ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

父の日のプレゼントは「もつ鉄板セット」に決めました!

投稿日:2018年6月4日 追記:2018年6月11日 

華味鳥のもつ鉄板セットを食べてみたので、追記しました!

こんにちは!hanaです。

 

今回は 父の日のプレゼントは「もつ鉄板セット」に決めました! です。

 

6月17日は父の日ですね。もうプレゼントは決めましたか?私はやっと決めました!

 

毎年父の日のプレゼントはおいしいものを送っています。義父はこだわりがあまりなくて何が好きなのか、何をプレゼントしたらいいかわからない。逆に実父はこだわりがあって、何をプレゼントしたら気に入ってもえるのかわからない。なので、毎年父の日には無難に食べ物を送っています。

 

華味鳥の新商品

もつ鉄板セット

今回頼んだのはもつ鉄板セット(3~4人前)《送料込み》 です。

ブログで何回も紹介したことがある華味鳥の商品。福岡のサラリーマンは接待のときしか食べられない?!笑 という博多の水炊き料亭華味鳥。

冬には3回お鍋のセットをお取り寄せしました。水炊き2回と鴨鍋1回お取り寄せ。

水炊きは安定の美味しさ!スープに鶏の出汁がたっぷり出て、鶏肉やつみれはもちろん〆の雑炊まで楽しめる最初から最後まで鶏を味わえる水炊きです。だいだいが効いたポン酢もおいしい!

鴨鍋は前回初めて頼んでみたのですがすごくおいしかったです。鴨鍋って脂っぽいイメージがあったのでどうかなと思いましたが、華味鳥の鴨鍋はコクがあるけどアッサリとしていて甘めのスープに薄くスライスされた鴨肉がすごくおいしかったです。〆のちゃんぽんも最高でした!

他にも2回お返しで利用して、送り先には家族で食べておいしかった〜と好評でしたよ!

 

そんな華味鳥から夏のセットが登場!しかも7月10日までなら5%OFF

 

もつ鉄板セット(3~4人前)《送料込み》

商品内容は【3〜4人前】で
■ 華つくね(200g)

■ 鶏せせり(100g)

■ 鶏ハラミ(100g)

■ 国産牛丸腸(たれ入り 230g)

■ ちゃんぽん麺(180g×2)

■ 塩だれ(150ml)

 

もつ鉄板の写真にやられました。食欲がなくなるこの時期にビールを飲みながら食べたい(私は授乳中のためノンアルですが…義父に早く一緒に飲みたいなぁと言われ…普段口数少なくて何を考えているかよくわからない義父からの一言がありがたい!)ということで父の日にはこれを注文しました。これを持って義実家にお邪魔します!義父よ…本物のビールも持って行くね!とか言ってちゃっかり自分も食べる…そして野菜切るだけなら嫁としても義母の手伝いをしやすいという私の事情。笑

 

食べてみました!辛旨〜!

追記しました!

先日届いたので食べてみました。まずもつ鉄板。丸腸は全然臭みがなくてプリプリで美味しかったです!せせりと鶏ハラミもさすが華味鳥、美味しくいただきました。もつ鉄板はピリ辛でお酒が進む味でした。お野菜を入れてタレを絡めて焼いたので、お野菜もたくさん食べられておいしかった!子どもたちはこちらは辛くて食べなかったですが、美味しかったので5%オフの間にまた注文します。外食行くより安いしね。

他にもお肉を足して食べたためお腹いっぱいになったので、つくねはまた別で食べることに。なので、つくねは感想なしです。

締めのちゃんぽん麺で塩焼きそばもおいしかった!塩ダレがついているので、鶏肉と野菜、麺を焼いて最後にかけるのですが、あっさりで美味しかったです!塩ダレが余ったのでイカを焼いてかけて食べたら美味しかった。この塩ダレ余ったら豚肉と長ネギと一緒に焼いてキムチ乗せて豚塩丼にしたら絶対美味しいと思う!←やってないので想像だけど…笑

今回はお肉や海鮮も足して一緒に食べたりしたのでかなりお腹いっぱいになりました。お野菜を一緒に焼いたらこのセットだけでも大人4人量はちょうど良い気がします。

美味しくて満足の新商品もつ鉄板セットでした。この記事を見てセットを頼んでくれた方美味しいので安心してお待ちください!もう次の日曜日に迫った父の日。プレゼントがまだ決まってない方はぜひ美味しいギフトをいかがですか?

 

夏限定おすすめセット

こちらの夏限定おすすめセット とも迷いました。

■ 手羽先ぎょうざ(5本)

■ 手羽先チーズ(5本)

■ 華味鳥 炙り(柚胡椒味)(1本) 

■ 華味鳥 とりトロ炭火焼(100g) 

■ めんたい高菜(100g) 

■ 博多ぽん酢(150ml)

 

吞兵衛の実父にはこちらとも迷いましたが、家族で食べるならもつ鉄板の方がいいかと思い…家族が少ない方はこちらで毎日少しずつ楽しめるのもいいですね!

手羽先はごはんのおかずにもなるし、鳥の炭火焼や炙りは晩酌のお供にお酒好きなお父さんにはおすすめのセットですね。

 

▼7月10日まで5%オフ夏ギフトの注文はこちらから

 

ギフトにぴったり

華味鳥のギフトセットは化粧箱に入っていてのしやメッセージカードもつけられるのでギフトにぴったりです。今回は父の日用のメッセージカードをチョイスしました。

我が家では華味鳥は内祝いでよく利用しています。今回のようにイベントや季節に合わせた限定セットもよく登場するので、ギフトに迷われた際はチェックしてみてはいかがでしょうか?水炊きはもちろん、おいしそうな商品がいっぱいですよ!

 

ちなみにお父さんとしていつも頑張ってくれている夫にはいつも子どもと一緒にケーキを買いに行っています。←自分が食べたいだけ 

今回は 父の日のプレゼントは「もつ鉄板セット」に決めました!でした。まだ父の日のプレゼント買っていない方はぜひ参考にしてくださいね!

 

▼合わせて読んでほしい記事はこちら

高齢の方には梅の花のセットもおすすめです!

 

出産祝いや初誕生のお祝いにおすすめのギフト

 

前回の記事はこちら

 

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク