ズボラ主婦の覚書

ズボラ主婦の育児と家事をつづるブログ

MENU

頑張るお父さん達へ贈る 『宇宙兄弟』より元気の出る言葉たち

こんにちは!hanaです。

 

今日はバレンタインなのでいつも家族のために頑張ってくれているお父さんたちへささやかなプレゼント!お父さんたちへ贈る 『宇宙兄弟』より元気の出る言葉たち です。恒例の宇宙兄弟シリーズ第3弾!私の熱い想いと反比例して伸びないアクセスを叩き出すシリーズ。笑 でもやります!だって宇宙兄弟好きだから。完全なる自己満ですが…そもそもブログなんて自己満だ!笑(今日こそはアクセス伸びますように。でもこのシリーズのときに漫画好きと思われる方数人が訪問してくれたり♪もうそれだけで十分!)

 

宇宙兄弟シリーズ

第1弾(宇宙兄弟のあらすじもこちらから)

 

 

第2弾

 

 

 

 

 

ネクタイを締める理由なんてのは 1コしかねえ

仕事が無事に終わった後に “緩める”ためだ

宇宙兄弟12巻より

 

これは宇宙開発技術者のピコの言葉。ピコはふだんは呑んだくれでだらしがないが、ヒビトらの帰還を見守るために髭をそりネクタイを締めていた。それを不思議に思った子どもから何でネクタイをしているのかを聞かれたときに言った言葉。普段は呑んだくれのおじさんが最高にかっこよく見える仕事が無事に終わったとき。もしお子様から何でネクタイをしているのか聞かれたときはぜひこのセリフを!

友人のビンスから数年で髪が減ったようだなと言われたときの「髪が減ったんじゃねェ 顔の面積が増えたんだ 上に」(11巻)のピコの返しも好きです。笑

 

胸を張れ!

ここまで来たんだ

自分の”年”なんて忘れよう

私の夢は 年をとっていない

宇宙兄弟3巻より

 

これは宇宙飛行士選抜試験で候補者最高齢54歳の福田直人の言葉。あるピンチに見舞われたとき、今までの人生を回顧しながら心の中で言った言葉。年齢を言い訳にしない力強い言葉です。

 

月でも地球でもどこにいてもそうだ

男なら-親父より楽しめ

宇宙兄弟26巻より

 

これはムッタの父が月にいるムッタに向けて言った言葉。無口だがたまに口を開くとダジャレを言ったり、ものまねを披露する父。このときも月にいるムッタに何の話をしているのか…と思わせてからの真面目な一言。親父より楽しめ、そう言える親父かっこいいぜ!ムッタの父もかなり日々を楽しんでいそうなのですがね。

 

 俺のやってることが… 

世界のためになるかどうかは

-「結果」だ 

 「結果」でいい-

俺はただ- 

一人を思ってやればいい

 宇宙兄弟32巻より

 

 月面での夢のミッションを続けるムッタの言葉。世界を救うためにやっているというような使命感に囚われそうになったムッタが、これはいつも自分を支えてくれたシャロン1人を思ってやればいいと言った言葉です。

どんな仕事も本当は誰かのためになっているのだけれど、それは結果。今日も家族を思って仕事を頑張るお父さん、ありがとう!

 

今回は 頑張るお父さん達へ贈る 『宇宙兄弟』より元気の出る言葉たち でした。素敵なバレンタインデーを。

 

 

合わせて読みたい記事 

www.zubora-hana.com

  

www.zubora-hana.com

 

 

前回の記事

お弁当に入れるデザート5選 - ズボラ主婦の覚書

 

今日も読んでくれてありがとう! 

スポンサーリンク