ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

何にも考えたくないときに聴きたい曲7選

こんにちは!hanaです。

今回は「何にも考えたくないときに聴きたい曲7選」です。

f:id:HappyUnbirthday:20180624214816j:image

今回は趣向を変えて(いつもミスチルばかりなので)よく音楽を聴く私が何にも考えたくないときに聴く歌を紹介します。メッセージ性は強くはないけど(←ミュージシャンに失礼。すみません。)聴くと明るくなれる、無駄に私hanaのテンションを上げてくれる曲を選曲しました。またまた私の趣味にお付き合いくださいませ!

 

何にも考えたくないときに聴きたい曲7選

オジー自慢のオリオンビール/BEGIN

オジー自慢のオリオンビール

オジー自慢のオリオンビール

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

BEGINは名曲たくさんありますが、何も考えずに聴ける曲といえばコレ!私はエイサーバージョンが特に好き。「島人ぬ宝」でも「涙そうそう」でも「恋しくて」でもなくオリオンビールだぜ!とにかく気持ちが明るくなる一曲です。ちなみに私は結婚式の乾杯の音頭の曲はこれにしました。乾杯はオリオンビールじゃなくて普通にシャンパンでしたが…笑

アンマー我慢のオリオンビールもあります。

アンマー我慢のオリオンビール

アンマー我慢のオリオンビール

  • BEGIN
  • ワールド
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

雑念エンタテインメント/RIP SLYME

雑念エンタテインメント

雑念エンタテインメント

  • RIP SLYME
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲からRIP SLYMEにはまって3年くらいRIPが好きでした。もちろんILMARI好きだよ(←イケメン好き。もうエビちゃんのもの。)でも声は低音ボイスのSUさんが好きなんだよね(今は大塚愛のもの。笑)。1歳の下の子がこの曲をかけるとノリノリのかわいいダンスを披露してくれるので、更に気持ちが明るくなります。←ノリの英才教育。笑 PESの高音ボイスが子ども向けなのかな?

雑念エンタテインメントはSpinning Wheelをサンプリングした曲で、ウーアー!ベイベー⤴︎って歌えば嫌なこと忘れる、これこそ「雑念の神様 度肝抜きそうだ やるべき事後まわしにして ごまかし放題」っス。

 

竹内力/グループ魂

竹内力 better

竹内力 better

  • グループ魂
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

何の意味もない、ただのクドカンの趣味でしょうって曲(バンド)ですが好き!何ヶ月かに一回突然降りてきていつのまにか口ずさみ、無性に聴きたくなる一曲。笑 よく聴くと普通に演奏とかカッコいい!おふざけ感満載なのに演奏はちゃんとしたバンド感がクセになる。

 

この世の限り/椎名林檎 x 斎藤ネコ + 椎名純平

この世の限り

この世の限り

  • 椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

椎名兄弟の明るくて可愛らしい一曲。斎藤ネコさんはなぜ指揮をしているのだろう?笑 お腹から声を出してミュージカル風に歌ったらスッキリするのでおすすめ!(見られたら恥ずかしいので一人のときにね!)

 

MY FIRST KISS/Hi-STANDARD

MY FIRST KISS

MY FIRST KISS

  • HI-STANDARD
  • オルタナティブ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

キテレツ大百科が好きだったのではじめてのチュウのカバーのこの曲を聴くとウキウキします。ガガガSPバージョンもあるけど私はハイスタの方が好きナリ〜。

My First Kiss

My First Kiss

  • ガガガSP
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

ハイスタの方がオシャレな感じがする。この曲はコーラス部分を歌うのが好きです!(もちろん一人で…何ならボーカルと二役するときもある。笑)

 

三十路ボンバイエ/ケツメイシ

三十路ボンバイエ

三十路ボンバイエ

  • ケツメイシ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この曲は出オチ(タイトルオチ?)三十路ボンバイエって!ってなるけど、歌詞とか普通にいい。30代への応援歌。ケツメイシだと「はじまりの合図」とかもテンション上がるけど、三十路ボンバイエ〜♪は程よい気の抜けた感が好き。

 

ナンバーワン野郎/ザ・クロマニヨンズ

iTunesがなかった。ガーン。「エイトビート」はメッセージ性が強いかなっと思い、ナンバーワン野郎の方をチョイス。昔FM802のライブで甲本ヒロトを見た友人が病んだときは甲本ヒロトの歌声を聴け!と言っていたので、気分が乗らない日はブルーハーツやハイロウズを思い出します。確かに甲本さんの歌声は人にパワーを与える。

 

あとは「みかんのうた」とか入れようかと思ったけどやめました。

みかんのうた

みかんのうた

  • SEX MACHINEGUNS
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

みかんみかんみかん←個人的には好きです。笑

 

今回は「何にも考えたくないときに聴きたい曲7選」でした。明日から仕事で憂鬱って方はぜひ聴いてテンション上げてくださいね!選曲が古くて反省…

 

▼合わせて読んでほしい記事

 

 

 

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク