ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

グーグルアドセンス自動広告の使用感と読みながら笑い声が出たブログの紹介

こんにちは。hanaです!

 

今回はグーグルアドセンス自動広告の使用感と読みながら笑い声が出たブログの紹介です。

 f:id:HappyUnbirthday:20180228121811j:image

グーグルアドセンス自動広告を導入してみた

グーグルアドセンスを使っている方は自動広告導入していますか?私が購読しているブログではほとんどの方が自動広告を導入している印象です。

 

私は元々(と言ってもグーグルアドセンスを導入したのは今年の1月末からなのでわずかですが)記事上、記事下、ページャ下(当ブログでいうとコメントを書くボタンの下の部分)に広告を入れていました。スポンサーリンクと表示されているのが、私が自分で設定している広告です。

私は自動広告が導入できるようになってすぐに自動広告を入れました。私が記事を読んでいて読みにくいと思ったアンカー広告と記事内広告はオフにしてそれ以外は自動広告を入れています。場合によって、記事内に広告が入っているのはテキスト広告とディスプレイ広告をオフにしていないからかなと思います(メカに弱いのでよくわかりませんが…)。グーグルアドセンスのヘルプによると

テキスト広告とディスプレイ広告は、高い成果が見込まれる場合に限って広告ユニットに表示されます。

とあるので、場合によっては表示されるということですかね?(もし分かる人がいたら教えて下さい!)

収益もほしいけれど何せ今のアクセス数では自動広告もあまり意味がないように思えるので、とりあえず読みやすさ優先で導入してみました。アンカー広告は上から下に読み進めているときに上の方で広告がちらつくのがどうも読みにくいと私は感じるのですが、少数意見でしょうか?でもアンカー広告がクリック率が高いなら導入したいなと思ったり…悩みますね。

また2月の運営報告でアドセンス収益は発表しますが、相変わらずです。トホホ。泣(決してクリック単価が安いわけではないと思うんだけどな〜)

 

グーグルアドセンス広告クリックあるある

私が皆様のブログを読んでいて広告をクリックするときのタイミング

  • 広告が気になってクリック

→至って正しいクリックの仕方

 

  • 寝落ちしていつのまにかクリック

→ブログを読みながら寝てしまって気づいたら広告クリックしている。これ本当によくある!しかもしばらく画面ついてるから視認可能率にもかなり貢献していると思う(広告を長く見てもらえた方が収益は上がるらしい)。ということはやはりいろんなところに広告入れておいた方がいいということか?いやこのパターンは私だけなのか?

 

おもしろいブログを見つけた

つい最近とてもおもしろいブログを見つけました!おもしろすぎて声出して笑ってもうた!ので勝手にご紹介します!

 

まずはどれくらいおもしろいのかの比較のためにたまたま私と同じ商品をレポしていたので、私のしょぼーい食レポから読んでもらうといいかと…

まずは当ブログのこの記事↓のルマンドアイスのところを読んで下さい。

最近食べた話題のアイス6選!おすすめはココナッツサブレサンドアイス! - ズボラ主婦の覚書

 

それからこちらのブログを!ちゃんと戻って来てね!!笑

わたしはブルボンにおこている - 三十路100%

 

天才か?!他の記事もおもしろかったです!なぜだか元気でた!三十路100%さんありがとうございました♪

 

次回はみんな大好き(?)運営報告です。お楽しみに!

 

前回の記事はこちら

 入園準備におすすめ!しつけに役立つ絵本3選 - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう♪

 

スポンサーリンク