ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

誕生日に聴きたいおすすめの曲9選

こんにちは。hanaです。

今回は「誕生日に聴きたいおすすめの曲9選」です。

別に誕生日でも何でもないんだけど誕生日パーティーのときにBGMとして使える曲やカラオケで誕生日をお祝いしたいときにおすすめの曲を紹介します。私の独断と偏見で選んだ9選です。

 

誕生日に聴きたいおすすめの曲9選

f:id:HappyUnbirthday:20180923030101j:image

Happy Birthday/Q;indivi Starring Rin Oikawa

Happy Birthday

Happy Birthday

  • Q;indivi Starring Rin Oikawa
  • ダンス
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

今のバースデーソングの定番ですよね。誕生日のBGMといえばQ;indiviのキラキラのこの曲。明るくて、かわいくて、パーティーにぴったりの曲です。

 

Happy birthday/LOVE PSYCHEDELICO

Happy birthday

Happy birthday

  • LOVE PSYCHEDELICO
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

かっこいいバースデーソング。歌うのは難しいのでBGMで。笑 オシャレな雰囲気でお祝いしたいときにおすすめです。

 

Anniversary/ウカスカジー

Anniversary

Anniversary

  • ウカスカジー
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ミスチル桜井ファンとしては1曲は入れたいというただの私欲で選んだ曲。最近CMでも使われているのでよく耳にします。前向きな歌詞とポップなメロディで、楽しい雰囲気が出る一曲。

 

HAPPY BIRTHDAY LOVE SONG/SpecialThanks

HAPPY BIRTHDAY LOVE SONG

HAPPY BIRTHDAY LOVE SONG

  • SpecialThanks
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ラブソングですが、歌詞もメロディも声もかわいいバースデーソングです。BGMとして使うといい雰囲気が演出できそうです。

 

ハッピーバースデー/ケツメイシ

ハッピーバースデー

ハッピーバースデー

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

カラオケでみんなで歌うならこの曲。ノリノリなサビは盛り上がること間違いなし!歌詞は親(父)から子どもへのメッセージで、愛がつまったバースデーソング。

 

HAPPY HAPPY BIRTHDAY /DREAMS COME TRUE

HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -

HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ドリカムのHAPPY HAPPY BIRTHDAYも外せないですね。この曲もみんなで歌うと盛り上がる曲。明るく、ハッピーなお祝いができる一曲です。

Happy Birthday/GOING UNDER GROUND

Happy Birthday

Happy Birthday

  • GOING UNDER GROUND
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

GOING UNDER GROUNDのこの歌はラブソング。サビのメロディが耳に残りやすくて、まっすぐな想いが伝わってくる曲です。

 

誕生日/熊木杏里

誕生日

誕生日

  • 熊木杏里
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

この曲は関西人なら一度は耳にしたことがあるはず。関西の夕方の番組でその日に産まれた赤ちゃんを紹介するコーナーで使われている曲です。優しいメロディと歌声。親から子どもへおくるバースデーソングにぴったりです。

HAPPY/BUMP OF CHICKEN

HAPPY

HAPPY

  • BUMP OF CHICKEN
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

誕生日をお祝いする曲ではないのですが、歌詞の中にHappy Birthdayという言葉が2回出てくるので選曲しました。生と死を歌った曲。この曲の中の「Happy  Birthday」とは誕生したことはやっぱりHappyなんだという意味だと思う…暗い歌詞が多いですが、この曲のタイトルがHAPPYだということに意味がある。たぶん。笑  とにかく深い一曲です。

 

今回は「誕生日に聴きたいおすすめの曲9選」でした。ぜひ誕生日じゃなくても聴いてみてください!

 

 

ミスチルのYour SongのMVが公開されました。今回のは好き!もうCDは買わないでおこうと思っているのにポチりそう。笑

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク