ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

【感謝】5月のブログ運営報告と生ミルキー

こんにちは。hanaです!

今回は「【感謝】5月のブログ運営報告と生ミルキー」です。

 

▼4月の運営報告はこちら

【感謝】4月のブログ運営報告 収益アップしました! - ズボラ主婦の覚書

 

ブログを始めて半年が経ちました。はてなさんからメールがきてました!

f:id:HappyUnbirthday:20180601175543j:image

おめでとう…おめでとう…おめでとう…とエヴァ最終回並に自分に言ってあげたたい。半年も続けられるとは!

今回はブログ開始6ヶ月、5月のブログ運営報告です。

 

記事数


30記事(リライト記事2記事含む) 計169記事

今月はほぼ休みなしで頑張ってみました!1日だけ更新しなくてどのくらいPVがあるか見るためにお休みしました。今月は検索での人気記事をちょこちょこリライトしたりもできました。

 

人気記事ランキング

5位 

To doリストのかわいい絵を追加で描いていただきました

www.zubora-hana.com

 

4位

オクラもブロッコリーと一緒に蒸せる!冷凍してお弁当に…

 

3位

無印週間で買った不揃いバウムの食べ比べ

 

2位

大好きなブラックサンダーの食べ比べ

 

1位

我が家の定番メニュー短時間でできるドライカレーのレシピ 

 

今回もはてなトップのカテゴリーの「お弁当」に載せてもらえた記事が上位を占めました。食べ比べ記事は食べるのも書くのも楽しかったので、これからも続けていきたいです!

 

 ▼圏外(37位)だけどおすすめの記事

何でこんなに楽しかったエヴァ旅が下位なんだ?しかも無駄に時間かけてエヴァ風タイトル画像まで作ったのに…笑 私の今月のイチオシの記事です。まだ読んでない方はぜひ!

www.zubora-hana.com

 

 

読者登録数

351人

こんなにたくさんの方にブログを読んでもらえて本当にありがたいです!今月も

はてなブログ読者数増加ランキング〔2018年5月〕 - ythbに載りました!78位でした。大健闘!笑 しかも先月に続きまた負け犬さんの下にいた!すごい強運!(参考はてなブログ読者数増加ランクインですごいメンバーに挟まれた件 - ズボラ主婦の覚書

義理堅く読者でいつづけてくださっている方々から新しい読者の方々まで皆様ありがとうございます♪

 

PV数

11,584

→373PV/日

今月はトップに載っていない日でも結構PVがありました。検索流入も増えてきています。またブログを続けてきてドメイン力がついてきたのか検索での掲載順位も少し上がっていました。とはいえ検索流入は50パーセント、変わらずはてなからの流入が多くはてなさまさまです。

 

費用

はてなPro費用 703円/月
→一年契約

 

独自ドメイン取得料
→3月の利益から回収済み

利益

野口さん1人分とルマンド5袋分

内訳

グーグルアドセンス

野口さん2人分とルマンド1袋

その他アフィリエイト

うまい棒8本分

今回は楽天アフィリエイトとバリューコマースからでした。

 

今月はアフィリエイト記事を書かなかったのでグーグルアドセンス以外の収益は期待していなかったのですが、収益が少しだけあってびっくりしました。グーグルアドセンスについては、はてなからの流入ではあまり稼げないな…というところ。トップに載った日はPVは結構あったのですが、利益はそこまでなかったです。はてなユーザーは広告に見慣れているのでクリック率が低くなるためだと思います。ただトップに載ることで、読者は増える!これは嬉しいです!

先月の利益が多かっただけに今月毎日更新してこれか…という感じもあるのですがPro代は稼げたし、今月書いた記事が今後の不労収入(←何てステキな言葉!笑)になることを期待♪今回の収益は何食べよっかな♪

 

今後のブログ更新について

今月は記事も溜まってきたので2〜3日に1回のペースで更新していこうと思っています。下の子を出産してからお休みしていた在宅の仕事を来年から再開しようかと考えていて、その準備もしたいと思っています(準備に時間がかかる仕事なので)。下の子を出産する前も月に何度か頼まれた時にだけしていた仕事で、来年の頻度などもまだ決まっていないのですが(準備の進み具合と私のやる気次第…笑)。

更新頻度は下がると思いますが、ブログは続けます(Proも1年契約してるし。笑 )ので、今後ともよろしくお願いします♪

 

おまけ

生ミルキーおいしくて幸せ!

5月もがんばったので自分にご褒美♪

生ミルキー私はもう食べた!

hana調べ深夜に見てはいけないブログ第1位(飯テロ注意!)笑 の仮面うつさんのこの記事君はもう食べただろうか?セブンプレミアム「生ミルキー」は、食うべし! - まさか、自分がウツになるなんて!を見てその日にセブンへ!食べ物に関してはフットワーク軽い。

そして手に入れてきました。

生ミルキー(税込203円)7粒入り

f:id:HappyUnbirthday:20180601233357j:image

普通のミルキーと比べてしまうと高いですが、まあご褒美だし♪

開けたらこんな感じです。四角い。

f:id:HappyUnbirthday:20180601233713j:image

いただきます。

うまぁ〜あま〜!!生ミルキーってネーミングした人すごい。正に生のミルキー!食べ物を食べ物で例えるのはナンセンスだけど、口溶けは生チョコみたいにだんだん無くなっていって、味はミルキー。ミルキーなので甘さはかなりあります。おいしいです!すぐになくなりそうだけど、1日家事を終えてゆっくり味わって食べています。これ会社で女性陣に差し入れしたら評価上がると思う!笑 7粒入っているし差し入れしやすい価格だし、残業で疲れて甘いもの欲しているときなんかにもいいと思いますよ!セブン限定商品です。要冷蔵商品なのでスイーツの所に並んでいます!ついセブンシューまで買ってもうた。

 

▼合わせて読んでほしい記事

ブログで稼ぎたいなら

www.zubora-hana.com

 

 

 

 

▼前回の記事はこちら

www.zubora-hana.com

 

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク