ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】

こんにちは。hanaです。

今回は「8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180927174703j:image

読者様の中で8月に当ブログを言及してくださった方々をご紹介します。今回も数回に分けてご紹介しています。

▼Part1

 

8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】

*ぽこあぽこ*日記

大学生のお子様をお持ちの*ぽこあぽこ*さん。日々のことや幅広いジャンルのことにいろんな角度から鋭くツッコむ読み応えのあるブログです。

 

こちらの記事で

私が子どもと作った和風チャーハンにシソをトッピングしている(子どもと炒飯作り〜夏休みの過ごし方1〜 - ズボラ主婦の覚書)のを見て、シソトッピングのチャーハンを作ってくれました。しかも私が切ったシソとぽこさんの切ったシソの太さの違いに愕然とした。笑 あれ?私こんなに太く切ってた?キッチンバサミでチョキチョキしたのかな?←お得意。笑

ぽこさんはマヨネーズで炒めるとのこと。私も高菜ピラフのときはマヨネーズで炒めます!味がかなり変わるんですよね。

私の料理を見て作ってくださる方々のつくれぽが本家超え!笑

 

*ぽこあぽこ*さん楽器をされているらしく、ときどき音楽記事も書かれています。私の音楽記事にもコメントをくださったり、ぽこさんにいいね!言ってもらえるとテンション上がります!しかも今年の夏息子さんと夏フェス行っていた。私の夢(Bank Band おすすめの曲6選 - ズボラ主婦の覚書)を体現している!

 

あとねコレ!

私の青春hide!(関ジャムが面白すぎて眠れない件 - ズボラ主婦の覚書

もう私も泣いちゃう。

彼が亡くなったときわたしは10代でした。←ぽこさん風に言ってみた。笑

昔の細長いシングルとアルバムたちは今も手元にある。実家のhideちゃん人形はまだ断捨離できずにいる。美術でクラス1番をもらったhideのコラージュポスターもまだある。hideが亡くなった後骨髄バンクについての本の読書感想文を書いたこともある。すごく難しい内容だったけれど、人生経験も乏しく若いながらも生と死についてたくさん考えた。hideの影響で作った臓器移植カードは今も財布の中にある。

そして私もぽこさん同様にHURRY GO ROUND/hide with Spread Beaverをわたしの春うたに挙げています。しかも今内容読んだらぽこさんと同じようなこと書いていてびっくり!このときはまだお互い読者じゃなかったはず。すごい。

HURRY GO ROUND

HURRY GO ROUND

  • hide with Spread Beaver
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

それといつもhideに反応してくれるうえの(id:uenoyou111)さんもありがとう!笑

 

*ぽこあぽこ*さんどんな方か想像してみる

※このコーナーを知らない方のために。このコーナーは私の独断と偏見で頼まれてもいないのにブロガーさんを芸能人に例える企画です。

 

ぽこさん顔出ししているから今回はなしでいいですかね?しかも美人さんだし♪

もし顔出ししてなかったらLINDBERGの渡瀬マキでした。カッコいいイメージ!

LINDBERG XX(DVD付)

LINDBERG XX(DVD付)

 

今度から顔出ししている方はこのコーナーなしルールにしよう。笑 想像が難しすぎる。

 

*ぽこあぽこ*さんありがとうございました!

 

今回は「8月お世話になったブログの紹介Part2【感謝】」でした。これからもお世話になります!

 

▼合わせて読んでほしい記事

 


 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク