ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

IKEAおすすめ品〜2018年秋〜

こんにちは。hanaです。

今回は「IKEAおすすめ品〜2018年秋〜」です。

IKEAからソフトクリーム無料券が届いていたので(と言ってもソフトクリーム50円ですが…)行ってきました。IKEAに行くと変にテンションが上がっちゃう。

前回行ったのが4月だったので、5ヶ月ぶり。その間に「やすとものどこいこ」という関西のおばちゃん視聴率高めのお買い物番組でIKEAに行っていて、IKEA商品をチェックしたりしていました。▶︎テレビで紹介されたIKEA商品要チェック - ズボラ主婦の覚書

今回は平日だったので人が少なくて、ゆっくり見ることができました。今回買ったものを紹介します。価格は購入時の店頭価格、税抜です。

 

IKEAおすすめ品

ベッドトレイ(1,499円)

ベッドトレイですが、折りたたみ机として購入。ベッドトレイとして使う人の方が少ないよね…?

我が家はリビングにローテーブルを置いていないので(荷物置きになってしまうため)夫がリビングでノートPCを使うときに使ったりしたいとのこと。ちょうど立てて収納するスペースもあったので快諾。子どもたちがお絵かきするときにも使えるし、上の子は勉強する!(ひらがなを書くだけ)と机を出してきて遊んでいます。ふちがあるので本格的に作業するのには向いていないかもしれませんが、飲み物やおやつを置いたり、子どもたちが遊んだりするのにはちょうどいいです。

 

油はね防止用ふた(299円)

どこいこでやすともがおすすめしていた油はね防止用ふた。揚げ焼きをするときの油はねの汚れの掃除が面倒で面倒で…嫌いなのですが(この記事でみんな同じ悩みを持っていることが判明▶︎とり天と圧力鍋ごはん〜トリムネサークル〜 - ズボラ主婦の覚書)これをふたにすると油が跳ばないらしい。

実際に使ってみました!確かに蓋をしている間は油はねしませんでした!これで揚げ焼きのハードルが下がった。ただサイズがかなり大きいです。我が家はシンク下の収納が広いのでそこに収納しました。もし購入されるなら、収納場所を確保してからの購入をおすすめします。

 

水切りボウル(799円)

最近圧力鍋でご飯を炊いています(とり天と圧力鍋ごはん〜トリムネサークル〜 - ズボラ主婦の覚書)。お米をといだ後にお米をざるで水切りするのですが、その時のために大きめのざるが欲しくて購入。水切りをしたお米を圧力鍋に戻すのにステンレスなので戻しやすいです。お手入れもしやすい。

素麺やパスタを茹でたときにも溢れない大きさが嬉しい。その分場所をとりますが…

 

鍋ぶたオーガナイザー(599円)

コンロ下にフライパンなどを収納しているのですがものが増えて取り出しにくくなっていたので購入。鍋ぶたと卵焼き器などを収納しています。伸び縮みするので幅が調節できるのがいいです。

 

時計、温度計、アラーム、タイマー(349円)

時計、温度計、アラーム、タイマーがひとつになったもの。コロンと転がすとそれぞれの機能に変わります。子どもたちのために時計をデジタルからアナログ時計に変えたので日付の表示がないのが不便だなと思っていたところ。小さくて邪魔にならないのがいいです。安すぎ!

▼アナログ知育時計はこれを使っています

 

タブレットホルダー(299円)

今までイーゼルに置いていたAmazonタブレット(Amazonプライムデーで購入しました▶︎Amazonビッグセールプライムデー購入品 - ズボラ主婦の覚書)。不安定で危ないので、ちゃんと安定する専用のものが欲しいと思い購入。携帯にもタブレットにも使えるホルダーです。私はキッチンで料理をしながら音楽を聴くことが多いので、キッチンカウンターに置いて使っています。

 

ウォール収納(1,999円)

前回購入してもう一つ買うと決めていたブックディスプレイウォール収納。

(こんな感じで使っています▶︎IKEAのブックディスプレイウォール収納がとてもよかったのでおすすめ! - ズボラ主婦の覚書

子ども一人にひとつ自分のお気に入りの本棚を作ってもらうために購入しました

。(我が家は絵本がいっぱい。しつけにも役立っています。▶︎入園準備におすすめ!しつけに役立つ絵本3選 - ズボラ主婦の覚書

まだ取り付けてないので、取り付けたらその後を追記します!

 

ペーパーナプキンも欲しかったけれど好きな柄がなくて購入しませんでした。近くのフライングタイガーが無くなってから未だペーパーナプキン難民…泣

 

あとは電卓として使えるレジのおもちゃも気になっていたのですが、電卓と数字の位置が違う…。打ち間違える。となり諦めた。

f:id:HappyUnbirthday:20180916222625j:image

IKEAさん改良お願いします!笑

 

買い物後はホットドッグ、チキン、ドリンクバー、ソフトクリームを食べて満足満足!とっても楽しかったです。また半年後行きます♪

 

今回は「IKEAおすすめ品〜2018年秋〜」でした。ぜひIKEAに行く際の参考に!

 

▼合わせて読んでほしい記事

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

www.zubora-hana.com

 

IKEA神戸のアクセス情報、子連れに嬉しいサービスの情報もあります↓

www.zubora-hana.com

 

▼前回の記事はこちら

 

 今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク