ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

楽天スーパーセール開催中!最近買ったもの&購入予定品

こんにちは!hanaです。

 

今回は「楽天スーパーセール開催中!最近買ったもの&購入予定品」です。楽天スーパーセールが始まったので皆様の購買意欲に乗っかってみます!

 

現在楽天市場でスーパーセール開催中、スーパーセールは6月21日1:59までです。今回は最近私が購入したもの&ほしいものをただ書き連ねるだけの記事です。

 

購入してよかったもの

 

鍋敷きにもなるバスケット

畳んだら鍋敷きになるバスケット。食べかけのお菓子を蓋つきのボックスに入れていたのですが、蓋があるため中が見えなくて食べかけばかりが増えていくので購入しました。

 

キッチンのインテリアにもなってかわいくて満足!私は木の小物が好きです。小さいお菓子、あめちゃんやら、食べかけのお菓子を入れています。畳むと平らになるので、もし使わないときは鍋敷きになり場所をとらないのが便利。

 

なしバージョンもあるみたいです。こちらもかわいい!私が買ったお店ではなかったんだけどなしバージョンもかわいい♪

 

Sサイズもあるみたいなので、これ追加購入しようと思っています。

 

何も置きたくないキッチンカウンターに夫が帰宅後自分の腕時計とかキーケースを置くのでそれ用に。←ちゃんと収納場所もあるし、何回も言っているんだけどね。もう毎回イラっとするくらいなら自分の好きなものに収納させようと思いまして。キッチンとサイズ違いのおそろにしたらインテリアとしてもごちゃごちゃならないし、かわいいと思うので買おう!

 

バターケース

前のバターケースが古かったので買い替え。価格が安めのこちらにしました。5グラムずつにカットできるバターケースです。私はホームベーカリーを使っているので、毎回計らなくていいカットできるやつが必須です!

 

マグちゃん

洗剤、柔軟剤不要のマグちゃん。毎回の洗剤の買い足しが面倒で買いました。これをポンっと洗濯機に放り込んで洗濯するだけ。洗剤と柔軟剤の計量不要ってこんなに楽だったんだね。初期投資が必要ですが一年間使えるので、年間の洗剤、柔軟剤代と思えば高くないと思い購入しました。洗剤きれそう、買わなきゃ〜の手間も省けます。

 

オキシクリーン大容量

ずっと使っていた小さい方のオキシクリーンがなくなったので、今回はお得な大容量を買いました。今まで使っていた小さい方の容器に移し替え。日本版のオキシクリーンは界面活性剤不使用なので、コストコのアメリカ版よりお肌に優しいです。オキシクリーンを溶かしたお湯に漬けるだけのズボラ向け洗剤です。これ一本でキッチン、お風呂、洗濯(色柄ものも可)といろいろな所につかえます。

▼オキシクリーンの使い方などはこちらから

www.zubora-hana.com

 

今一番使っているのは毎週末の子どもの上靴と靴洗い(オキシ漬けをやってみた〜上靴編〜 - ズボラ主婦の覚書)。ニューバランス以外の靴はオキシ漬けで洗っています。(ニューバランスオキシ漬けに失敗した記事はこちら。笑 オキシ漬けをやってみた〜洗濯物・靴編〜 - ズボラ主婦の覚書)あとは夫のカッターシャツの襟、袖の汗ジミ取り。これからの汗をかく季節には更に使いそうなので大容量でちょうどいい感じです。あと浴槽ごとオキシ漬けもしたいので。

お試ししてみたい人はこちらの500グラムがおすすめ!一回に使う量はそんなに多くはないので、500グラムでも結構もちますよ!

 

 

 

アンパンマンマグネット絵本

これはアンパンマン好きの子におすすめ絵本!

 

このシリーズはマグネットがしっかりしていて、他のマグネット絵本より丈夫!私は実家が遠いので、帰省の際のフライトに持っていったり、長旅のときに持って行っています。上の子のときから使っていて、私が料理中にキッチンに入ってきてうるさいときはこのマグネットを冷蔵庫にペタペタさせて遊ばせています。マグネットもたくさん入っているのでかなり時間稼げますよ。笑 Amazonだったらかなり安い!

 

ひらがなマグネットもあるみたいなので1歳、4歳の我が子たち一緒に遊ばせるのに(冷蔵庫で 笑)次はこれを買おうかなと思っています。

夏休み小さなお子さまと長旅の予定がある方はぜひ!

 

アンパンマンお砂場セット

このお砂場セットはAmazonだと500円ほど安く買えます!公園やこれからだと海水浴にも持っていけますね。ちょうど公園デビューする1さいの誕生日プレゼントにもおすすめ!

 

小銭が見やすい財布

こちらは祖父母へのプレゼントに。

 

祖父母は高齢者住宅に入居していて、大金は持ち歩かないのだけどお札も少し入れられる小銭入れがほしいとのこと。2つ折りでコンパクト、小銭を出すのに開かなくてよくて小銭が見やすい、お札も入れられるこの財布にしました。気に入ってもらえたようで、介護中の母も使いやすそうとのこと。高齢の方のお財布を探している方におすすめ!祖父母2人に贈っても我が家のお財布にも優しいお財布でしたよ。

 

購入予定のもの

裁ほう上手

私裁ほう下手なので…アイロンで付けるネームタグが取れたとき用に。ワッペンが外れかけたときにも使えそう。何よりこれを使えば裁ほう上手になれそう。

 

プロダクトワックス

読者さんがおすすめされていたワックス。髪のUVケアからクリームとしてお肌にも使えるらしい。オーガニック商品なので子どもの日焼け止めにも使えるらしいのでこれは買う予定です。

セミロングでクセ毛の私、クセ毛対策のためずっとデジタルパーマでゆるふわパーマをかけているのですが、梅雨の時期はアホ毛が立ちまくる。これで私のアホ毛お行儀よくしてくれるかしら。

 

 

たぶん買わないけどほしいもの

BRUNO 流しそうめん機

オシャレ流しそうめん機。ほしい〜!私兵庫県在住。兵庫といえば揖保乃糸で有名な揖保郡があります。よくそうめんいただくのです。これあったらそうめんパーティしよう!(そうパ?)って週末のご飯作り楽できるんじゃない?子どもの友だちきてお昼ごはん食べるときも(近所のママ友とときどき上の子たちの預かりあいしています)流しそうめんしよう!ってなって楽しいんじゃない?ほしい!ポイント10倍だよ!

けれど収納場所がない…しかも夏しか使わない?誰か持っている人迷っている私の背中を押してください!

 

▼お買い物行ってらっしゃい!

 

…私Amazon派です

ただ私はAmazon派、プライム会員です。楽天、Yahoo!ショッピングも利用するのですが、値段比べると大抵Amazonが一番安い。送料もAmazonの方がお得なことが多いし次の日とどくので便利です。私何でもギリギリにならないとしない性格…7月31日に宿題終わってなくて寝られないタイプ♪笑←笑うところじゃない ので翌日配送は必須!楽天は〇円以上無料とかで、無駄にいらないもの買っちゃうんですよね。いい鴨だね。笑    

プライム会員なのでプライムビデオで昔のドラマとかも見ます。時間があれば映画とか見たいけど…時間ない。あとAmazonミュージックで音楽も聴き放題だけど、私は今どき珍しくCDで聴くのでAmazonミュージックはあんまり使ってないです。

商品自体500円くらい安いこともあるので、月400円の月間プランまたは年3,900円(月換算で325円相当)は送料や配達などのメリットも含めるとよくネットショッピングを利用する方はお得だと思います。食洗機洗剤とかの日用品もだいたいAmazonで買っています。公式サイト→Amazon.co.jp

プレミアム会員は30日間無料、いつでもキャンセル可能でお試しできます。Amazonプライム詳しくはこちら←送料気にしない&きちんとした人で翌日配送じゃなくていいなら別にプレミアム会員じゃなくてもいいと思います。笑

今回は「楽天スーパーセール開催中!最近買ったもの&購入予定品」でした。

Amazon派の私がおすすめする商品を紹介してみました。購買意欲かきたてられましたか?私は楽天スーパーセール中しばらくはそうめん流し機を迷います。

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

 

www.zubora-hana.com

 

 

▼前回の記事

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク