなくておいしい!香ばしというだけあって香ばしさもかなりある。これはリピありだ!

 

キャンドゥ限定パチパチブラックサンダーコーラ

f:id:HappyUnbirthday:20180505232931j:image

これは4つで108円のキャンドゥ限定のブラックサンダー。袋開けてしまってから気づいて写真撮ったので袋破れてます。しかも開け方に何か性格出てる気がする。笑 (いつになったらブログ慣れするんだ)

コーラ味とか完全にネタだよね。開けたらサイズ小さめ…いただきます。うーんおいしくない。食べられないことはないけど、どんぐりガムのコーラ味とパチパチあめとブラックサンダーを一緒に食べた味です。一緒に食べる必要ない。笑 気になる方はお試しあれ!私はもう買いません。笑

 

総評

私の独断と偏見ランキング

1位 ブラックサンダー(ノーマル)

2位 香ばしきなこ味

3位 ビター味

4位 フルグラ味

圏外 コーラ味

でした。ぜひ一度食べてみてください!コーラ食べたことある方は感想ください!圏外で異議なしだよね?笑

 

がんばらない弁当 ゴールデンウィークバージョン

数日前ピクニック用に作ったお弁当。

f:id:HappyUnbirthday:20180505235218j:image

家事放棄中弁当。笑

お赤飯の素で作ったお赤飯おにぎりと保冷剤代わりの冷凍枝豆。おかずは現地で調達予定だったのですが、この日の神戸はすごい風でピクニックは諦めお店で食べたので結局夜ごはんになりました。がんばってないので全然残念でもなかった。笑 

 

今回は「ブラックサンダー5種食べ比べとがんばらない弁当GWver.」でした。ゴールデンウィークあと一日だ!心も暖かく穏やかな一日でありますように…

 

合わせて読んでほしい記事

 

前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク