ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社

投稿日:2018年1月21日 追記:2018年3月21日
こんにちは!hanaです。

今回はアフィリエイトシリーズ第3弾「【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社」です。

第1弾 ブロガーなら知っておきたいアフィリエイトの基礎知識。アフィリエイトって何?っていう方はこちらから。


第2弾 アフィリエイトを始めるにはいくつかの準備が必要です。グーグルアドセンスの審査を考えている方にも参考になるかと思います。


まだ読んでない方はぜひ読んで下さいね!

今回は私が現在使っているアフィリエイト会社の紹介です。私も只今アフィリエイトは試行錯誤中ですので、この記事の情報については随時更新していきます。

アフィリエイト会社に登録する

アフィリエイトをしようと思ったら、まずアフィリエイト会社に登録をしなければなりません。アフィリエイト会社への登録は無料です。アフィリエイト会社はたくさんあり、審査の有無、広告の種類、報酬の受取方法など様々です。
たくさんのアフィリエイト会社に登録している方もおられますが、私は今のところグーグルアドセンス以外に5つだけ利用しています。私の場合はたくさん登録したとしても、受取が可能な報酬額まで稼げる可能性が少ないかなと思ったのです。あと単純に広告を探す手間、管理が面倒という点でたくさん登録していても使わないというのが主な理由ですね。(←毎度のズボラ発言)

アフィリエイト会社の紹介

現在私が使っているアフィリエイト会社は楽天アフィリエイト、A8.net、もしもアフィリエイト、Amazonアソシエイト、バリューコマースです。それぞれの特徴を紹介していきます。アフィリエイト会社の規約でどのような案件があるかや報酬額は記載してはいけないことになっているので、そのような情報を知りたい方はネットで探すより自分で登録して探すのが一番早いと思います。登録が面倒ですが…ね。泣

  • 楽天アフィリエイト

まず私が最初に登録したのが楽天アフィリエイトです。楽天アフィリエイトは楽天会員であればすぐに始められます。私は楽天会員であるという理由だけで登録。
報酬は楽天スーパーポイントで1ポイントから支払い。毎月1ポイントでも成果が出た場合は、翌月に繰り越すことなく受取できます。3,000ポイントを超えた報酬は楽天銀行で現金での受取も可能です。
他のアフィリエイト会社は最低報酬額が決められていてその報酬に到達しないと報酬が受け取れません。アフィリエイト初心者には最低報酬額まで稼ぐのは難しく、時間がかかると思います。その点楽天アフィリエイトは楽天ポイントにはなりますが1ポイントから受取りができるのは嬉しいところです。既に楽天会員の方は簡単に始められますのでおすすめです。


A8.netは国内最大級のアフィリエイトサービスです。アフィリエイトをしている方はたいてい登録しているようなので、登録しました。新規登録には審査はありません。
広告を探し提携を行い、広告を取得します。提携するのに審査がある場合は、広告を取得するのに時間がかかります。
またセルフバックという自分で商品を購入しても報酬が発生するサービスもあります。
報酬は1,000円から受取可能。(詳しくはこちらでご確認ください。アフィリエイトのA8.net:サポートページ | 09.振込と口座について)振込手数料は自己負担で、ゆうちょ銀行だと振込手数料が30円でお得です。

公式サイト→ A8.net

もしもアフィリエイトは楽天やAmazon、セブンネットの商品の取扱いがあるので登録しました。新規登録には審査がありますが、比較的簡単だと言われています。
こちらも広告を探し提携を行い、広告を取得します。提携に審査がある場合は、広告を取得するのに時間がかかります。
Amazonアソシエイトは審査が厳しいらしいのですが、もしもアフィリエイト経由でAmazonの商品購入の提携をする審査は比較的通りやすいと言われています。もしもアフィリエイトも自己アフィリエイトがあります。
W報酬制度というお得なサービスもあります。W報酬制度 | もしもアフィリエイト
報酬は1000円から受取可能で、振込手数料は無料です。

公式サイト→もしもアフィリエイト

  • Amazonアソシエイト

Amazon.co.jpの商品を紹介できるサービス。報酬はAmazonギフト券の場合は500円から、銀行振込の場合は5,000円から(振込手数料は無料)受取可能です。
Amazonの商品はもしもアフィリエイト経由でアフィリエイトをする予定でしたが、もしもアフィリエイトでのAmazon商品購入の提携審査に時間がかかったためAmazonアソシエイトに登録しました。登録から3時間弱で承認のメールが届きました。Amazonアソシエイトは商品購入しているアカウントの方が審査に通りやすいという情報があります。私はプライム会員ではありませんが、何度か購入しています。夫は別アカウントですがプライム会員です。その辺りが審査に影響したのかは分かりませんが承認されました。もしもアフィリエイトでのAmazon商品購入の提携審査には3日かかりました。

 

バリューコマースはYahooショッピングのアフィリエイトのために申込しました。楽天市場、Amazonの他DHC、ロクシタンなどの化粧品関係の取扱もあります。報酬は1,000円から受取可能で、振込手数料は無料です。
バリューコマースは他のアフィリエイトサイトでは提携不承認だった某大手企業の案件が審査なしで掲載できました。バリューコマースも大手の案件が多いので初心者には使いやすいサイトです。自己アフィリエイトも同様に大手のものが多いので使っています。バリューコマースは登録前でも公式サイトから参加広告主一覧 (抜粋)を見ることができます。

公式サイト→バリューコマース

 

アフィリエイトサイトに複数登録するメリット

複数のアフィリエイトサイトを使っていると、同じ案件でも一方では審査がおりなくても一方では審査なしで掲載可能なこともあります。もしアフィリエイトしたい案件があるなら、いくつかのアフィリエイトサイトで同じ案件がないか始めに探してみるといいと思います。

この他にはトラフィックゲートという金融商品の取扱いが多いアフィリエイト会社に登録しようとしましたが、審査に落ちてしまいました。審査が厳しいことで有名だそうです。
他のサイトでも金融商品は提携不承認になることが多く、難しい印象です。
またブログの内容を見直し審査に今後必要なら再チャレンジしようと思っています。

アフィリエイト会社のおすすめはA8.net

プログラムによっては提携にかなり時間がかかるのがデメリットですが、審査なしで提携できるプログラムも多数あります。
またセルフバックという自分で商品を購入しても報酬が発生するサービスもあります。セルフバックだけでもかなり高額な案件もありますので要チェック!私はここ最近はあまりアフィリエイトに力を入れて記事を書くことはしていないのですが、A8.netのセルフバックは利用しています。いつものネットでの買い物をA8.net経由でするだけでセルフバックできるので、普段よりお得にお買い物できます。

A8.netは案件が多いのでおすすめです!

↓アフィリエイトに興味のある方はこちらから無料会員登録できます



 

使いやすさはもしもアフィリエイトがおすすめ

使いやすさはもしもアフィリエイトがよかったです。今回もしもアフィリエイトを使ってみてよかったのは、自動マッチングサービスがあることです。登録してからしばらくすると自分のサイトの記事と照らし合わせおすすめの広告が表示されます。多数ある広告の中から記事にあった広告を探す手間が省けるので私のようなズボラな方にはおすすめ!中にはそういう観点のアフィリエイトの仕方があるのかという若干無理やりな新しい発見もありますよ!笑 デメリットは広告掲載数が少ないことですね。

 

↓もしもアフィリエイト無料会員登録はこちらから

 

初心者には自己アフィリエイトでお得に購入してブログでレポがおすすめ!

アフィリエイトの初心者だとどうアフィリエイトをすべきか迷うと思います。そんな方には購入しようと思っている商品をまず自己アフィリエイトでお得に購入し、その商品をブログで紹介し、アフィリエイト広告を貼るというのがいいと思います。初めから高額案件を狙うのはその商品についての知識がかなり必要になりハードルが高いので、まずは地道にアフィリエイトに慣れながらやっていくのがおすすめです!私もまだまだ試行錯誤を繰り返して頑張っていきます。

今日は「【最新版】アフィリエイト会社の紹介 使ってみて分かったおすすめのアフィリエイト会社」でした。ぜひアフィリエイト会社を選ぶ参考にして下さい!

第4弾はこちら↓
www.zubora-hana.com

アフィリエイトシリーズのまとめ記事
www.zubora-hana.com


前回の記事はこちら
www.zubora-hana.com
今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク