ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

5月お世話になったブログの紹介Part4とブラックサンダー食べ比べ第3弾

こんにちは!hanaです。

 

今回は「5月お世話になったブログの紹介Part4とブラックサンダー食べ比べ第3弾」です。

5月当ブログを言及してくださったブログを紹介しています。

▼Part1

▼Part2

▼Part3

 

5月お世話になったブログの紹介Part4

f:id:HappyUnbirthday:20180627015607j:image

【のムのム】自然体つぶやきブログ

こちらの記事で紹介されていた占いをして結果を報告していたので、はてなユーザーの中に入れてくれました!

他のはてなブロガーさんたちの中に入れてもらえて有名人気分。笑 占い結果有吉弘行と一緒だって!有吉さん好きなんだよね。風に〜ふかれて〜生きて〜いくの〜さ〜って猿岩石今でも歌える。

【のムのム】自然体つぶやきブログは感動エピソードや人気コーナーのお菓子祭りなど多岐にわたる内容盛りだくさんの楽しいブログです。先日ブログ開設一年を迎えられ、毎日投稿されているすごいブロガーさんです。そして読者愛がはんぱない←あ、サッカーにもお詳しい!

私はのムのムさんがコンビニで買った新商品のお菓子をレポするお菓子祭りが好きですね。お菓子祭りの記事見たら、あっ今日水曜日か…って私の中の一週間の指標みたいになってる。もちろんお菓子大好きだから参考にさせてもらってます。

 

のムのムさんどんな方か想像してみる

のムのムさんはプロレスラーの真壁刀義です。のムのムさんがキン肉マン好きなのでムキムキのイメージとスイーツ好きということで真壁さんにしました。きっと顔とか似てないだろうな。←自分で選んでおいて何だけど。もっと優しそうな方な気がする!でも私はお菓子祭りのパクッは真壁さんが食べているイメージで楽しんでいます。←独特の楽しみ方。笑

 

のムのムさんありがとうございました!

 

あと先月ご紹介した薬天のさとみさんもこちらの記事ブログを紹介していただきました② - 薬天(やくてん)で当ブログの紹介をしてくださいました。私が想像したヤンクミと一生懸命さは似ているかもって…熱い先生だったんですね!ありがとうございました。

 

ブラックサンダー食べ比べ

のムのムさんがお菓子祭りで紹介されていたブラックサンダーの新商品を買ってみたのでいつもの食べ比べ!今回は2種類です。今回も5月のブログ運営費から買いました(5月のブログ運営費を使うのを忘れていた…来月おいしいもの食べに行こうかな♪)

f:id:HappyUnbirthday:20180627005545j:image

ビッグサンダー クッキー&塩バニラ(税込54円)

平べったいサクサクの方のビッグサンダーです。いただきます。バニラの香りとチョコ、クッキーのサクサクがおいしい。塩気はあまり強くないかな。おいしいです!ビックサンダーよりブラックサンダーの方が好きなんですが、これはリピ有かな。

 

柿の種サンダー(税込32円)

のムのムさんが買ったのにどこかにいってしまった(見つかったのかな?)柿の種サンダー思わず買っちゃった。いただきます。うわっ柿の種!おいしいです。香ばしきなこ味とちょっと似ている。塩気が結構強くてのど乾く味。笑 ん〜おいしいけどリピは無かなぁ。

 

ブラックサンダー10種食べ比べランキング

私の独断と偏見ランキング!前回までの8種類も入れています。味と価格総合的に判断したランキングです。

 

1位 ブラックサンダー(ノーマル)

2位 ブラックサンダーアイス

3位 香ばしきなこ味

4位 ビター味

5位 ビッグサンダークッキー&塩バニラ

6位 ビッグサンダー(ノーマル)

7位 フルグラ味

8位 柿の種味

9位 VOLT Almond 

圏外 コーラ味

 

でした。私はザクザク食感の甘いブラックサンダーが好きなのですが、今回のビッグサンダーは結構上までいきましたね。普通のビッグサンダーと値段一緒なのでそれなら塩バニラ買うかな!サクッと軽いのでパクパク食べて、もう一個買えばよかったと思った。

このブラックサンダー食べ比べのときのムのムさんがフルグラ味が追いやられていくことにブコメでつっこんでくれるんです。笑 フルグラ味は私がフルグラ自体を好きすぎて(いつもの私の朝食、間食)フルグラを活かしきれてないのが残念なだけで 笑…普通の人が食べたら美味しいと思います!あとちょっと普通のより高いのがな…

 

カルビー フルグラ 1000g

カルビー フルグラ 1000g

 

 

有楽製菓 フルグラサンダー 1本×20本

有楽製菓 フルグラサンダー 1本×20本

 
有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

 

▼今までのブラックサンダー食べ比べ

第1弾

第2弾

 

今回は「5月お世話になったブログの紹介Part4とブラックサンダー食べ比べ第3弾」でした。

当ブログ言及ウェルカムです(承諾もいりません)ので、お手柔らかにおつかいください!

 

▼合わせて読んでほしい記事

▼前回の記事はこちら

今日も読んでくれてありがとう♪

スポンサーリンク