ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

ロバート秋山のマイクロズボラを聴いたら92%当てはまっていてワロタ話

 こんにちは。自薦他薦問わずズボラなhanaです!

 

マイクロズボラ再注目

最近巷を騒がせている絵本作家のぶみさん作詞の歌「あたしおかあさんだから」に対してロバート秋山の「マイクロズボラ」という歌が再度注目を集めているらしい。という情報を得て、ズボラを掲げている私としてはチェックしないといけないよね(何その使命感)と思い、初めて「マイクロズボラ」を聴いてみた。

マイクロズボラはこちらから

ロバート秋山 『マイクロズボラ』WEBムービー | 【公式】グリコ

 

マイクロズボラの歌詞

マイクロズボラ - ロバート秋山

くつした 足で脱ぐ

洗った手 シャツで拭く

もやしのヒゲ とらずに炒める

いいんだよ マイクロズボラ

玄関の靴そろえるのは 人来るときだけでいいよ

干してた服そのままダイレクトに着ていいよ
鍋敷しきは新聞でいいよ
手が使えないなら お尻使えばいいよ
毎日がんばってる 君だから
いいんだよ マイクロズボラ

お徳用のお塩は袋から直に使ってもいいよね?

-いいよ

お砂糖も?

-いいよ

黒い靴の修理は油性ペンでぬりぬりすればいいよ
だいたいのことは とりあえずセロハンテープでいいよ
SNS映えする幸せ家族写真無理に撮らなくてもいいよ
給食袋 体操袋 上靴入れスマホで ポチッと 買っちゃってもいいよ
いいんだよ マイクロズボラ

ときどき? それとも しばしば?
それは… 君しだい
アーモンドピークはさ
アーモンドを アメ焼きにしてるから
アーモンドがとっっっても カリッッ! としてるんだぁ
一息つきたい 時には
この 一粒で カリッッ! と リフレッシュだね
マイクロスボラとアーモンドピーク
それが レディのライフハック
それでも カリッとできない 時には
大丈夫 大丈夫さ
ビッグズボラもあるから

[ビッグズボラ(とりあえず寝る)]

 

マイクロズボラ度を検証してみる

f:id:HappyUnbirthday:20180206221825j:image

1.くつした 足で脱ぐ

→有。くつ下のまま寝る派(不健康)の私、寝ている間に暑くなってくつした足で脱ぐよね。そしてくつ下一足なくなるよね。久々に布団干すとき出てくるよね。(そのためにくつ下は一足なくても一時保管するよね)
2.洗った手 シャツで拭く

→有。タオル無ければやむ終えずするよね。
3.もやしのヒゲ とらずに炒める

えっ???もやしのヒゲって取るものなの?取る必要ある?笑

→故に有。
4.玄関の靴そろえるのは 人来るときだけでいいよ

→有。急いでたらそのままの勢いでお家に入りたいよね。がんばっても反対向きに(玄関のドアに向いて)脱ぐくらいよね。でも人の家にお邪魔するときはいつもやってますよ顔で揃えるよね。
5.干してた服そのままダイレクトに着ていいよ

→有。夏は夜に干したら朝乾くからそのまま着るよね。2日連続同じ服になるけどさ…誰も見てないよね。笑
6.鍋敷しきは新聞でいいよ

→有。最近は新聞も取ってないから市報とかね。
7.手が使えないなら お尻使えばいいよ

→有。むしろいったん終わらせてからした方が早いのでは?と思うほど。
8.お徳用のお塩は袋から直に使ってもいいよね?

→有。次はちゃんと容器に入れようと思いながら7、8回はやるよね。
9.お砂糖も?

→有。以下同文。よく考えたら輪ゴムとめてる間に容器に入れられるよね。
10.黒い靴の修理は油性ペンでぬりぬりすればいいよ

無。これはさすがにしたことない。よかった。無あって。
11.だいたいのことは とりあえずセロハンテープでいいよ

→有。破れてもセロハンテープ貼れば子どもの機嫌なおるよね。
12.SNS映えする幸せ家族写真無理に撮らなくてもいいよ

→有。インスタとかやってないし、携帯にあまり容量ないし。
13.給食袋 体操袋 上靴入れスマホで ポチッと 買っちゃってもいいよ

→有。全部既製品。匠の技だよね。

ということで、私のズボラ度は13項目中12項目が有で13÷12≒92%でした!皆様は何%でしたか?

 

えっ?「とりあえず寝る」はビッグズボラなの⁈

最後の歌詞

ビッグズボラもあるから
[ビッグズボラ(とりあえず寝る)]

とりあえず寝るがビッグズボラなら私ビッグズボラ以外の何者でもないぜ!もはや自分のズボラさが誇らしくなってきた。←超ポジティブ

でもブログ始めて今までのうたた寝(という名の熟睡)時間がブログを書く時間に変わったので、ブログがいい効果をもたらせてくれていますね!

 

今日はただ私がビッグズボラだったという何の役にも立たない記事でした。といいつつカテゴリーお役立ち情報に入れる私。笑 明日はきっとちゃんとためになる記事を描きます。

 

前回の記事はこちら

妊婦さんへのプレゼントにおすすめ!こうのとりキティ - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう!

スポンサーリンク